電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A,B2台のPCがあります。
AのCドライブからイメージを(GHOファイル、GHSファイルともに)を作成して、それをCDに焼きました。
次に、BのPCのCドライブにイメージを移そうと思います。

質問!!
通常メディアはCDを使っているのですが、外付けHD(USB2.0)を使いたいです。
早速それをUSBで繋げます。バイオスはちゃんと外付けHDは認識されています。

ゴーストを立ち上げてます。
そして、イメージをロードする際、どのイメージから選択する画面で、CとかDとかHDのプルダウンメニューが出てきます。
が、その選択肢に外付けHDが表示されません。

やっぱダメなのでしょうか??

社内で使っていて、非常にう便利なのですが、CD1枚でも紛失するとパーになるので、
外付けHDで一括管理したいんです。

A 回答 (1件)

Ghost2002はUSBに対応していないのでGhostブートディスクからはUSBドライブは使えないはずです、

USBやIEEE1394に対応してるのはGhost2003(USBなどのドライバ組み込みブートディスクを作成)からですから、
それとマザーボードのハードウェア構成が全くおなじPCでなければクローンさせても起動しない確率が高いですし、
WinXPなどでは-fdszのコマンドラインスイッチを付けてやらないとディスクの署名が更新されず起動できません。
    • 0
この回答へのお礼

げ!!!2002ってUSBサポートしていないのですね。
知りませんでした!!1
ありあとうございました。