プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20代後半
夫30代前半

交際1年 結婚1年半

セックスレスです。
交際期間から頻度は少なかったのですが、今では半年に数回程度。

とっても優しいだけ夫だけに、すごく寂しい気持ちでしたが
「きっと、この人は性欲が少ないんだ」
となんとか気持ちを整理していました。

だけど、今日夫がアダルトサイトに足を運んでいる事実を確認してしまいました。

私ってそんなに魅力がなかったの?

今、頭を殴られたようなショックを受けています。
そんなに器量がいい私ではないけども、それなりに外でちやほやされる時だってある。触りたくもないような代物ではないと自分では思っている。

求められたらきちんと応じていたし、そういう雰囲気にもっていけるよう私なりには努力した。
だから
「したくてもできなかった」
は理由にならない。
私に対して性欲がわかなかったのは、紛れもない事実なんです。

20代で女としてもう終わりですか?

そう思うとすごくつらいです。
「アダルトサイトには行ってるくせに、私はほったらかしなんだね!」
そう言って殴ってやりたい。
でもそんなことしたら、それこそ終わりですよね。
気持ちの持って行き場がない。

どうやって気持ちの整理をつけたらいいですか?

離婚は考えていません。
交際期間が長かったりして「飽き」という問題もあるかも知れないけど飽きるほどもしたことない私たちです。

A 回答 (6件)

既婚男性です。

こう申し上げると、質問者さんは驚かれるかもしれませんが、ご主人はレス夫の定番のような行動パターンを示していらっしゃいます。

>私ってそんなに魅力がなかったの?

お気持ちは分かりますが、ご主人のレスは質問者さんの魅力の有無とは全く無関係なことでして、主要因はあくまでもご主人の側にしかないはずです。
おそらく、ご主人が質問者さん以外の女性と結婚しても、同じようなことになったでしょうね。

>「したくてもできなかった」

決してウソではありません。
より正確に言いますと、頭の中で「しなくてはならない」と思えば思うほど、ご主人の体が反応してくれない、つまり欲情がこみ上げてこない、でもなぜそうなのか自分でも分からない、というところがご主人の本音だと思いますよ。

>「アダルトサイトには行ってるくせに、私はほったらかしなんだね!」
>そう言って殴ってやりたい。

妻には欲情できなくても、AVやHサイトではちゃんと欲情できるという点も、多くのレス夫の共通点でして、実はなんら驚くことでないのです。
思うに、ご主人が質問者さんに性的に欲情できないのは、質問者さんの視線が邪魔している、言い換えますと、無意識の中で質問者さんに監視されているという一種の圧迫感、不安感を覚えているからだ、と推察されます。
だからこそ、逆に質問者さんの視線のないところや見ず知らずの女性(風俗嬢等)相手だと安心して欲情できるのです。

ということで、質問者さんが現状を改善なさろうとするなら、ご主人との関係において、できるだけ、ご主人を《見る側》でなく《見られる側》になるように心がけて下さい。
言い換えますと、精神的にご主人の上位にならない、つまり指示や要求をなさるのでなく、ご主人に対して受け身であったり、M的な位置にご自分を置いてみてはいかがでしょうか。
要するに、質問者さんがご主人に対して、対等な意志や人格としてでなく、性的に発情した一匹のメスのように振る舞われてみてはいかがでしょうか、ということです。

さほど性欲の強くない夫の場合、一人の《人間》のままの妻には欲情できなくても、妻がが一匹の《メス》だと感じられることで、安心して欲情できる可能性がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性からのご意見として、なおかつ具体的、私にはない発想だったので、ものすごく参考になりました。

今、相当に自信喪失な状態ですが、少しココロに光がさしこんできた気もします。

はっきり言って、私はあなたの御主人に似ています。

結婚したんだから、魅力はないということはないですね。あるいは結婚後魅力は落ちた?それはないでしょう。
エッチな気分になりたいという気持ちと、挿入して射精したいという気持ちは若干違うのですよ。
後者には体力が要ります。そこまでの気分がない、ただそれだけでしょう。
これはリフレッシュですね。旅行やラブホテルに誘ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は旅行は多く行っているのですが、そういうことにならないのですよ・・・
先に寝てしまうんですよ。悲しいなあ。

エッチな気持ちになりたいのと射精は違う・・・
男性からの貴重なアドバイスありがとうございます。
なんとか、理解してみたい。

うちはレスではないので、参考になるかはわかりませんが、「セックスと自慰は全く別のものである」と言います。

なので、結婚してからもいつもしてるみたいです。たまに手伝いますし、手伝ってもらうこともあります。
なので、エロサイトを見ること自体はパートナーの魅力が云々とは関係ないのだと思います。

ただし、セックスレスであるということには、問題があると思うので、解決させたいですね。
普通に誘ってみれば?というか、私はいつもほとんど自分から誘うことが多いので、誘ったことがない、という感覚も理解できないのですが・・・。

