私はチョコレートが大好きなので、「チャーリーとチョコレート工場」に行って、変ったチョコレートを思い切り食べてみたい・・・

皆さんは、どんな工場に行って、どんなことをしてみたいですか?
工場は、実際にはない、あったらいいなという空想上のものも、大歓迎です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!



面白そうなんで・・・御邪魔します♪

チャーリーとチョコレート工場、観たいんですよ!(近々友人が貸してくれる予定なんですが♪)

で、考えてみました!

・サンタさんのプレゼント工場!
どうやって作って、どのようにして配ってるのか見てみたい!

・虹製造工場
これまた、どうやって作ってるのか見てみたい!
そして出来たての虹を滑り降りる♪

・雲製造所
虹と同じく、出来る所を見てみたい!
そして出来たてを、食べるなり、乗るなりしてみたい♪

・コカ・コーラ製造所(名前は違うと思うけど私のイメージは“製造所”)
コカ・コーラ大好きなんで、その中で浴びるほど飲んでみたい!

どうやら、私は“製造所”が好きらしい(″ー゛)
まだ思いついたら又来ます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度いらっしゃいませ。

「サンタさんのプレゼント工場」、世界中の子供から来る大量のお願い・・・受注から納品までが、時間がなさ過ぎ。
だから、あらかじめ予測を立てて、生産しておかないと・・・わたしゃ、何を真面目に分析しているんだろう(汗)

「虹製造工場」、天候に左右されるんで、普段は暇なんですよ~ 何か、暇な時に作るものないですか?

「雲製造所」、周辺の住民から、スモッグだ、って苦情が来るので、役所に相談しています。

「コカ・コーラ製造所」、コーラのプールで泳いだら、炭酸のジャグジー風呂みたいで、痩せるような気がする・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:26

こんばんは



勿論(笑)モビルスーツ製造工場デス^^

オレ専用ザク作って貰って操縦してみたいです。
…いくらかかるんだろ(汗)

今は、「オレ専用チャリ」で我慢してます(爆)
以前乗っていたチャリの3倍くらいのスピードがでます。
色は残念ながら(?)ダークグリーンです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは行ってみたい・・・
私は、「鉄人28号」の秘密工場が憧れでしたけど、最近テレビのCMで、実現しているようですね。

専用ザク・・・そうですね~ 戦車が10億円しますから、一桁高い100億円くらいかな?
見積もり、お出ししましょうか?

「オレ専用チャリ」、我が家は家族一人一人に専用のチャリが!・・・って、自慢するほどでもないか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:50

チャーリーとチョコレート工場も前作の夢のチョコレート工場もDVDを持っています。


子供(8歳)は、夢の~の方のオープニングのチョコが美味しそうで、ウンパルンパもこちらの方が好きみたいです。
私はチャリチョコの方が好きですね。オープニングの工場は「シザーハンズ」を思い出します。
ウォンカの工場に行けるなら、チャリチョコの方の「綿菓子の羊」の毛刈りがしたいです。
チョコ鳥も食べたい…キリがないですね。

工場ではないですが、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のクリスマスタウンに行って、クリスマスプレゼントを作る小人に紛れ込んでハロウィンタウン製のプレゼントをこっそり入れたいです。
・・・ティムバートン好きなので。

リアル社会では…
主人はアルミ工場勤務。あまり面白くなさそう(^^ゞ
私は20年前パン工場で事務をしていましたが現場にはよく行っていました。結構面白かったですよ。
パンを冷やすのにコンベアが天井近くの高さで動いているのですが、3斤食パンが落ちてきた時はビックリしました。
工場のオバサンが手招きするので行ってみたら、オーブンから出したばっかりの熱々のアップルパイ(ベーカリーショップで売ってる1人分の四角タイプ)を「早く食べなさい」とくれて、2人でオーブンの影にしゃがんで食べたのは楽しかったですよ。
パンを仕分けするターンテーブルの上に乗ってみたいとか考えた事があります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャリチョコ、大人にも子供にも人気があるんですね~
「綿菓子の羊」の毛刈り、ワクワクしますね・・・でも、ベトベトもしそう。。。

