プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か前売り券を購入すると特典があると聞いたのですが、前売り券を購入すると座席が早く取れるのでしょうか?どこで購入できるのかも知りたいです。ちなみに私今年中1なんでクレジットカードはもっていません。カードはいらないんでしょうか?ご回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (8件)

映画の前売り券ですよね?だったら上映する映画館で売ってますよ。


カードなんかいりません、現金で買えます。
特典がついているかどうかわかりませんが、コンビニとかでも前売り券売ってるみたい。
座席が早く取れるかどうかはその映画館によるとと思います。見る一週間前から取れるところや前売りを買った時点で取れる所とか色々ですよ^^
こんな感じでわかりましたかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)もうすぐデートで映画行くんですけど前売り券買った方がいいのかなぁー?と考えてたんです(^_^;)為になりました(^_^;)ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/02/26 14:21

こんにちは~



前売り券とは、映画の前売り券でしょうかね?
もしそうなら、まず、買えるところは映画館、チケットやさん、ぴあなどです。
映画館ならまずカードはいりませんよ。

特典はその作品によってさまざまですが、
とりあえず、通常はほとんどの作品が(すべてかも)1300円で買えます。
あとは、その作品のグッズ、たとえばキーホルダーとかがもらえたり、豪華なものだと、「ウォーターズ」ですね。
この作品の前売り券は3000円ですが、ホストクラブで2時間遊べるという特典がついています。

私自身買ったことがないのですが・・・
中途半端な回答ですみません!
    • good
    • 1

映画の前売り券ですよね。

これは割安に価格設定されているので、当日券を買って見るよりもお徳です。
それに最近はオマケ(非売品)が付いていたりします。これが欲しくて前売り券を購入される人が多いです。
購入は普通映画館でします。金券ショップなどで買う方法もありますが、オマケは付いていないと思います。

昔は前売り券の売れ行きによって、映画がどれくらいヒットするかの物差しになっていたようです。今もたぶんそうじゃないかと思います。
最近は ダヴィンチ・コード の前売り券が売れているようです。(面白そうなので見る予定)
もう1つの楽しみに前売り券を使った後の半券を、コレクションするという人も多いです。
私はずいぶん昔の前売り券100枚を、オークションに出して4万円以上の値段で売れたことがあります。
かなり元が取れましたね。

ただ最近は何とかデーっていうのがありますよね。
1000円で見れたりするので、それよりも高い前売り券はつい敬遠してしまいがちです。
それとクレジットカードはまったく関係無いですよ。
前売り券が欲しい場合は、映画館の窓口で ○○の前売り券1枚下さい。 と言えば買えますので。
ぜひ1度買って見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)3月にこぎつねヘレンをみにいくんで、前売り券を買ってみようと思います(*^_^*)ありがとうございました(^_^;)

お礼日時:2006/02/26 14:28

#1です。

回答ではないんですが・・・。
「子ぎつねヘレン」試写会で見に行きました。とっても良かったですよ!私が今一押しの映画です。前売り券の特典にカバンか携帯クリーナー(どっちもかわいい)が選べるみたいですね。デート楽しんでください^^
    • good
    • 0

子ぎつねヘレンは前売り1枚で親子バックか携帯クリーナーを特典でいただけます(選べる)


この携帯クリーナーが欲しくて私も買おうか考えてるんです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36 …

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36 …
    • good
    • 0

前売り券は名前の通り、映画上映期間前にしか買えないので注意が必要です。

(金券ショップでは上映期間内でも買えますが、おまけはついてないです。)

「子ぎつねヘレン」は、3/18公開なので、
それ以前に買いに行かれるといいと思います。

あと、ついでに
映画館で買うとその映画の絵(写真)の入ったよくある前売り券になると思いますが、
コンビニやぴあで買うと、紙に文字が印刷されたものになってしまうこともあるみたいですよ。
(映画館以外で買ったことがないので、本当かどうかはわかりません。)


映画+デート、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

一般の前売り券1300円は高校生以上のお値段なので、中学生は子供料金800円です。


中学生・高校生の区別は大人から見るとわからないので、生徒手帳など、中学生であることを証明できるものを持って買いに行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 5

前売り券


特典について……先着で〈数量限定〉ポストカードがついたり、クリアファイルやしおりがつく時もあります。また、グッズなどがついて〈そのかわり、お値段はそれなりに高くなる〉前売り券もあります。
そういう前売り券が出るかどうかは、その映画にもよります。
ハリーポッターの時はミニバッグつきの前売り券も売られました。

買った時点で座席まで指定できるのは、見る日の決まっている特別上映の時です。〈映画館によってちがう場合もありますが〉
たいていの前売り券は、映画上映期間中有効〈上映後は無効〉なので。
席を指定して買う早売りは当日に買うより高い場合もあります。

1種類の映画のみを上映している映画館なら、入り口で前売り券を出せばいいのですが、複合映画館は違います。
大人でもまちがうので注意が必要です。
前売り券をその日のチケットと交換するためにチケット売り場に並ばなければならないということ。そのまま奥には入れません。

映画の前売り券につく特典は、ワーナーの前売り券情報でも見ることができます。

参考URL:http://www.warnermycal.com/store/advance.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!