>「アダルトサイトには行ってるくせに、私はほったらかしなんだね!」
そう言って殴ってやりたい。

これは、殴らずに、可愛らしく言えば全く問題ないと思いますが。
素直に話してみてはどうですか?(殴らずに、きつい言葉は使わずに!どちらかというと甘えるように!)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあなたみたいな女だったらな~って思いました。
確かに素直じゃないのかも。
すごくつらいのに、そんなそぶり見せたこともなかった。

正直一度も誘ったことはありません。

それはおかしいよね。
すごく大事なことに気づいてしまいました。

>今日夫がアダルトサイトに足を運んでいる事実を

既婚、未婚を問わずよっぽど淡白若しくは潔癖症でもなければ普通の男の行動と思いますよ。風俗店だと話は変わりますが・・・
>私ってそんなに魅力がなかったの?
ですから、これとは無関係かと。
>求められたらきちんと応じていたし、~紛れもない事実なんです。
ここが引っかかるのですが家事など一生懸命にする方ですか?そのような方だと全て終わらないとセックスする気が起こらない場合もあるかと。男なんてしたい!って思ったら洗濯なんてどうでもいいからしようよ!って
思ったりしますが・・・
例えば家事を済まし子供を寝かしつけて(妻としては
立派ですが、男と女の話ですから)
やっと2人の時間が来たと思うと眠くなったから寝ると
言われ、こんな状態が何度も有ると待ってても誘っても
無駄という図式が出来上がってしまいレス一直線。
ご主人は自分の世界を構築。
こんなパターンも有るのでは。
>とっても優しいだけ夫だけに、
>そう言って殴ってやりたい。
ご主人より奥様の方が勝気の性格に読み取れますが。
お気に触れたら申し訳ありませんが
言葉使いなどでご主人が萎縮されてる可能性も
捨てきれないかと。
盗人にも三分の理ではありませんが
もう一度ご主人の心を考えて頂ければ幸いかと。
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイト自体に嫌悪を抱いたわけではなく、むしろそういった普通の男の状態なのに、私には滅多に求めてこないのがつらかったのです。

待ってても誘っても無駄・・・
そう思わせないよう誘いやすい雰囲気は作ってきていたのですが、それは私が勝手に思っているだけなので否めない事実かも知れないですね。

勝気・・・それはその通りです。
萎縮させてしまっていたのでしょうか・・・

考えるヒントを沢山ありがとうございます。

こんばんわ。

うちも、先週入籍したばかりの新婚ですが、すでに月1回のペースになっていますよ。

けど、時間があるときはほとんど毎日エロサイト見てます(笑)

付き合ってるときからだったのですでにそういう状態に慣れてるのもあるけど、男にとって見るのとするのは違うみたい。加齢による体力消耗もあるのかも。

スポーツも見るのとするのとでは大違いで(TVを見ながらフィギュアの真似したら体がすごく痛かった)、ちょっと比べるには分野が違うけど、少なくとも私はそう思っています。見るだけなら楽だけど、するのは体力使うでしょ?

まぁ、自分のために体力使ってくれないのって言われたらそうかもしれないけれど・・・。

質問者さんとほぼ同じ状態なのに深刻にならずに開き直ってるのは、私自身も体力がついていかなくなっていったことも原因としてありますが、Hの代わりに気が済むまでスキンシップをしてるので、あまり不満はないんですよ・・・本当に。

ですから、いきなりHをせがむのではなく、スキンシップの回数を少しずつ重ねることによって、徐々に回数を増やしていったらいいのかもしれないです。同じように悩まれる他の方にもアドバイスしたのですが、ダンナさんが仕事などで疲れてることもありますから、まずはマッサージをしてあげるなど、スキンシップと癒しを兼ねたふれあいの時間を取ってみては如何でしょうか・・・?

↓の質問に回答していますので参考にしてみてください。
せっかく縁あって結婚したわけですから、悲観的にならずに少しずつ前向きに進んでいけるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1948523 …
    • 0
この回答へのお礼

うちもスキンシップは多いのですよ。
だけど、娘とお父さんみたいな感じ。
男と女ではなく家族のようです・・・。
いつかはみんなそうなるのかも知れないけど、新婚さんなのに・・・そう思うとつらいです。

確かに今悲観的になっています。

貴女に魅力がない云々では無い気がしますね。

ただ単にセックスが面倒なのか、それともセックスに固執しない方なんだと思います。
まぁ、自分さえ気持ちよくなればいい、という自己中心的な性格なのかもしれませんよ。
あと、何がしかのコンプレックスをもっているのかもしれません。
例えば、性器ですとか、セックスに対して自信が無いとか・・・。
なかなか話しづらい事ではありますが、二人でよく話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、話しあうのが一番なんだと思います。
結局は想像でしか、夫の心を感じることができないですもんね。
なかなかその勇気が持てないのも事実です。