私(男)は二人の息子(小2&小6)と一緒にお風呂に入る機会が多いのですが、
特に小6の息子と一緒に入るのはそろそろお終いかなぁと思っています。
これが娘だったら、ず~っと一緒に入っていたいのですが(^_^;)。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんはお子さんがいくつの時まで一緒に
お風呂に入っていたいましたか?
もしくは、いつまで一緒に入りたいと思いますか?

経験談、願望どちらでも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるようになりました。

私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。
子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは?
イヤになったら子供から言ってくると思います。
あと、女の子の立場としては、せいぜい小学校低学年までですよね。
お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり...
女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machieさん、早速のご回答ありがとうございます。

>私の兄は小3のとき「一人で入りたい」と申し出てから一人ではいるように
>なりました。私もそのとき一緒に一人で入る決意をしました。
それはうちの場合もあり得るかも知れませんね。

>子供が申し出をするまで一緒に入ったほうがいいのでは?
確かにそうしようかとも思いますが、その日が来るのも怖いような気もします。
かといっていつまでも一緒に入るわけにもいかず・・・

>お母さんならいいけど、お父さんとはやっぱり...
>女の子の成長は、男の人には知られたくないですから。
そりゃそうですよね。
でも私には分かりませんが、娘さんを持つお父さんとしてはそこが知りたいのでは(^^;。

お礼日時:2002/01/16 00:31

27才の野郎です。


ち○ち○の毛が生えてきた時点で私は父親とも風呂に入るのを
やめました。冷やかされてはずかしかったので。
人にもよりますが、体の変化をちゃかさない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rappa_goさん、早速のご回答ありがとうございます。

確かに私もそのころは確実に1人で入っていましたね。

でもうちの小6の息子は違いました。

「俺、ち○ち○の毛が生えてきたよ」
「どれどれ、見せてみな」
「ほぁーら、お父さんはジャングル、僕のは草原!」


どう見ても草原ではなかったですが・・・

おっと、私のもジャングルじゃない???

お礼日時:2002/01/16 00:14

こんばんわ。


私は七歳と四歳の娘の母親ですが、やっぱり一日の出来事やいろんな話をいろいろできるので、いつまでと言わず、ずーっと入って居たいですねぇ。でも、今だと旦那が遅くて一人で入れなきゃいけなくて、風邪引きそうとかグチってますけど。。
一人で、洗ったり、拭いたりできるようになると、もっと落ち着いて入れると思うので。そしたら、のんびり話しもできるかなぁ。と勝手に思ってます。
私の場合は、父が結婚式で司会の人に質問されて、幼稚園までって言ってましたが、小学校の低学年くらいまででしたかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。yuko4さん、電光石火のご回答誠にありがとうございます。

7歳と4歳とは、一番可愛い盛りですね。しかも娘さん、羨ましい♪

>やっぱり一日の出来事やいろんな話をいろいろできるので、
確かに、親子の一番の語らいの場でもありますよね。
うちもいつまで続くことやら・・・

>小学校の低学年くらいまででしたかね。
う~ん。私の場合はあまり記憶がないのですが、少なくとも小6の時には
1人で入ってましたね。

きっと旦那様もずーっと一緒に入って居たいと思っているんでしょうね。
・・・勿論娘さんとですよ♪

お礼日時:2002/01/15 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q親の風呂が入る時間が遅くて正直ガス代や資源の無駄に感じています。 私と母が風呂に入る間に酷いときは2

親の風呂が入る時間が遅くて正直ガス代や資源の無駄に感じています。
私と母が風呂に入る間に酷いときは2時間程時間が空いてしまいます。

原因は父が仕事の関係上風呂に入るのが早いの対して、母は全体的に行動が遅いことが挙げられます。

母は「自分で風呂掃除をしているんだから指図しないでほしい」と言いますが、そんな理由では納得できません。

私も母も納得できるような解決法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>母はテレビを観てたり寝てたりで全く入る気を起こしてくれません!

そうですか。ならやはり
「掃除は私がした。追い炊きする権利はお母さんにはない。ぬるい風呂に入りたくないなら今すぐ入れ。遅くなればぬるくなるだけだが追い炊きする権利は、掃除してないお母さんにはない。」
と宣言してやりましょう。
ガスの元栓しめちゃえ

Qイラスト素材集のかわいいホームページを探しています。

確か「ようこそ・・・」で始まっていたと思うのですが、個人のホームページで学校や幼稚園などでお便りを作成する際の挿絵などを、無料でインストールできるところがあったのですが、誤って記録を消してしまい、検索しても見つけられなくて困っています。季節毎や、行事ごとにとてもかわいいイラストが公開されていました。小さいお子様をお持ちの方で、セミプロのような活動をされている方のページだったと思います。どなたかご存知でしたら教えてください。とても困っています。

