プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術後、完全に出血が止まれば性交渉は出来るらしく、術後一週間くらいで性交渉しましたが、避妊しませんでした。
産後と同じく生理が無くても排卵してるのですか?産後と同じく妊娠しやすいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃるのなら教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

以前聞いた話で申し訳ないのですが・・・・

堕胎手術後はいつ排卵が起こるか解らない状態になるようで手術後の生理が来る前に再び妊娠してしまう人がいるそうです。
色々事情があっての堕胎は辛かったと思いますが産める状況になるまではしっかり避妊して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり産後と同じなんですね。
今日、病院で生理二回分は休めましょう・・・と言われたところです。きちんと産める体調にしたいと思います。ありがとうございました。

はじめまして。

とても辛い思いをされて、心を痛められている事とお察し致します。

堕胎後は、とてもデリケートで、
妊娠しやすいと、医師が言っていました。

不正出血の原因にもなにかねませんので、
お気を付け下さいね。
お体、お大事になされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

不正出血の原因にもなるんですね。知りませんでした。気をつけます。ありがとうございました。

手術後は逆に妊娠しやすくなるとも言われます。

なぜ避妊されないんですか?命を絶ってしまったこと悔やみはないのですか?罪悪感はないのでしょうか?
多くの方が赤ちゃんを授かりたくて苦心されています。その方たちがあなたのこの質問を読まれたらどんなお気持ちになるかお考えになったことありますか?

また同じように妊娠したらまた堕胎されるんでしょうか?あなたが恐ろしいです。
命を軽々しく考えないでください。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、どうしてもやむを得ない事情でした。
同じ事は繰り返すつもりはありません。
今度は自分の命と引き換えになっても小さい命を守ります。貴重な意見ありがとうございました。

>妊娠しやすいのでしょうか?

そう考えていて間違いないと思います。

しかし堕胎手術の直後にまたそうなる可能性のある行為をするなんて・・・。もしまた妊娠したらまた堕胎するのですか???
なんというか・・・絶句というか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事情は話せませんが、二度と堕胎をするつもりはありません。
出産経験もありますし、命について軽く考えていません。ただ、母体への負担の心配はありますが、決して命を粗末にはしません。
ありがとうございました。