人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

 パソコンを立ち上げて、何かソフトを使っていると、インターネットに接続し(窓に「ad.yieldmanager」と書かれている)、「RegClean Proでウィルスからパソコンを守ろう」とかいう広告が開かれます。数日前にフリーソフトをダウンロードしてから、この症状が起きました。
 このサイトに通じてしまうウィルスファイル(?)を除去(アンインストール?)しようと、パソコンのスタートボタンの「検索」で「RegClean Pro」を探して見ますと、WINDOWSのディレクトリの下位にある「Reg」が検出されますが、WINDOWSに入っているものをアンインストールしても大丈夫なのかと心配で、除去できません。わずらわしくて仕方のないこのネット広告をどうしたら除去できるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スケアウェア(迷惑ソフト・詐欺ソフト)に感染していますね。


おそらくは、他のマルウェアにも感染していると思われます。
下記サイトを参照して、大掃除することをお勧めします。

http://yoshi-taka.info/sagisoft.html
    • good
    • 6

間違えました。


自分で自分にさん付けしてどうするorz

「No.1で示したサイト」に改めます。

内容は変更ありませんが、他への回答するつもりの文章でした。
    • good
    • 5

No.1さんが示されたサイトについて、



実行するなら、セーフモードでの作業に関して、印刷するか他のデバイス(PC・スマホ・タブレット)で閲覧できる態勢にしておきましょう。でないと、セーフモード中は閲覧できずに記憶頼みになっちゃいます。

よそで薦めたら、その点の質問が合ったので、念のため。
    • good
    • 0

今回はドライブ・バイ・ダウンロードではありません。




そのフリーソフトを入れたからです。最近、フリーソフトなどでインストールオプションとかろくに確認もしないでインストールしてしまうのでそういったことに陥ってしまう人多いようです。自業自得です。

で、

AdwCleanerやMalwarebytes Anti-Malwareなどを使ってみましょう。駆除できなければ駆除を手助けしてくれるサイトを利用してみましょう。だだし、100%復旧できるかどうかはわかりません。


http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。回答No1を試したところ、ウィルスは見つかりませんでしたが、なぜか、症状はなくなりました。

お礼日時:2013/09/19 15:57

ドライブバイダウンロードの対策はちゃんとしていますか?


もししていないのであればWindows、Java、Adobe Reader、Adobe Flash Playerのアップデートを今すぐ行ってください。可能性は低めですが、この作業をするだけでも改善できる可能性があります。

上記の方法で改善できなかったときは、確実な方法であれば初期化作業(リカバリおよびクリーンインストール)に頼ることになってしまいます。もし手動でなんとかしたいときはまずクリーンブートを試してみてください。システム構成ユーティリティ(msconfig)内の全般で診断スタートアップを選択し、再起動することでクリーンブートができます。
 このときに問題の広告がまた出るのであれば手動での解決では膨大な労力が必要になると思われるので、それなりの覚悟は必要といえるでしょう。

初期化作業(リカバリ等)に踏み切る場合でも現状であればバックアップの猶予は十分にあるのでもしかするとバックアップ→初期化作業(リカバリorクリーンインストール)の方がかかる労力は少なくなるのでは、と個人的には思います。

手動で解決したいときは「アドウェア」で検索するといいでしょう。ただしこの場合は失敗する可能性も考えられるので注意してください。(効果が無い場合もある、ということです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。回答No1を試したところ、ウィルスは見つかりませんでしたが、なぜか、症状はなくなりました。

お礼日時:2013/09/19 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEが勝手に起動する

二日前に無料動画のサイトを閲覧していたら、ダウンロードの画面が出てきたので解からずに実行したら、変なツールバーがダウンロードされました。
邪魔なので、プログラムの追加と削除から削除したのですが、そのあとから、インターネットをしていると、勝手に別のウィンドウが開いて、ゲームや出会い系みたいなホームページが開くようになりました。
これってウイルスに感染したのでしょうか?
一応、ウイルスソフトでスキャンしてみたのですが、特に何も無かったので、どうしたらよいものか解かりません。

おそらく動画サイトでツールバーがダウンロードされてからおかしいので、原因はそれだと思うのですが・・・。
動画は「MEGA VIDEO」というので見てました。
(↑ここで再生するために矢印ボタンを押すと同じサイトが開いてそこの矢印ボタンを押したらダウンロードのウィンドウが出てきました)