>クリスマスプレゼントを作る小人に紛れ込んで
直ぐバレますって(笑)

「アルミ工場」、私の父親もそうでしたよ!
工場の中は見たことありませんが、赤茶色のボーキサイトの小山が、印象に残っていますね。

「パン工場」、やっぱ食べ物の工場がいい・・・
役得がありますからね~
私は「ガム工場」でバイトした経験がありますが、でっかい雪だるまのようなガムの塊を、台車で運んでいました。
こうなると、食べ物という気がしませんけどネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:38

私は小さい頃からの夢があって、それはお菓子の家に住んで飴やチョコレートやクッキーを好きなだけ食べてみたい・・・・・★



煙突からは綿飴の煙がフワフワ~です。
その綿飴の煙に載って金平糖の一杯ちりばめた星空へ飛んで行ってビー玉色の地中を眺める・・・★

お土産に金平糖でできた星を持って帰って友達と一緒に食べる・・・・★

その金平糖の数だけ夢がかなう・・・★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お菓子の家」、子供の頃には天国のような存在でしたね~

しかし、ご回答ほど踏み込んで?は、想像しなかったですね。

>煙突からは綿飴の煙がフワフワ~
>金平糖の一杯ちりばめた星空へ
>お土産に金平糖でできた星を

・・・家を作っているお菓子をむさぼり食うだけ(泣)の私の及ばない、夢の広がりです!

ああ、もう一度子供の気持ちに戻って、反省・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordで印刷の頁順を変えたい

wordでB5の文書4Pの倍数を作りB4用紙に出力する時
(以後4pの倍数)

通常文書を作成しますと

1頁目
2頁目
3頁目
4頁目
---
5頁目
6頁目
7頁目
8頁目
---
:
:
となりますが

これを下記の順序で印刷する事可能でしょうか
4頁目
1頁目
2頁目
3頁目
---
8頁目
5頁目
6頁目
7頁目
---
:
:
逆頁で印刷というのはあるようですが

1頁づつ移動して行えばできなくはないのですが
修正が入った時などズレを気にしなくてはならず
困っています。

良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイル→印刷で
ページを指定して印刷の欄に、印刷したいページを
「4,1,2,3,8,5,6,7」と指定すればその順番で印刷します。(Word2000の場合)

QInternet Explorerと他のものも繋がらない

システム復元をした後、インターネットと他のネットも繋がらなくなった。Internet Explorerは画面が出たあとすぐ消えてしまう、Sleipnirと他はエラーメッセージ「Sleipnir.exe-エントリポイントが見つかりません、プロシージャエントリポイント?setstarMenuInternet@cassociation@@sg_nx2がダイナミックリンクライブラリFenrirLib.fxから見つかりませんでした。」と出ます。どうすればいいか教えてください。

Aベストアンサー

カテゴリー違いです。

カテゴリー「デジタルライフ」でお聞きください。

でも、その時に「コントロールパネル(?)→ネットワーク接続→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)→プロパティ」からネットワークの状況がどのようになっているか書いた方がいいでしょう。

但し、ネットワーク接続は設定により表示のさせ方が違いますので、若干上記説明は食い違っているかも。

QFORTRANで作成したテキストファイル中で改行・改頁制御する方法を教えてください

FORTRAN90で数表をテキストファイルに書き出すプログラムをつくっています。テキストエディタから印刷したときに改行や改頁ができるように改行コードや改頁コードをファイルに入れたいのですが、
その記述の仕方がわかりません。
たとえば下記のような場合、どのような記載をすればよいのでしょうか?

DO I=Q,R
WRITE(9,"(I4,7(1X,A))") I,(A(J,I),J=O,P)
END DO

どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2 の方針をとると, 「指定した ASCII コードを持つ文字」が求まればよいわけだから組み込み関数の ACHAR を使えばよいような感じです.

