アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSXPなんですが、DVDを再生しようとしたら、
「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため再生できません」と出ました。

どうやってインストールすればいいのでしょうか?
ソフトを買わなければいけないのですか?

A 回答 (4件)

たぶんメーカー製のPCだと思うので、そのメーカー名とPCの型番を正確に補足に書いてください。


メーカーPCでDVDドライブ付きなら、通常は必ずDVD再生用ソフト(デコーダー含む)が付属してるはずなので、型番がわかればPCメーカーのHPから付属ソフト調べてみます。
    • good
    • 0

DVDドライブなら、通常は付属しているDVD再生ソフトをインストールすれば解決すると思います。


フリーソフトでは、GOMプレーヤーで再生が可能だったと思います。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102 …
    • good
    • 0

私のパソコンもそうでした。


知人から聞いたら普通、PowerDVDやWINDVDなどの再生ソフトがDVDドライブについてます、っていう話でしたけどそれはどうでしょうか?
無ければVLC Media PlayerやMedia Player Classicなどをお使いください。
下記で2つともダウンロードできます。
http://jjfree.net/soft/avi-mp3.htm
    • good
    • 0

DVDの再生出来るソフトが無いのですね


WMPで再生するにはMPEG2のコーディック
がいります
VLCプレーヤー等のフリーソフトを入れてみたらいかがですか

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!