電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に新婚旅行に行きます。行き先を迷っていて、遺跡が回りたいのでイタリアか、ギリシャで迷っています。
イタリアは周りの人も行っているので、よく話しを聞くのですが、ギリシャはあまりよくわかりません。ギリシャはあまり料理がおいしくないと言う人もいて、迷っています。どちらがお勧めでしょうか?
また、多少高くてもいいので、安心できる旅行会社を教えてください。(あまり語学に強くないので、なるべくなら個人旅行よりパックツアーを希望)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

2004年の6月に新婚旅行でギリシャに行きました。
行き先や旅行会社などは以前↓に書きましたのでよろしければごらんください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560937

料理について:クルーズ付の旅でしたので船内で食事をすることが多かったのですが、バイキング形式のお料理はやはりそれなりでした。
クルーズに限らず、お肉料理は全体的に焼きすぎでぱさぱさな感じでした。
でも、クルーズを終えて陸路を旅行している間に食べたものは結構おいしいものもありましたよ。
ツアーで食事がほとんどついていたのですが、ロドス島での自由行動中に食べたギロスはとてもおいしかったです。
フェターチーズも最初は苦手でしたが、毎食と言っていいほど出てくるので最後はおいしいと思うようになりました。
何もかもがおいしい、とは言えませんでしたが、食べるものに困るほどまずいものしかない、という訳でもありませんでしたよ。

以前の回答にも書きましたが、両方で迷っているようでしたらイタリア+ギリシャというのもありかと思います。(その場合きっとギリシャは一日観光程度のツアーが多いと思いますが・・・)

パルテノン神殿などを見た時も「教科書で見た事あるものが目の前に~」と感動しました。(実際はずっと修復中で鉄骨とか見えていたりするのですが、それでも)

旅行のベストシーズンというと7~8月あたりが一番いいのかもしれませんが、6月でも十分ギリシャらしさ(青い空、白い建物)は堪能できましたよ。
私はギリシャに新婚旅行に行ってとてもよかったと思っています。今でも主人と時々「ギリシャよかったね~」と話しています。

前の方の回答に「遺跡の多いクレタ島やロードス島もいいと思っている」と書かれていましたが、両方とも割と都会的な島という感じでしたので、ミコノス島やサントリーニ島などのような島にも行かれることをおすすめします。ロマンチックな雰囲気で本当に新婚旅行にはぴったりだと思うのです。

お二人で話し合って、素敵な旅行になるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560937
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イタリアと両方というツアーもありえますね。私はどちらかというと、きれいな海よりも、遺跡や美術館・博物館が見たいと思っているので、イタリアのツアーにアテネを付けるだけでも満足できるかもしれませんね。料理は想像しているよりもおいしいかもしれないと聞けて良かったです。ありがとうございました。

ジューンブライドなんですね。

おめでとうございます。
私は、一昨年の9月にギリシャのロードス島で結婚式を挙げ、ロードス+アテネを観光し、イタリア(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)を旅行して来ました。
遺跡に興味があるならば、私はギリシャをお勧めします。フリーの時間に観光するとしても、アテネは観光案内所がとても親切ですので安心ですよ
あと、ギリシャ料理はとってもおいしかったです。
スブラキ(肉や野菜のグリル)にザジキ(ヨーグルトディップ)をつけて食べたり。普通のヨーグルト自体、日本で食べているものよりおいしいんですよ!
新婚旅行はお休みが取りやすいので、エーゲ海の島に行く絶好のチャンスではないでしょうか?

参考URLは新婚旅行の手配をお願いした会社のHPです。たぶん添乗員同行ツアーはないと思いますが、希望を聞いて親切にプランニングしてくれましたよ。

参考URL:http://www.intersol.co.jp/greece/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりギリシャがよさそうですね。だいぶ気持ちが固まってきました。ありがとうございました。

イタリア 料理が美味しいけど治安的に心配 物価も高い!

ギリシャ 地方ごとの名物料理なんか全く無い!何処に行っても同じ食事しかないけど安心して観光できます。幾分親日家の国だしね。アテネから豪華なエーゲ海周遊クルーズ船が幾つも出ているので、これを宿兼交通手段代わりに使うと新婚旅行に最適な旅ができますよ。島に着くと観光ツアーが船から出ますから安心してお任せです。旅行会社で航空券とクルーズ船でパックを作ってくれるので楽チンだよ 6月はもう真夏と言って良いでしょう 予約は早めにね
    • 0
この回答へのお礼

クルーズもいいかなとも思いましたが、せっかくだから、いい宿でゆっくりしたいなとも思っていますので、クルーズは避けるつもりです。アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