Qこの世から悪人を一切無くすことなど可能なのでしょうか?悪い心は生まれつき天性のものもあるのでしょうかね?

世の中、性格がかなり悪かったり、非行や犯罪に走る悪人がいますが、
それは全て後天的なもので教育や環境の悪さから生じる歪みなのでしょうか?
それとも生まれつきそういった性格の人もいるのでしょうか?

もし、生まれつきのものだとしたら、この世からいじめなど社会問題を一切無くすことなど永遠に不可能なのではないでしょうかね?
そういう人がいる限り、悪い連鎖が次から次へと起こり問題を解決することは不可能だと思うのですが。

Aベストアンサー

悪い心、というのは「ストレス」の事だと思うので、「発生」自体は皆に生ずるものだと思います。問題は「発生」した後の「解消」という段階にあり、「許される解消法」と「許されない解消法」のどちらを選択するかでその人が良い人か悪い人か決められるのではないでしょうか。

例えば「食べたい」という欲求が発生したとします。
発生直後にそれをすぐに解消は出来ないでしょう。
食べ物を取りに行く、作りに行く、買いに行く、買うために稼ぎに行く、これが行われるまでは「我慢」する必要があります。この「我慢」がいわゆる「ストレス」です。

要は我慢強いかそうでないかの違いで、皆自己流に「訓練」しているわけです。学校では「教育」、社会に出れば「研修」などがありますが、そこでは直接訓練方法を教えてくれる事は「現状では」稀です。

「我慢せずに不当な方法で解消すると、法律で裁かれますよ?」「法律くらいは知ってますよね?」という暗黙のルールがあるが故に、その必要はないだろう、と考えられているわけです。

学校でのイジメなどは主に未成年者が対象になるので、よほど刑事事件性のあるものを除けば法律で裁かれる事はあまりありませんが、ひとたび社会に出れば「他人に不快感を与えた」というだけで民法なり刑法なり自治体の条例なりで裁かれる事になります。

ところが「法律」というのは、実は案外知られていませんし、僕も詳しくは知らない方だと思います。他人に対する接し方や我慢の仕方などは小学生辺りで基本スタイルが決まる事が多いようですから、小学生が理解できる範囲で基本的な事を学ぶ「法律」という授業があっても良いように思えます。

「法律」だってただ出来たわけではなく、「人が嫌がる事はしない」「そういう方法でストレスを解消しない」というようなちゃんとした「背景」「いきさつ」があるわけですから、単なる暗記授業ではなくそこまで含めた授業であるとなおさら良いと思います。形骸化した「道徳」よりは役に立つのではないでしょうか。

ナチュラルボーンキラーズ(生まれながらの悪人)が全く居ないとは言いませんが、無理なく合理的に「我慢の強さ」「我慢の長さ」「合法的な解消法」を訓練できる構造や、成立背景まで含めた法律の教育法がもし作れるのであれば、犯罪はかなり減ると思います。

法律は法律でちゃんとあるんだから、言われなくても出来るようになるべきだ、というのも正論ですし、僕も割と我慢強い方だとは思うのですが、個人差というのは結構広いものですからそれを埋める方法というのは改めてあっていいんじゃないでしょうか。

マイナス部分を埋めるだけでなく、「商売が上手くなる」「周りのケアが出来るようになる」というようなプラス部分も同時に発生しますしね。(僕は商売上手くないですけど。笑)

悪い心、というのは「ストレス」の事だと思うので、「発生」自体は皆に生ずるものだと思います。問題は「発生」した後の「解消」という段階にあり、「許される解消法」と「許されない解消法」のどちらを選択するかでその人が良い人か悪い人か決められるのではないでしょうか。

例えば「食べたい」という欲求が発生したとします。
発生直後にそれをすぐに解消は出来ないでしょう。
食べ物を取りに行く、作りに行く、買いに行く、買うために稼ぎに行く、これが行われるまでは「我慢」する必要があります。この...続きを読む

