アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日友達より結婚式のビデオを作ってもらえないかと言われました
そして渡してもらったビデオを見てびっくりしました。
 なぜかというと露出オーバーがかなり発生していて周りのチャペルやステンドグラスなどが反射して被写体が見えにくくなってしまっています。
 このようなときのいい対処法(プレミアでの)編集にこの方法が使えるのでないかと言うことなでありましたらお教えください。 

A 回答 (1件)

なかなか酷なようですね(^^ゞ

さしあたってはビデオフィルタの「明るさとコントラスト」もしくは「色相と彩度」で調整してみてはどうでしょうか。プレビューしながら値を少しずつ変えてみます。

あとは、全体的に使うとメリハリがなくなってしまうのですが、ここぞというところで、「カラーバランス」を調整してセピア調にしてみてはどうですか?市販の素材集にある映画フィルムのノイズを重ねるとさらにごまかせるかもしれません。おめでたい映像ですから「モノクロ」は使わない方がいいかもしれませんが、その辺はやってみてください。

いずれにしても、全体にビデオフィルターを使うとレンダリングに時間がかかってしまいますので、その点もお考えください。

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます
やはりフィルターしかないのでしょうね
過去にフィルターを使ってやってみたのですがあまりに画像が悪くなってしまい使えないくらいになってしまうことがわかりました。 
 何かちょうどいい感じで調整をする数値ってあるのでしょうか? これ以上しないほうがいいとかあればまた教えてください。 
 いろんな方法があるのですね セピアですかいい案かもしれませんね 挑戦してみましょう レンタリングは気にならないのですが やはり顔が見えないくらいの映像なのが少しつらいですね あまりカットしてはいけないだろうし・・・ 困りものですね 映像の出力で何かエンハーサーとかでも使って色合いを変えてみましょうかね。
また何か思いついたら教えてください ありがとうございました。