イタリアとギリシャで悩んでいるのであれば、イタリアの1都市&アテネあたりにしてもいいかと思いますよ。

アテネのパルテノン神殿はちょっと感動でした。
町のどこからでも見える丘の上にそびえ立つ姿は、おぉぉ~!という感じ。
食べ物は、ツアーで食べたお料理も「まずい!」というほどのことはなく普通に食べました。
自分たちで食べに行った店はおいしかったです。
お肉をトルティーヤのようなもので巻いて食べたんですが・・・なんていう食べ物だったのかなぁ・・・。

時間がなければ日帰りの地中海クルージングもあります。アテネ近郊から回れるところばかりで、どの島も私のイメージしている「ギリシャ」でした。

イタリアは、もし1都市にするなら、私ならローマにします。
イタリアの何都市か回ったなかで、一番雑多な雰囲気のする楽しい町でした。
(スリ、置引は恐ろしいほどいますけど・・・)

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

No6でも回答しましたが、イタリア+アテネというツアーがいいかなと思っています。調べていると、割とそういうツアーも多いみたいですし。参考にします。ありがとうございました。

#2です。

6月23日~行きましたが、十分泳ぐ事が出来ました。
だいたい7月からシーズンに入りますが
6月末でも観光客は多く、各ビーチも外国人でいっぱいでした。
(ヌーデストビーチも)
昼間はかなり暑く木陰に入らないといけないくらいでした。
ただ、夕方から夜は風も強く上着が無いと寒いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。すみません。でも私たちは6月上旬を予定しているのでやはり少し早いかもしれませんね。

>パックツアーではなおさらかもしれませんね。

逆にパックツアーの法が安心かもしれません。
私はフリーツアーだったので自分でレストランを選択していきましたので。
パックだとまずい店には(後で文句を言われるような)連れて行きませんので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうこともありえますね。

両方共?です。

遺跡も大したもんありません。ギリシャの島も映画のようには行きません。多分がっかりすると思います。

イタリアも新婚気分を楽しむ雰囲気では有りません。

チョット話がそれますがチェコなどどうですか?
何日間か知りませんがレンタカーを借りて主な観光地を廻るのも良いですよ。

イタリアへ行く予算を使えばより安く楽しく良い想い出が作れると思います。
大韓航空がプラハ迄飛んでいます。Cクラスが一人22万以内で済みます。
(イタリアも直行便だとYクラスで10万以上します)
    • 0

治安はギリシャの方が良いです。

イタリアも悪くはないのですが、スリやひったくりが多いです。(特に南部)

ただ、ギリシャはエーゲ海の島に行って泊まらないと意味がないのですが、旅行日程的に行けず、ギリシャを止める人が多いですね。

また、飛行機も乗り継ぎになり、旅費もイタリアより高くなります。

ですので、日程的、予算的に行けるのならばぜひギリシャをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ちょっと旅費が高くなるんですよね。エーゲ海もいいですが、遺跡の多いクレタ島やトードス島もいいと思っているんですが。なかなか結論が出ないです。

私もギリシャに1票!

ギリシャに行くのなら是非、地中海の島をお勧めします。
旅慣れた人ならサントリーニ島もいいのですが
ミコノス島が新婚旅行ならこっちの方が良いと思います。
(二人だけの時間が過ごせます。)
真っ白なお家と真っ青な空、レンタルバイクを2人乗りして
島内を回るのも楽しいです。
食事も海鮮料理なら美味しいですよ。
(確かにパスタは茹で過ぎが多かったですね。)
大手旅行社ならギリシャ・ミコノスのツアーが出ているはずです。

2人で相談するのも楽しいでしょう。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~kokococo/index_22.htm
    • 0
この回答へのお礼

ミコノス島ですか、よさそうですね。でも、6月だとまだ海で泳ぐというには早いかもしれませんね。参考になりました。

新婚旅行でギリシャにも回りました。

確かに食べ物はおいしくないところが多いですね。特にギリシャで食べたパスタは最悪でした。
しかしちゃんとした店だと魚介類の料理がおいしいです。
また、アテネなんかだとホテルからでも町のどこに行っても古代の遺跡が見えてすばらしいです。
また、オプションのクルージングも行ったのですが青い空と青い海のすばらしい景色で「このままここにいたい!!」「社会復帰できなくなるかも」と思うほどの気分にさせてくれます。
島で打っているピスタチオは日本で売られている物と違って味が軽くてとてもおいしくていくらでも食べれます。

ギリシャはおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あまり料理はおいしくないですか。パックツアーではなおさらかもしれませんね。ありがとうございます。