電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳学生です。
今年の4月に就職することになって、最近メイクをし始めました。
基礎的なものを揃え色々練習してはいるのですがどうしてもニキビ跡が隠せません!
コンシーラーなども買ってみたのですが、上手くつけられなかったり、色が目立ってしまっていたりで上手につけることが出来ません。
そこでお聞きしたいのは、
(1)コンシーラーの選び方のコツ
(2)上手なコンシーラーの使い方
です。あと宜しければ、
(4)ニキビ跡を隠すにはパウダーとリキッドどちらのファンデを使うべきか
にも答えていただけると幸いです。
長々とすみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

簡単な答えで大変恐縮ですが・・・・・


答えは、コスメアドバイザーに聞くことが一番だと思います。
あなたの肌の色、状態総合してあなたにあったニキビの隠し方、コンシーラーのつけ方など教えてくれると思いますよ!!

参考ですが・・・
私の場合、リキッドとパウダーは季節ごとに変えて使います。
乾燥するのが嫌なので(乾燥させると余計にきびができると言いますから)、秋冬はリキッド、春夏はパウダーが基本です。
コンシーラーはdプログラムのものを使っています。
http://www.shiseido.co.jp/dp/products/pro_ac.htm
ココの、トリートメントスポッツACというものです。
これは肌色クリームでニキビを隠してくれる上に、トリートメント効果もあるので一石二鳥です!ある日店員さんに勧められてから5年以上愛用しています。
私はリキッドファンデのときはファンデの後、パウダーファンデのときはファンデの前にこれを使います。
他のコンシーラーでもそれでいいんじゃないかな?
隠したい部分にコンシーラーを塗って、指で軽く叩いてポンポンとなじませる感じに。
綿棒や、コンシーラー専用のブラシ(ブラシとは言わないかな)で塗る人もいるみたいですが私は基本指です。

あまり参考にならないかもしれないですが(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答え有難うございます!
やっぱりプロの方に直接見てもらうのが一番なのですよね。コンシーラーはdプログラムが良いという事も聞いていたので、そこの所も聞いてきたいと思います!

お礼日時:2006/02/22 22:05

クリニークのコンシーラーが感動するほど消えました!!


私もニキビとニキビ痕に悩まされていたのですが、
すべすべに見えるほど消えてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
コンシーラーですべすべにまでなるんですか!凄いです!調べたところお値段もお手頃なようですね。是非試して見たいと思います。

お礼日時:2006/02/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!