いちばん失敗した人決定戦

最近インターネット見ている時、いつも同じWebサイトが自動的に出てきて、すごく困っています。削除したいです。ご存知の方、教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



IEを起動させると特定のサイトが現るということでしょうか?

もしそうならスパイウェアの可能性 大ですね。

とりあえずオンラインスキャンしてみますか?

http://www.ewido.net/en/onlinescan/

もし何か見つかったらコイツをダウンロードして削除してみましょう。
               ↓
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr071 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オンラインスキャンしました。スパイウェアが見つかりませんでしたが、Backdoor.Trojanに感染したファイルがありました。それは削除しました。大変参考なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 20:50

>Backdoor.Trojanに感染したファイルがありました



スルーしようかと思ったんですが。。。。。
バックドアが見つかったのならリカバリ掛けた方がいいですよ。
自分なら躊躇なくします。

「Backdoor.Trojanに感染したファイルがありました。どうすればいいですか」って質問してみて下さい。
たぶん全ての回答がリカバリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しばらく様子を見てみます。だめでしたら、リカバリ掛けようと思っています。有難うございました。

お礼日時:2006/03/01 23:38

ポップアップ広告を表示させる、アドウェアの可能性が高いです。


以下のサイトで詳しい情報がのってます。「スパイウェアとは?」を参考にして下さい。アドウェア、スパイウェアのスキャン、駆除、予防ソフト(フリー/無料)ものってます。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。たいへん参考になりました。とりあえずポップアップ自動的に駆除するソフトを使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 21:02

再度です。



商魂たくましい中国のサイトが現れるのなら どこかでアドウェアを拾ってますね。

本人が気付かないうちに入り込んだんじゃないでしょうか。

とりあえず スキャンしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スキャンしました。ウイルスに感染したファイルも削除しましたが、中国のサイトは相変わらず現れます。とりあえずポップアップ自動的に駆除しているソフト使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 20:59

お初です


よく分からないのですが、どんなサイトが出てくるのでしょうか?また、異なるベージを閲覧していてもそのページが突然出てくるのでしょうか?
そのあたりの情報を下さい

この回答への補足

情報不足で、すみません。
そうですね、普通のサイト見ている時、まったく違う内容のサイトが出てきます。しかも中国語で、内容はゲームやネットショッピングの案内です。中国語のサイトはたまに見ていますので、間違って変なサイト開いたのか、何かインストールしてしまったのが原因かもしれないですが、はっきり分からないです。

補足日時:2006/02/23 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!