昔、吉田拓郎が高杉晋作役で出ている映画を見たことがあるような気がしますが、タイトルをはじめ、何も思い出せません。
最近なぜかそれが無性に見たくなってきたのですが、何と言うタイトルの映画でしょうか?

A 回答 (4件)

「Ronin 坂本竜馬」(86)


という映画です造ったのは武田鉄矢だったはず。

拓郎氏は加藤和彦氏と主題歌も担当し
「We are Ronin」とかいうヒンシュクものの歌詞でした。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/01/15 19:44

『幕末青春グラフィティRONIN』だと思います。


脚本と主演の坂本龍馬役は武田鉄矢さんでした。
いい映画でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/01/15 19:46

昭和61年に東宝から配給された「幕末青春グラフィティ RONIN 坂本龍馬」ですね。



公開の1~2年前にテレビでやったスペシャル番組の映画化だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/01/15 19:45

「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」です.


検索かけると情報はたくさん出てきます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。

お礼日時:2002/01/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMで見た映画のタイトルを知りたいです

多分ですが、最近TVで放映していた「宇宙で1番ワガママな星」を見たときに
番組の終わりくらいにCMが流れて、そのCMのタイトルを知りたいです。
かなり、あやふやな記憶しかなく、こんな感じのものです。
・コメディで日本
・多分、映画だと思うが、ドラマかも
・舞台は首相官邸だと思うが、どこかの会社の会議室かも
・この部屋の中の人物にスパイだか、犯人がいる
・容疑者(?)には清掃員とかも含まれている
まだ公開していないものか、古いものかさえも分かりません。
ネットでも色々調べたのですが、分かりませんでした。
心当たりのある方はいないでしょうか?

Aベストアンサー

3月24日に「宇宙で1番ワガママな星」が放送された際、沖縄国際映画祭などの情報が流されたと下記のページに書かれていました。
http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=31813/episodeID=553224/

↑この中の「あぁ…閣議」の宣伝をご覧になったのかも。
http://www.oimf.jp/cgi-bin/2012/lineup/index.cgi?c=zoom&id=5

検索しただけなので、まったく見当違いの回答だったらすみません。

Q映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。

・洋画
・15年前くらいに公開
・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。
・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。
・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。

という内容です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スニーカーズ』ですかね~。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html

ロバート・レッドフォードやリバー・フェニックスが出ていました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/comment.html

Q昔学校で見た映画のタイトルなのですか

思い出せないのでどなたか知っている方がいれば教えて下さい。お願いします。
覚えていることを箇条書きにします。
・主人公は高校生の女の子なのですが白血病にかかってしまいます。

・クラスの子は女の子を励ますために全員坊主になります。

以上2点です。情報は少ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

三船美佳主演の『友情 Friendship』ではありませんか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153567

Qアダルトチャンネルで見た変な映画のタイトル

映画のタイトルがわからなくて困っています
:時期
3~4年ほど前に見たものです。有料チャンネルなのでもっと前に作られている可能性があります。
:内容
女子高生が主役です。前半は4~5人の友達と都会で行動しています。
お金欲しさからいろいろな出来事が起こります。
カラオケボックスで男に「女子高生の食べかけのブドウが売れるから」という理由でブドウを噛むアルバイト(?)のシーンがあります。
モテない男の一日彼女になるアルバイトのシーンがあります。
風呂場でスタンガンで脅されるシーンがあります。
最後、彼女の頭がおかしくなります。ドミノのシーンがあります。
エンディング曲は「あのすばらしい愛をもう一度」です。
有料チャンネル特有の行為は無かったと思います。
:質問に至った経緯
高校生時代一人旅に行って、ビジネスホテルで見たものです。
当時かなりのショックを受けて、旅行から帰った時から今までこの映画のことを時たま思い出します。
手元においておきたいので、知っている方いましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

村上龍原作、庵野秀明監督の「ラブ&ポップ」ですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31270/

Qこの人物役、何と言う俳優さんが、演じてるか?

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿波地さん達、2人の町工場の従業員と、事務所前で見張りしてた、小林さん等打本会の若手の組員達が、ケンカをし始めた。

それを見た、有川正治さん扮する、「刑務所から、出たばかりで、打本会に居候してる」男。


阿波地さん達、2人の町工場の従業員を、「打本会と対立してる、組織の組員」と見なして、持ってた拳銃で射ちまくった。

結局、1人は死んで、もう1人が大ケガを負った…」実際にあった、射ちまくり事件を元にしたシーンが、入った回があると思います。



そこで、質問したいのは…


「有川さん扮する男が、阿波地さん達2人の町工場の従業員を、射ちまくった時…。


騒ぎに気づいて、射たれた2人を見た上で、射ちまくった、有川さん扮する男に対して、「何て事、してくれたんや…!?
あの人達は、親父さんに取っては、堅気のお客さんやど…!?」的な内容で、注意した。

射たれた2人は、加藤武さん扮する打本会々長打本昇、個人としての知合い、だった。


そして、有川さん扮する男は、「人違いで、射った」と気づき、怖くなって、事務所から逃げた…。

この時、漫才師のオール巨人さん似で、有川さん扮する男へ、注意した打本会幹部役は、何と言う俳優さんか?」に、なります。



それでは、お願い致します…。

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿...続きを読む

Aベストアンサー

西田 良(にしだ りょう)

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%89%AF&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qWOCUqjBNsnFkwXP-IHQDQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=910&bih=428


人気Q&Aランキング

おすすめ情報