プロが教えるわが家の防犯対策術!

行動食でこんなのがあったらいいなと思うものはありますか?

私はチョコが好きなので夏場に溶けないチョコがあればなーって思います!

皆さんも解けないチョコレートがあったら持っていきたいと思いますか?

A 回答 (7件)

個人的には(甘いの苦手なので)美味しいと思わなかったですが・・・


「えいようかん(チョコ味)」溶けないですし、1食分づつ包装されてますし5年保存できます
食感はノーマルのえいようかんよりねっとり感が強く感じました

ノーマルの「えいようかん」は普通に食べれました

ローテーションストックにして4年以上経過したら新規購入して古い方を行動食(非常食兼用)として携行しています

https://www.imuraya.co.jp/goods/yokan/c-eiyo/eiyo/
    • good
    • 1

何となく…カジュアルな回答が欲しいのかな?って感じます^^



>あったらいいなと思うものはありますか?
あるのだろうけど、考えたことないナ。
《…しばし考える…》
そうだね、歩きながら食べにくいもの(麺類とか)がスティック状になってるといいよね。
 でも、うまい棒サイズの太さのウドンは、オエッってなるよね。。。
味付けしたモリソバを海苔巻き状にすればイケるかもしれない。
そういえば、サンドウィッチも「ながら目的」が由来なんだよね。
自分はジムに通っているので、家にはプロテイン常備です。

>解(溶)けないチョコレートがあったら持っていきたい?
そうだね、ぜひ。
今は、トッポ(ロッテ)・コアラのマーチ(同)・チョコあ~んぱん(ブルボン)・ベイク(森永)の四択で選んでるヨ。だから太る;;

宇宙食レベルになると、常温のアイスとかあったりするけど、食感違うからアイス食べてる満足感は無いし、ウィダーゼリーみたいな容器にスープカレーとか入ってても、やっぱりオエッってなるかも。。。
    • good
    • 0

宣言が解除されたので、好きな登山や釣りを再開しています。


登山は若い時は2000m以上の山、現在は日帰りで1500m以下の山に登っています。
チョコは当分が多そうなので、持って行きません。若いなら構わないでしょう。甘いチョコも疲れが取れると思いますが、私が常備しているものです。
ご参考まで。
・岩手名物 南部煎餅 「厚焼きピーナツ煎餅」4枚入り
スーパーに売ってあり、高カロリーです。弁当は少な目でいい位です。
軽いので、登山だけでなく災害時の非常食として非常時持ち出しリックにも入れています。
㊟固いので歯が弱い人には向かないかもしれません。
 また、ゆっくりと味わいながら食べています。
 一枚でもお腹がたまります。
 食べたら、水分補給が必要です。
※具体的商品名ですが、岩手県出身・お店の関係者でもありません。
 念のため、付記します。
    • good
    • 1

カントリーマアムがある

    • good
    • 0

リアルに考えたら、



>夏場に溶けないチョコ
なら、舐めても溶けないから、おいしくないですよ。
てか、食べ物として成り立たなくなる。
となります。

>行動食でこんなのがあったらいいなと思うもの
特に。
今の世の中にあるもので、もう十分。。。。
と思います。
    • good
    • 0

え・・・質問はどっち?


とりあえず、質問らしいものに回答。


> 行動食でこんなのがあったらいいなと思うものはありますか?

ある。

> 皆さんも解けないチョコレートがあったら持っていきたいと思いますか?

そういう商品もすでにあるけど…
チョコ食べたくなる気分になりそうなら持っていく。
とりあえずだったらロッテ「Toppo」でも間に合いそうだけど。
チョコだけより飽きないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、質問が分かりにくくて、、、
一個お聞きしたいのですが具体的にどんな行動食があったら嬉しいですか。

お礼日時:2021/11/17 14:09

むしろ溶かして飲み物として飲めばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!