どなたかいい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

勝手に開くホームページ:トラビアン-ブラウザーゲーム など。

Aベストアンサー

以前に同様の相談がありました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5110999.html

ブラウザのアドオンに残っているようです。
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/advanced/uninstall.mspx

IEの場合、メニューバーの「ツール(T)」→「アドオンの管理(A)」
で全てのアドオンを表示させ、不要なものは「無効」にしてみましょう。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e85a03aa-c7c6-428e-9891-67ea76df9b7e1041.mspx

それで症状が治まるなら、無効にしたアドオンを選択して「詳細情報(R)」で所在ホルダーがわかりますので、該当ファイルまたはホルダーごと「ごみ箱」へ。

Qパソコン起動時に勝手にIEが立ち上がる

今週に入ってから、パソコンを起動させたら勝手にIEが立ち上がるようになってしまいました。
スパイウェアの可能性が高いと思い、SpybotやAd-Awareも入れて削除してはみたのですが、まだダメです。

あと、ウイルスバスター2004も入れているのですが、勝手に立ち上がると、「DEADLINKが検出されました」というようなメッセージが出てきます。
メッセージによると、駆除したとありますが、また起動させると同じようにIEが勝手に起動してしまいます。

ウイルスバスターによると、
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DEADLINK
がその原因のようですが、肝心の対処法が英語でよくわからない状況です。
対処法がわかるかた、いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4の方が言われるように、レジストリに登録されていると思います。レジストリをいじるのがいやな場合は、下記のアドレスにあるようなソフトを使用してください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html
上のソフトにより、スタートアップを管理することができます。今回の問題を解決するだけなら、必要ないかもしれませんが、ところどころで便利かもしれませんので、ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html

Qネット中に勝手にウィンドウが開き変な広告が表示されてしまいます

IE8やFirefoxを利用してホームページをみているとき
(デスクトップ表示中も勝手に表示されました。)
見ているページに関係なくアダルト広告や無料ゲームサイトなどのページが
表示されます。
また、セキュリティー関係のページ
(シーマテックなど)を開いた

ときは勝手に以下のページに飛ばされてしまいました
http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fsecu...

現在Windows Vista
を利用中です。

ウイルスバスター2009や無料のスパイウェア対策ソフトを利用して表示されたものすべてを削除しても
表示されます。

他にも似たような質問がありみてみるとポップアップをブロックするといいと書いてあり
試してみましたが効果が全くありませんでした。

このような症状を経験したことがある方や対策を知っている方がいましたら是非
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

以前、教えてで回答した現象と、質問者様の現象で使用されているアドオンについて、酷似したアドオンソフトがあった為、参考URL と、新たな回答をいたします。

参考URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html

上記参考URL を見ながら、該当されると思われるプログラムを削除してください。

追加削除アプリケーション
[Network Optimizer] - ネットワーク最適化アプリケーション (Desktop Smileyと同時にインストールされる為、これも削除してください)

以上が回答となります。

Qネットを使用していると、勝手に広告ページが開いて困ってます。

昨日動画を見ようとして開いたGAMING HARBORのHPからgamingharbor_installer.exeというファイルをダウンロードしてしまい、後でコントロールパネルからアンインストールしたのですが、その後くらいからネットを使っていると外国の宣伝ページがやたらと勝手に開くようになってしまいました。
それらを開かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
多分原因はそれではないかと思うのですが、もしかしたら他にもあるかもしれません。
どこをどうしたらよいのか全く分からずに困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問に対して、当方で検証しましたので、回答します。

GAMING HARBORゲームプログラムインストール後に、InternetExplorerにGAMING HARBOR 関連アドオンがインストールされます。

この関連アドオンは、4個のインストールプログラムによって、コンピュータにインストールされており、すべての関連プログラムをアンインストールすることによって、完全に削除されることを確認できました。

以下がGAMING HARBOR 関連インストールプログラムです。
[GaingHarbor Toolbar] - メインプログラム
[Internet Saving Optimizer] - 関連要素不明
[Media Access Startup] - メディア関係
[System Seach Dispatcher] - なんだかわからない

