牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

文字を透かして背景が文字の形に出る様にするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字を単色にして、その色を透過設定にしてGIFフォーマットで保存して使用してください。

• 0

彩度 のパーセンテージを薄くすればできませんか?

• 0

こんにちは。

準備として「ウィンドウ」→「レイヤーを表示」、でレイヤーの状態がわかる様にしておきます。

1)まず最初に画像を表示させます。これを背景画像レイヤーと名づけておきます。
2)次にその上に新規レイヤーを作ります。その方法はレイヤータブの一番下の列に小さいアイコンが見えますが、そこにポイントすると「新規レイヤーを作成」と出るので解ります。
3)そのレイヤーを適当な色で塗りつぶしておきます。これを塗りつぶしレイヤーと名づけておきます。
4)次に異なる色を使って適当な大きさで文字を書きます。画面右に出るレイヤータブを見ると一番上に「T]と書いてあるレイヤーが出来ているのが解ります。これを文字レイヤーとしておきます。最初の背景画像レイヤーと合わせてレイヤーが三つ出来ました。
5)文字レイヤーを選択しておいて「選択範囲」→「全て選択」→次に「レイヤー」→「ラスタイズ」→「文字」
6)こんどは文字レイヤーと塗りつぶしレイヤー一枚にをまとめます。その方法はレイヤータブで文字レイヤーを選んでおいて「レイヤー」→「下のレイヤーと結合」
7)画面左にあるアイコンの中から「消しゴムツール」をクリックして「マジック消しゴム」を選択
8)書いた文字の上で消しゴムツールを使います。画面を拡大しないと消しゴムツールを使いずらいかも知れません。

これで目的達成ですね。あとは文字の大きさや画像の大きさを調整し(編集→変形→拡大縮小)、塗りつぶしの色を変えてゆけば良いと思います。
    • 0