dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クマの隠し方と化粧寄れの防止を教えてください

固形のファンデーションを使ってます
クマが赤紫で黒ずんでいます
コンシーラーでも買おうかと思っていますがどういった色のどんなものを買えばいいのか迷っています
目の周りの乾燥が酷くて皮がめくれてきたりしています
目の周りは化粧負けしやすくすぐに痒くなってしまいます
アイシャドーは塗らないようにしてます
なのでなるべく低刺激で付けていても不快感のないようなものがいいのです

それと化粧をすると必ず鼻が脂ぎってよれてしまいます
冬でもそれで化粧が崩れますし、夏は1時間もすれば見るにも堪えない状態です
せめて4~5時間は持ってほしいものです

あとこういった混合肌はパウダーとリキッドを場所によって使い分けるべきでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは。

目元は乾燥しやすいので、クマ隠しには目元専用のコンシーラーがおすすめです。
私は、ケサパサのジャスト アズ アンダートーン 
ライトアップを使ってますけどなかなか良いです。
オレンジ・イエローの2色セットで、オレンジ→イエロー→手持ちのリキッドファンデ
という手順で使用するのですが色みを自分で調節できます。少し面倒ですが(笑)
あと、ボビィブラウンのクリーミーコンシーラーも伸びが良くって目元に塗りやすかったです。
カバー力もあります。確か6色くらいあって、
店頭に行けばBAさんが合う色をチョイスしてくれますし使い方も教えてくれると思います。
お値段が高めなところが痛いですが。。
YSLのスティックタイプのコンシーラーも評判が良いみたいです。
お値段安くて、カバー力があったのはパラドゥのスティックコンシーラーですね。
500円くらいでしょうか。色はダークとライト2色しかないんですが。。。
私は単品では色が合わないので他のコンシーラーと混ぜて使ってます。
または米粒大のリキッドファンデを混ぜて使ったりもします。

コンシーラーを塗る前に目元専用の保湿クリームや美容液などを塗って、
目元をしっとりさせておくとコンシーラーのノリがよくなるのでオススメです♪
何個か気になる物をピックアップして、店頭で試してみてはいかがでしょうか。

そして、私が最もおススメしたいのは↓のブログです。
http://kumakaizen.blog77.fc2.com/
目のクマの解消のためのマッサージの仕方を詳しく紹介してくれます。
    • 0

目の下の乾燥を防ぐ美容液がロレアルパリの化粧品にもありますし、

オルビスのにもありましたよ。

「目元スッキリ」がキャッチフレーズだったような気がします。(ロレアルパリの)

美容部員のいる化粧品店とか肌年齢を測ったり、どんなタイプの肌が診断する機械がありますよね。

あれで診断したとき、その肌に合う化粧水のタイプやファンデーションのタイプを探してもらえると思います。
    • 0