ズバリ、タイトルどおりの質問です。
ロンドン・フラットシェアでのPC持ち込み&持ち込みPCによるweb接続が可能な賃貸物件って一般的にありますか?
電話料金等どーなるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答がないようなので、私に分かることだけでもお答えします。



そういう物件が「一般的」かどうかは知りませんが、私の知人で「ロンドンでフラットシェアをしていて、持ち込みPCによるweb接続」をしている人は何人かいます。まったく無理ということはないんじゃないでしょうか。

電話料金について。イギリスはフラットシェアが一般的なので、電話料金も便利なシステムがあります。私は以前ロンドンで3人でフラットシェアをしていて電話番号も共同で使っていたのですが、各自に電話認証コードがあるんです。例えば私の認証コードが「12」なら、電話をかけるとき、相手先の番号の前に「12」を押します。ちょうどホテルや会社の外線の0発信みたいな感じに。そうすると、料金請求が認証コード別に来るんです。これは楽でしたよ。

でもこういうサービスをやってない電話会社に加入している場合は面倒でした。「電話ノート」というのをつくり、各自自己申告でいつ、どこへ、何分電話したかを記入するんです。そして請求が来ると、番号明細と電話ノートを照らし合わせて各自の電話料金を算出しました。

電話料金をどういうルールで負担しあっているのかは、色々だと思います。入居を決める前にその辺もよーく話し合って確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機内持ち込み 

来週、ノースウエストで、サイパンにいきます。
機内持ち込みで、ビデオカメラに、子供の好きなテレビを録画したのですが、機内で、見せてもいいのでしょうか?ぐずったとき用に。1歳なんですが。
あと、だめだと思うのですが、DSとかって、やってはいけないのでしょうか?
くだらないしつもんですみません。

あと、1歳の子がいるので、スクリーン前の席が、いいかな?と、思ったので、旅行会社の方にきいたのですが、リクエストは無理です。といわれました。当日の乗るときにならないと、わからないものなんですか?

わかる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

出発空港は成田ですか?ノースウエスト航空のHPからサイパン行きの便を調べたら、機種は747-200を使うようです。
この機種は、各シートにパーソナルTVが付いていて好きな番組を見られるようです。
こういった機種には大きいスクリーンは付いていません。
上映される映画は、こちらをご覧下さい。
http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/movies/avod/index.html

Q機内持ち込みと水

 
急な事に来週末からアメリカに行く事になったのですが、水やお茶は機内に持ち込み出来ないと聞きましたが本当でしょうか?
海外に行くのは始めてです。
私はお茶が好きで毎日ペットボトル2本飲んでますが、アメリカまでの10時間以上もお茶無しでは苦しいです。
水は機内でもらえると思いますがやっぱりお茶が飲みたいのですが何か良いアイデアは無いでしょうか?

他にも気をつける事があれば教えて下さい。

 

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

一時期持ち込めませんでしたが、昨年の3月にきちんとしたルールが出来た様でアメリカにも免税店で購入した物は持ち込める様になったみたいです。
私もラスベガスに行った時困るなぁ。と思っていたのですが、空港の免税店(出国審査後)で買ったペットボトルは持ち込めました。
お茶も売っていたと思います。(温かいのは無理ですが)

下記ホームページに詳しく書いて有ります。
また、下記ホームページ内の国土交通省国際線の航空機内への液体物持込制限の導入についてに持ち込み出来ない物や持込方法が載っていますのでご参考まで。
歯磨き粉や日焼け止め等液体?と思える物も持ち込み禁止だったりするので気を付けてください。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

Q機内持ち込みについて

かなり常識的な質問かもしれませんが、分からないので質問します。
海外に行くのですが、今回荷物が少ないので、機内持ち込みが出来るサイズのバッグ一つにしたいと思っています。(布バッグなので、預けない方が無難かと思いまして・・)
それで、液体類などは透明な袋に入れて検査を受けなければならないというようなことを前にニュースでやっていたような記憶があるのですが、その時は全く興味がなく、内容を覚えていないので、詳しく教えて頂けないでしょうか?
化粧水、歯磨き粉などもその対象でしょうか?
あと、ナイフなどの危険物はダメなのは知っていますが、例えば眉そり用の剃刀などもNGでしょうか?
出来れば、出国の際に必要なことも分かり易く教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

ANAの国内便であれば、刃物(カッター、はさみ)は専用の袋で預けて、着陸後に受け取ることもできます。
どの航空会社もやっているかは不明です。

液体を持ち込むのにも制限があって、100ml以下に小分けされたものを、更にジップロックサイズの袋(規程あり)にまとめます。

私は海外旅行はバックパックですが、今まで問題はないです。
ワインや食器をバックパックの中に入れて預けたこともありますし。

出国:
・2~3時間前に空港着(余裕を持って!!)
・航空会社のカウンターに行って、チェックイン
 (e-チケットならパスポート見せて航空券発行して貰う)
・チェックイン時に、預け荷物があれば預ける
・手荷物検査場に行き、検査(液体、刃物もここで確認)
・出国手続き(パスポート見せる)
・搭乗ゲートに行き、機内へ
・機内で入国審査のカードが配られる
 (入国ゲート前にもあるので、ここで貰わなくても問題なし)
・カードに必要事項(国籍や滞在場所や目的や申告物の有無)を書いて、入国手続き
・預け荷物があれば、受け取り

初めての場合、不安のために出発前からパスポートを防犯ベルトの中にしまったりしがち(笑)ですが、出入国時だけでも10回近くは提示しないといけないので、とりあえずは無防備に手提げやポケットに入れてても大丈夫です。むしろすぐ出せるようにしておきましょう。

ANAの国内便であれば、刃物(カッター、はさみ)は専用の袋で預けて、着陸後に受け取ることもできます。
どの航空会社もやっているかは不明です。

液体を持ち込むのにも制限があって、100ml以下に小分けされたものを、更にジップロックサイズの袋(規程あり)にまとめます。

私は海外旅行はバックパックですが、今まで問題はないです。
ワインや食器をバックパックの中に入れて預けたこともありますし。

出国:
・2~3時間前に空港着(余裕を持って!!)
・航空会社のカウンターに行って、チェ...続きを読む

Qロンドンの何処に?

チャリティーショップ「オクスファム」と「ノー・ロゴ」があるってガイドブックにありましたが住所が記載してあるHPってありますか?

Aベストアンサー

オクスファムなら、
オクスファムのページに、ショップファインダー(店舗検索)がありますよ。

http://www.oxfam.org.uk/contact/shops_link.htm

WC2B
とか、
W2 1DW
という、郵便番号で検索できます。

もしくは、イエローページで検索する手が。
www.yell.com
から、search for に charity shops、and/or company nameにoxfam、
locate inに、ロンドンといれます。

以下は検索例
http://www.yell.com/ucs/UcsSearchAction.do;jsessionid=aCaMxreP69Ma?searchType=classic&keywords=CHARITY+SHOPS+&companyName=oxfam&location=London&Submit.x=31&Submit.y=12

Qロンドンのパンフレット制作に役立つサイト

現在、大学の授業で、自分の行きたい国のパンフレット制作をしてプレゼンするという企画があります。

わたしはイギリス・ロンドンを調べているのですが、いまいちはかどりません。
そこで、パンフレットづくりに役立つサイトを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?

またもし可能であれば、英国政府観光庁まで行くと、詳しい資料などを入手できますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelengland/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報