以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除してください。
削除が完了すれば、すべての関連アドオンが削除されます。

以上が回答となります。

QPCに勝手に出てくるCMを削除したい

最近インターネットに 接続すると
画面の空いた所 あちこちに 小さく色々なCMが入るようになりました

Xはなく消す方法がわかりません

全て 小さICMの画面に の右下に
about this ad  の文字があり、、
クリックしても  http://jeetyetmedia.com/ata_ftt.php
が出てきて  


ここが広告サイトみたいなのですが 外国の 広告サイトのようで
駆除する方法が全くわかりません
広告は日本のものや外国のものや 様々ですが
一番多いのは 「スパイウェアが検出されました」とか
で、、点滅して 気になって ものすごく困っています


セキュリティは ウイルスバスター クラウド をいれています

PCは Windows7です

勝手に出てくる のは IEでもFOXでも Chromeでも同じです

Aベストアンサー

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。

まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして
Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。

それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。

IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか?

それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。

お使いのウイルスバスターとは違うジャンルのスパイウイルスソフトですから競合する事はありません。

又アンチウイルスソフトは複数入れるとOSがおかしくなりますがスパイウイルスソフトは複数入れても競合したりOSがおかしくなる事はありません。

二つとも入れるのはそれぞれが検出できるスパイウイルスの傾向が異なのでひとつでは検出、削除できなかったものが両方を使って検出、無効化出来る事があるからです。

心配は要りません。(私も長年二つをインストールしています。但しAd-Awareの方は最新版ではなく旧版の方が安定しています。)

Spybotのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Ad-Awareのダウンロードとインストールの仕方図示
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

お試し下さい。

スパイウイルスなのかアドオンを利用しているのか判断しかねますが・・。

まず、すべてのプログラム> アクセサリ> システム ツールの順にポイントして
Internet Explorer (アドオンなし)をクリック。

それで出ないならばアドオン利用の埋め込みです。

IEのツール>アドオンの管理でそのアドオン項目を無効に出来ませんか?

それでも出るようなら埋め込みのスパイウイルスもどきですから、フリーソフトの
SpybotとAd-Awareの両方をダウンロードしてインストールしてください。

お使いのウイルスバスターとは...続きを読む

Qエクスプローラーが勝手に立ち上がる。

エクスプローラーが勝手に立ち上がるのですが
ネットで調べましたがIEの方ばっかりで解決策が見つかりませんでした。

解決方法を知っている方がいれば教えて下さい。

インターネットエクスプローラーではないです。
ただのエクスプローラーです。

スペック
win7 home 64bit
ノートン入れてます。

書き足りないことがあれば書きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1 です
>例えば『Joytokey』なら
なんか一般ユーザにはなじみがないような変わったソフトを入れられてる環境のようですね
そういったソフトが原因とは考えられませんか?

とりあえず思いつくこととして
タスクマネージャで変なプロセスが動いてないか確認するぐらいが思いつきます
余分なプロセスを殺していって状況が改選されるものがあればそれが原因でしょう

ごく最近(現象発生後アップデート含めて構成がほぼ変わっていない)のであれば
システム復元のほうが早いかもしれませんが個人的にはあまりお勧めしません
(どちらかというと問題複雑にするイメージしか持ってないので)

後思いついたのが一つ 開くのが通常とは別の特定のフォルダであったりすれば
そこから何か情報がわかるかもしれません

Qタスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか

タスクマネージャのプロセスにある「csrss.exe」はウイルスですか?
メモリは1888k、優先度は高、イメージパスは表示されません。

同様に「dllhost.exe」もあります。

何もしていなくてもCPUが15%~20%動いているのでこれが原因かと思ったのですが、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

csrss.exeはWindowsのシステムファイルで、必須なんですが、
その名前で隠れているウイルスもあるんです。

「スタート」ー「すべてのプログラム」ー「スタートアップ」の中にこのファイルがあれば、
確実にウイルスです。csrss.exeの居場所はC:¥Windows¥System32でスタートアップではなく、自動的に動くはず。

心配であれば、ファイルをhttp://www.virustotal.com/jp/にアップロードしてもいいです。

何のソフトも立ち上がってないのに、CPUが動いたら、確かにおかしいです。
早く対応した方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/csrss.exe.html


人気Q&Aランキング