プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-Rにダビング出来ない事はわかりました。「移動」なら出来るのですね。
説明書をみてもわからないのですが(カンタロウAKV-200)VRモード
でなくてもビデオモードのままでも移動も出来るのですか??
やっぱり安値のDVD-Rを使いたいので・・・。

A 回答 (3件)

移動も出来ません。


コピーワンス番組は、CPRMという方式を採用していますが、これをディスクに記録するためには
使用するメディア自体がCPRM方式に対応している必要があります。
DVD系メディアでCPRM方式に対応しているものはDVD-RAMとDVD-RWのみであり、DVD-Rは非対応です。
ですので、コピーワンス番組はDVD-RAMかDVD-RWにしか移動できません。
なお、上記DVD-RAM、DVD-RWはCPRM対応ディスクと非対応ディスクの2種類が販売されていますので
購入時はよく確かめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かCPRM対応のDVD-Rもあるはずなのですが
やはり対応のRにしか移動できないみたいです。
でも対応ってやっぱりすこ~しお高いですね・・・。

お礼日時:2006/02/24 23:56

CPRM対応のDVD-Rも出ているようですね。



参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjbbd01/bbd40400.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPRM対応のDVD-Rがあるのは知ってました。
やっぱり対応のでしか移動出来ないのですね。
なんだか邪魔くさいルールですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 23:58

その映像が今どこに保存されているのかわかりませんが、


移動用のDVD-RAMかDVD-RWとそれを再生できる
DVDプレイヤーが必要ですが・・・。

参考URL:http://www.prospec.co.jp/products/774/774.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPRM対応のDVD-Rも売ってるしまた必要なら購入します★
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!