アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。どうかお知恵を貸してください。

Livedoorでブログを作成しています。
三日ほど前から急に、投稿がスムーズに出来なくなってしまいました。
当初は「単にシステム障害等で明日になれば直るだろう」と思っていたのですが、現在も、同じ状態が続いています。

記事を書き終えて「投稿する」ボタンを押すと「再構築開始」の画面に切り替わりますが、すぐに止まってしまい、進行状況を示す帯のようなもの?も、一番左の場所のままです。
今日も先程試してみましたが、一時間前に投稿ボタンを押した後「再構築をしています」の最初の画面で止まってしまい、全く進みません。

「投稿したブログを編集する」画面で見ると、投稿した記事は一覧表にあるのですが、実際のブログのトップページには表示されていません。

削除をするにも、やはり同じ状態で再構築が進まないため、できません。

コメントをつけることはできました。
トラックバックは試してないのでわかりません。

私の作成していたブログが悪いのかと思い、試しに、新しくライブドアIDを取得してもう一つブログを作ってみましたが、やはり「再構築開始」で止まってしまいます。
我が家のパソコンに問題があるのかとも考えましたが、三日前に何か設定等を変えたという心当たりも思いつきません。

他の人の「最新記事」を見たところ、皆さん普通に更新しておられるようなので、ライブドアブログ全体の障害でも無さそうだと思い、相談しに参りました。

このような状況を解決する方法や設定をご存知の方がおられましたら、どうか教えて下さい。
簡単なことなのかもしれませんが、色々試してみてもどうしても自分で解決できません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらくjavascriptがオフになっているのだと思います。



javascriptを有効にすれば大丈夫です。
オンにする方法ですが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1210679

に詳しく書いてあります。

これでjavascriptを有効にした後、改めて再構築してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1210679
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!