Qword 罫線 表 改頁

WORDで表を作ってその表のタイトルで改頁
などしたりしているうち
後でその改頁を削除しようとすると表の中に改頁表示が
埋めこまれて削除不可能になったりします。

きちんと改頁をとるにはどう操作すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の者です。
いろいろ試してみたんですが、おっしゃるような現象は起こりませんでした(^^;)。できましたら、下記を教えてもらえませんか?
○Wordのバージョン
○OSの種類(Windows98とか)
○何行何列の表をいくつぐらい作成したのか。
○もし、「どういうときに起こりやすいか」というのがわかりましたら、より詳しく教えて下さい。

Q1号から100号までのものを揃えてみたいので、協力してください。

・2号といえば、お妾さん
・9号といえば、女性服のM寸
・28号といえば、鉄人
・55号といえば、コント

こんな感じで、1号から100号まで全部揃うものかどうか確かめてみたいので、皆さんがご存知の○○号を教えて下さい。

種類が多いのはどの号かという点にも興味がありますので、重なった号のご回答も大歓迎です。

又、100号を超えるものも、特別枠で受け付けます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 
千葉県道62号成田松尾線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%81%9362%E5%8F%B7%E6%88%90%E7%94%B0%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E7%B7%9A
福岡県道99号大川大木線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%81%9399%E5%8F%B7%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E6%9C%A8%E7%B7%9A
100号系統
 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/100.htm
人造人間18号
 ドラゴンボールに出てくる
アポロ13号
 トラブルで月を周回しただけで返ってきた
ゴルゴ13
19番ホール
 ゴルファーにはお馴染み
11(トイチと読む)
 奈良漬け

 

QWORDで中綴じ用の頁番号を付けるには?

WORDで中綴じ用の頁番号を付けることは可能でしょうか?

中綴じの場合、例えば、全部で16頁あったとすると、一枚面の用紙の表側は第1頁と第16頁(の2頁)、裏側は第2頁と第15頁(の2頁)のような頁番号になると思いますが、このような形で頁番号を表示し、かつ、その頁番号に該当する頁内容をプリントするにはどうすればよいでしょうか? 自動的に行う方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

次のような方法があります。

1) 印刷するページの順番を指定して印刷する。
2) プリンタの「冊子印刷」機能を利用する。
3) Wordの小冊子印刷機能を利用する。

「用紙の両面に印刷し、綴じて製本する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/36/index.shtml

「「Word」 による「小冊子」の作成」
http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont203.htm

「小冊子を印刷する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030729491041.aspx

Qアンケートです。どんな方でも、回答は大歓迎です

私は学生です。

それで前に先生から「合唱曲を探してるんだけど、J-POPでなんかいいのない?」

と言われて「良かったら探してくれないかな」と、選曲の担当になりました。

私はスカパーの音楽チャンネルに入っているので、J-POPはよく聞いているつもりではあったのですが、曲を探してみても、思い出してみてもいいのがたくさんは見つかりませんでした。

それで、この質問をみてくださっている方々にアンケートです。

なにか合唱曲にふさわしいJ-POP(曲調がいい、歌詞がいい、歌いやすい等)を教えてくれませんか?

先生に出された条件はこれです。

卒業ソングとかの季節感があるものはダメ



この一つだけです。あとは私にまかせるみたいで・・




私が思う、季節感がなく、J-POPな合唱曲といえば

いきものがかり~ありがとう~

です。こんな感じのものを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

おはようございます。
丁寧なお礼を毎回いただきましてありがとうございます。
追加としてこれを最後としておきます。
この2曲もいい曲だと思います。お聴きになって下さい。
馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.uta-net.com/song/71181/
http://www.youtube.com/watch?v=UDj8c68Dxtk&feature=BFa&list=PLAA615576AE63CCB3
明日に咲く花 馬場俊英.wmv
この曲は私が個人的に好きな曲です。
歌詞に夏・冬とありますのでこれは無理と思いますが
質問者様も励まされる曲と思いますのでお聴きになって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=bYeNC7G0Fmk

