アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートを取ります。20代の女性が父親の背中を流す行為について、ファザコン臭がプンプンして気持ち悪いですか?はい/いいえと理由を回答してください。

A 回答 (10件)

補足を読みました。

回答:いいえ

お父さん想いの良い行いだと思います。

昨今マザコン、ファザコンなどTVなどで良く取り上げられますが
極端な例は別にして、ちょっと過剰反応なのでは?と感じてます。
    • 0

貴女はどう思われるのでしょうか?私は、45を超えていますが、未だに機会があれば幼い時から継続して父と一緒に入りますよ。

大学生と高校生の息子も2人いますが、未だに狭い風呂ですが入ってきます。近年では、Hな動画やDVDが頻繁に出回り、いやらしく味付けをしています。それを日常に目にする機会が増えいやらしく感じるのではないでしょうか?例えば年老いた母や父の背中を流して「小さくなったね」なんていいながら成人した子供が背中を流している姿が映画の場面で出たらどうでしょう?感動の1カットですよね。親子というのは、そういった男女を理解しながらも乗り越えているものなのではないでしょうか?
    • 0

理由・状況によります。

20代の女性ってことは、父親は40~50代ぐらいですよね。そんな立派な大人が他人(娘)に体を洗わせる理由は何なのですか? 体が不自由とか、介護的な理由ですか? だとしたら「気持ち悪い」とは思わないし、むしろ「親孝行ないい娘さんですね」と思いますが、そうでなければあきらかに不自然だし「気持ち悪い」です。それを「不自然な行為」と認識させなかった父親の教育と感性に戦慄します。

「嫌がる14歳の娘に38歳の父親が体を洗わせることを強要し・・・」とかだったら、下手すると性的虐待の可能性さえあります。娘が嫌がらなければそれでOKという問題なのでしょうか。また、「20代の男性が、完全に健康である母親の背中を流す」でもみなさんは「親孝行」と大絶賛するのでしょうか。
    • 0

いいえ、ファザコン臭は感じません。

でも、その必要性はあんまりないと思うので、なんでわざわざ?とは思いますけど。
自分が洋服を着た状態で、お風呂に入っている人の背中を洗うって結構大変です。湯気で湿ってしまいますし、うっかりすると濡れますし、お父さんがけがなどで背中を洗うのに難儀しているというのならわかりますが、何で?って思います。
    • 0

いいえ。

親孝行に理由が必要ですか?近親相姦をしているなら別でしょうが。
    • 0

2人とも裸で…というのは流石に嫌ですが、補足にある通りならとても親孝行な娘さんだと感じます。

なので回答は「いいえ」です。
    • 0

こんばんは。

あたたかみを感じますよ。だからいいと思います。
ファザコンなんてこの内容からは読み取れません。
なかなか出来ないことではないでしようか。
お父さんも我が子がこんな成長してくれたと思うんじゃないですかね。
    • 0

いいえ

少なくとも父親は気持ちいいはずです。(笑)

それはさておき、いい親子だと思います。
    • 0

再度No.1です。

すみません。

てっきり、「一緒にお風呂に入るもの」と思ってしまったのですが、

そうじゃなく、
娘(20代)は、服を着たりしていて、
「父親の背中を流す」というだけなら、別にいいと思いマス!(^_^)/

この回答への補足

私もすみません。質問文が悪かったと思って数秒違いで補足してしまいました。回答に気づかず私の方が遅かったです。

• 0

20代後半女性です。

私は父親のことを尊敬してるし、
大好きです。
たぶん私もファザコンだと思いますが、

お風呂は…絶対無理!(^_^;)

だから回答は
「はい」です。

この回答への補足

いちおう補足です。この後アンケートに答えてくれる方読んでください。お風呂に一緒に入るわけじゃないです。20代の娘は服を着たまま父親は前にタオルをかけます。

• 0