Aベストアンサー

かわいいところはたくさんあるので・・・
一応、「ようこそ」と書かれているのでアドレスを入れておきますね。
ただ、印刷に向いているかどうかはわかりません。
画面用のイラストを印刷しますと、かなり荒く表示されることがあります。

アンの小箱
http://www.anne-box.com/


こちらもかわいいですし、たくさんあります。ただし、こちらも印刷に不向きかも。

MAYU工房
http://www.mayukoubou.jp/
イラストのお家のドアのところから入れます。

その他にもたくさんあります。
アンの小箱のトップベージの下の方に、素材屋さんの検索エンジンやランキングのリンクがありますので、
そこから探してみてください。

Qお風呂に入らない息子

広汎性発達障害の6年生の息子がいます。
学校へも行かず、1日中オンラインゲームにはまっています。
食べることすら忘れることもあり、お風呂は1ヶ月ほど入っていません。
かなり匂っています。
いつもお風呂が沸く度に一番に声をかけるのですが、後で・・・と言ったっきり入りません。
早寝早起きは不思議と徹底しています。
ゲームはさておき、せめて3日に1回くらいはお風呂に入って欲しいんです。
どなたかアドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

ご家族の手に負えないのでしたらカウンセラーやケースワーカーなど専門家を頼りましょう。
お子さんですから市の保健センター等でも相談に応じてくれると思います。
第三者が説得することでうまく行くことも多々あります。
すでに相談されてるかも知れませんが諦めずにいろいろな団体を頼ってください。

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Q夫婦で一緒にお風呂入りますか?

こんにちは。
昨日の夜にテレビの番組でやっていたのですが、
旦那さんが5年間奥さんと一緒にお風呂に
入っていないので一緒にはいろうと
お願いする映像が有りました。
さて、そこで教えて頂きたいのですが
皆さんは夫婦一緒にお風呂に入っていますか?
入っている、いないの他に
入っているのでしたらどの位の頻度でとか
入っていないのでしたら最後に入ったのは
何時とか、入らない理由など
旦那さん方の意見と奥さん方のお話
両方聞きたいです。
なるべくたくさんの方のお話を
聞きたいです。
答えにくいかも知れませんが
単なる興味の質問なので
宜しくお願いします。
ちなみに家では、狭いながらも
湯船にお湯をためた時は
入っています。
ですのでシャワーですます夏場より
冬場の方が多く一緒に入っています。

Aベストアンサー

結婚して9年、一度も一緒に入ったこと無いです。
一緒に入りたいと思ったこともありません。
話したこと無いけど、主人もそうだと思います。

みなさん一緒に入ってらっしゃるんですね。
驚きでした。

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q妻が一緒にお風呂に入ってくれません

結婚して10年になりますが、妻と一緒に風呂に入ったことがありません。”一緒に入ろう”と誘うと”いやだ!”と言って断られ続けています。結婚前に3年間付き合いましたがそのときも断られていました。妻はなぜ一緒に入ってくれないのでしょうか?男性or女性の立場からのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

女性です。
私の友達で、絶対に彼氏とお風呂に入らない子がいました。
その子の理由は
付き合い始めの頃→ 恥ずかしいから
ある程度付き合いが長くなった頃→ 一人でゆっくり(のんびり)お風呂に入りたいから。(顔のパックをしたりとか、一人じゃないと、やりにくいし、落ち着かないから)

因みに私は、主人とたまにお風呂に入りますが、二人で入ると、自分が髪や体を洗いたいと思っても、主人が洗ってたら、洗えない(逆もありますが)など、自分の思い通りにならないので、すすんで自分から一緒に入りたいとは余り思わないかもしれません。

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q夫が娘と一緒にお風呂に入るのがイヤです。

夫が娘と一緒にお風呂に入ります。
娘は小学6年生でかなり胸も目立ってきました。

一度、「もう一緒に入るのはやめて欲しい。」と頼んだことがあるのにまた今日「おーい」と誘っていました。

私の実家では小学校に入る頃から家族はバラバラに入浴していたので、一緒に入ること自体、大きく抵抗があり、私だけは絶対夜遅くひとりで入ります。

一般的にはいつまで父と娘は一緒に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

男です。
感じとしては、やはり、質問者さんと同意です。

確かに、旦那さんとしては、娘と一緒にお風呂に入りたい (^^;
でしょう・・・(男の自分もそう思います)

でも、「他人の娘ではなく」、例え、「自分の娘」・・・といっても、
「胸」が、膨らんできたら、もう、「女」だと思います。

やはり、がまんして (^^
もう、いっしょには、入らないほうがいいと思います。

スキンシップは、別に、入浴以外の方法でも、あるのですから。(^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報