アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。


    A     B      C     D
1 みかん みかん みかん   りんご ・・・
2  S    M     L     S  ・・・
3
4  東京  大阪  埼玉  群馬

SHEET1にこんな表があります。
SHEET2で、たとえばA1に「みかん」A2に「M」と入れた場合、A3に「大阪」と表示されるような式はつくれますか。
HLOOKUPで複数の条件式が使えれば出来ると思うんですが、色々探してみてもよくわかりません。
HLOOKUPでなくても、同じ動作ができれば結構です。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Sheet1の3行目にA3=A1&A2のようにしているなら、Sheet2では



A3=HLOOKUP(A1&A2、Sheet1!$A$3:$Z$4,2,FALSE)

で4行目の都道府県を持ってこれます。

この回答への補足

・・・・「&」・・・!
&とか、あるんですね・・・!知りませんでした。今まで色々やった中でこれを知っていればもっと楽に出来たと思われるものが山ほど…。

これを使って無事に出来ました。有難うございます!

それと、もし宜しければもうひとつ教えてください。
この表、実はA5から下にも住所や電話番号、担当者等、100件程データがあって、SHEET2の方のA4以下にそのままごっそり表示させたいと思っているのですが、その場合、列番号をひとつひとつ打ち直さないといけませんよね…。ちょっと大変だなぁ、と思っているんですが、何か良い案はありませんでしょうか…。

補足日時:2006/02/21 17:07
    • good
    • 0

#1のmshr1962です。


>実はA5から下にも住所や電話番号、担当者等、100件程データがあって

A3=HLOOKUP(A$1&A$2,Sheet1!$A$3:$Z$200,ROW()-1,FALSE)
としてA4以下にコピーしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました・・・!
本当に何から何まで有難うございました。
今後活用したいと思います。

お礼日時:2006/02/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!