それとNo8でお礼をいただいた中の文章なんですが
>ビリーブを最初に歌ってたのはこの方だったのですね。
これは岡村孝子さんではなく、以前からの合唱曲なんです。
その為に解釈が違いますので。
いい合唱となり成功しますように願っています。
それとファン登録をさせていただきました。

おはようございます。
丁寧なお礼を毎回いただきましてありがとうございます。
追加としてこれを最後としておきます。
この2曲もいい曲だと思います。お聴きになって下さい。
馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.uta-net.com/song/71181/
http://www.youtube.com/watch?v=UDj8c68Dxtk&feature=BFa&list=PLAA615576AE63CCB3
明日に咲く花 馬場俊英.wmv
この曲は私が個人的に好きな曲です。
歌詞に夏・冬とありますのでこれは無理と思いますが
質問者様も励まされる曲と思いますのでお聴きになって下さい。...続きを読む

QWord2010の頁番号の付け方で質問です

Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「挿入」→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」で、ページ番号を挿入します。
この状態では、4ページと5ページにもページ番号が入っていると思います。

次に、4ページのページ番号が入っているフッターの部分にカーソルを置いて、「ヘッダー/フッターツール」「デザイン」→「ナビゲーション」の中の「前と同じヘッダー/フッター」をクリックします。
これで、4ページと5ページのページ番号が消えるはずです。

Q主婦のたしなみ教えて!主婦ではない人、男性も歓迎!

あなたが思う主婦のたしなみというか、できたほうがいいと思うことを教えてください!
人によって主婦に求める能力は違うと思うのですが、個人的な意見を聞きたいです。

ちなみに夫に聞いたところ、
料理
車の運転
社交の場でコミュニケーションを取る
ボタン付け
英会話
パソコン
アイロン
早起き
だそうです。
あなたが求めること、求められることなどなど、考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

 配偶者に求めることと主婦に求めることは違いますね。

 主婦に求めることは第一に常に機嫌が良いことです。なんでも相談できない主婦では家庭の運営が成り立ちません。次に衛生です。食品と食器の衛生に気を使うこと、家族の食事の栄養に気を使うこと、家族の病気の予防に気を使うことです。家事ができるかどうかは根本的な問題ではありません。清掃ができなければ家政婦を使うし、料理ができなければ外食でも惣菜でも売っています。ただし、食品の管理がどうあるべきか、家族の食事の内容がどうあるべきかについてのアイデアが無いようでは勤まりません。これが主婦の責任であると私は考えます。主婦であれば主婦主夫、専業主婦兼業主婦であっても同じです。

 一方で、配偶者として求めることはかしこさです。かしこさとは微分方程式が解けることではありません。ふたりのお母さんがいて、それぞれ子供が居る。子供が難病にかかります。一人のお母さんはインターネットで医者を探すかもしれない。もうひとりのお母さんは家族の病気が治るという壷を買うかもしれない。ふたりのおかあさんの子供に対する愛の深さは同じです。おそらくかしこさという点で相違があるでしょう。これが私が言うかしこさです。配偶者とは家庭で唯一の同僚で、配偶者がかしこいことは自分の脳をもう1つ持つことです。香港では「听老波的话太富贵」奥さんの言うことを聞くと金持ちになる、と言うそうですがこれも配偶者が賢い場合に限ります。配偶者がかしこいことは、それと同時に家に最高のおもちゃを持つことです。つまり配偶者が賢くなければ外で楽しみを買う必要が生じます。配偶者に求める条件も、夫も妻も同じです。

 配偶者に求めることと主婦に求めることは違いますね。

 主婦に求めることは第一に常に機嫌が良いことです。なんでも相談できない主婦では家庭の運営が成り立ちません。次に衛生です。食品と食器の衛生に気を使うこと、家族の食事の栄養に気を使うこと、家族の病気の予防に気を使うことです。家事ができるかどうかは根本的な問題ではありません。清掃ができなければ家政婦を使うし、料理ができなければ外食でも惣菜でも売っています。ただし、食品の管理がどうあるべきか、家族の食事の内容がどうあるべきかに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報