電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ゲームのカテを覗くと昔遊んだゲームのタイトルが
思い出せないというのをよく見かけます。
回答がきて初めて「ああ、このゲーム自分も持ってた」
というのに気がつき懐かしさに浸りました。
みなさんが持っていたファミコンのソフトも大まかで結構ですので教えて下さい。

1. 持っていたファミコンのソフトを大まかでも結構ですので教えて下さい。
  (今でも持っているでも可)

2. 最初に買ったソフトは何でしたか?(憶えていたらで結構です)

3. 持っていたソフトの中で特にハマってやっていたソフトなどありましたら教えてください。

※ 回答いただくソフトはファミコンのものであればなんでも結構です。
  ハイパーオリンピックやワイルドガンマンのように
  周辺機器をつないで遊ぶゲームでも結構です。


ちなみに自分は…
・迷宮組曲 
・キングコング2 怒りのメガトンパンチ
・トランスフォーマー コンボイの謎 
・シャーロックホームズ
・アイギーナの予言 
・えりかとさとるの夢冒険
・ケルナグ~ル 
・ドナルドダック 
・バイナリィランド
・スターソルジャー 
・スーパースターフォース
・ジェニーちゃんのゲーム(親がパチンコでとってきた)
・ドラゴンバスター2 
・ドラゴンスクロール 
・カラオケスタジオ
憶えてるだけでこんな感じです。

最初に買ったのは迷宮組曲とキングコングでした。
ハマったのもこの二つです。

調べながらお礼するかもしれませんがご了承ください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

私は どーしても欲しかった(また、買いなおしした)ソフトがありまして、その為にファミコン本体まで買いました



・アイスクライマー
・デビルワールド
・テニス
・ファミスタ
・ギャラクスアン
・DIG DAG
・グラディウス
です。

あと欲しいのが
・メトロクロス
今、持っているのが
・ボンバーマン
・ワイルドガンマン(光線銃ソフト)
・ロードランナー
・テトリス
・ホーガンズアレイ(光線銃ソフト)
・イーアルカンフー
・ドラクエ
・ファイナルファンタジー

ですかね

この回答への補足

この場をお借りします。
タイトルが思い出せないものでも回答くださって結構です。
その代わりどのような内容だったかを教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/02/20 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いなおしたのですか!いいですねぇ。

アイスクライマーは姉が友達から借りたのをやさせてもらいました。
おもしろかったですね!

グラディウス、ギャラシアンは従兄弟が持ってましたね(今でも持ってるかな?)
どちらも今やってもおもしろいですよねぇ。

光線銃のソフトは欲しかったんですけど買ってもらえなかったんですよねぇ。

メトロクロス、調べてみて画面を見たら思い出しました。
これ、ゲーセンにもありましたよね。
ああ、自分もやりたいですねぇ!!
自分もファミコン買い直したくなってきました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!