アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪の代わりに、時計をいただくことになりました。
指輪は結婚指輪だけで十分だし、時計の方がずっとつけていられるからです。
何でも好きなものを選んでいいと言われたので、雑誌やネットでいろいろ見ているのですが、
今まで3万円以内のクオーツ時計しか身につけたことがないので、何を選んでよいのやら…。

候補は、ロレックス・カルティエ・ティファニーです。
デザインに関しては、各ブランドでそれぞれ好きなものがあるので、甲乙つけがたいといったところです。
なので、時計としてのブランドや品質、アフターフォローなどを考慮すると、どれがおすすめでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは



この中ですとカルティエでしょうか

機械時計を使いこなす気持ちがあるのであれば
ロレックス

海外品はなんだか不安だわのあなたには
グランドセイコ-
だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、カルティエが使い易いかもしれませんね。
自動巻きのロレックスだと、使いこなせるかどうか…。
よく検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 20:32

こんにちは。


基本的には
時計はデザインがとても気に入って妥当な金額である事が重要です。
しかしながら安物でないなら時計業界でのブランドの本当のグレードも重要ですよね。
そういう事で言えばテイファニーは時計ブランドとは言えないです
グッチ、エルメス、ディオールなんかもですね、
悪口言えば服屋さんがついでに作らせているだけです。
時計としての品質も外側のメッキの質、内側の機械など値段に見合ってるとは思えないし。
そういうブランドで時計として認められているのは カルティエとブルガリだけかな?
特にカルティエは昔から時計メーカーとしてしっかりしてますね。
なのでカルティエがよろしいのではないでしょうか?
ロレックスは女性がしていて良い感じを受けたことがないですね。
もちろんティファニーでもデザインが気に入って値段も問題ないなら良いとは思いますが。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ロレックスは少し男性的なイメージがありました。
カルティエの方が、ややカジュアルめな服装でも違和感がなさそうですね。
よく検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 20:39

こんにちは。


私も万円以内のものしかつけたことありません・・・。でも、素敵ですね、指輪の代わりに時計なんて・・・。☆☆

私がもし、結婚指輪の代わりに頂くとしたら、
カルティエでしょうか・・・。贅沢を言えば、「タンキッシム」が欲しいかな、とか思います。イエローゴールドでとてもキレイで、一生ものかな、と思います。パシャとかも素敵ですが、タンクフランセーズというデザインも素敵だと思います。ピンクのフェースが女性らしいような・・・。
ロレックスは、一番アフターフォローがしっかりしてると思いますし、もし今後ご主人も時計を購入されるなら、ご夫婦で合わせやすいと思います。
やっぱりこちらもピンクフェースやホワイトのフェースが人気のようです。最終的にはこのブランドにいきつく、と言われてるくらいやはり定番のブランドだと思います。
ティファニーは、ずっと使えそうな控えめなデザインと、古き良き時代のアメリカを彷彿とさせると言われている端正なイメージが人気といわれています。
お値段的にも一番購入しやすいかと思います。
んーーーーでも迷っちゃいますよね。
ご主人とご相談されてみたり、ご両親のご意見等も一度聞いてみて、じっくり考えてみるのも良いかも知れませんね☆

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルティエならタンクフランセーズがいいと思っていました。
というか、TANKはどれも好きなデザインで、微妙な違いで迷っています。
ロレックスも、文字盤などの微妙な違いが、優柔不断な私を迷わせるんですよね…。
よく検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 20:48

度々すみません、No.3です。



ティファニーが一番購入しやすい価格、と書きましたが、比較するとカルティエのほうが購入しやすいものが多いかもしれません。10万くらい違うかな・・・。「タンキッシム」はけっこうお高いですが・・・。平均的にやはりロレックスがこの中ではお高いかと思います。
    • good
    • 0

一生モノの時計選び、それは、カルティエ です。



今までと違い、一度このブランドを手に入れると
トータルとしての装いに気を配るようになり、きっと
センスに更なる磨きをのマジックに掛かります。

現在はこれだけでと思っていても、ご夫婦で
またお子さん誕生後のお子さんを通じての
お付き合いの中で次はこれもと思うのが人のサガです。

これを上手に満たしてくれるのが カルティエ です。

最後に、宝飾物は主にパーティー用となりますので
普段使いであればSS(ステンレス)製でよいかと思います。

ご多幸多かれと、お祈り致します!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルティエという意見ばかりで、ついにとどめの一言ですね!
普段使いにもしつつ、さりげなく上品というのを満たしてくれるのは、
やっぱりカルティエなのかもしれません。
よく検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!