骨折入院中の友人に思い切って全巻まとめてプレゼント!を これまた友人同士で計画しているのですが、検索してみると「新」やら「最終章」やらがあってよくわかりません・・。

「新」「最終章」「なにもついてない」の違いがわかる方ご助言ください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


間違っているかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。
何もついてないのが、主人公(みえちゃん)が、旦那さん(博文)と出会って結婚するのが主な話だと思います。

「新」の話は、子供(千鶴)が新たに関わる話がほとんどです。耳の聞こえない、みえちゃんに子供がいることで色々乗り越えることが出てきます。

「最終章」は、千鶴に新たな問題が発生します。
ちなみに、連載は終了しました。(確か・・)

「君の手がささやいてる」→「新~」→「~最終章」で読めば、感動する事間違いなしですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど~・・。そこが違うんですね。(笑)
わかりやすい回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/01/16 11:12

こんにちは。



順番はみなさんが仰っている通りであっているはずです。
もともとはmimiという雑誌で連載されていましたが、「新」からは
kissでの連載となりました。作者は軽部潤子さんです。
最終章は年末発売の雑誌で終了したのでまだ単行本にはなっていません。
(発売は3月以降みたいですね。)
現在発売されているのは
 君の手がささやいている     1~10巻
 新・君の手がささやいている   1~13巻
 君の手がささやいている・最終章 1~2巻
ですね。

ホントに良い話なのでお友達へのプレゼント、お薦めです。
私もいつも読みながら目をウルウルさせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか。全て完結しているわけではないんですね。
じゃあ3月以降に出る本は自分で買って貰おう。(笑)
詳しい説明ありがとうございました。m(__)m

ポイントについてですが、みなさんの明確且つ素早い回答に感謝!しつつ、先着順とさせて頂きます。

gogorapanuiさんだけに何もつかないことが心苦しいです・・。申し訳ありません。

お礼日時:2002/01/16 11:21

何もついていないのが最初です。


二人のなれそめから結婚、出産、最初の子育てまでのお話だったかな?
「新・君の~」はその後、千鶴ちゃんが小学生になってからのお話だったはず。
(たしか連載されていた雑誌が休刊だか廃刊だかになって、別の雑誌に移ってから連載されたので、「新」になったはずです。うろ覚えですが。(^^;;)
最終章は「新」の後です。

「新」の途中までしか読んでないなぁ。(笑)
でも、泣けるし、考えさせられる漫画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりちゃんと順番があるんですね。質問してよかった!
最近のTV放映を見てティッシュ一箱泣きまくったという友人に早速送ろうと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/01/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君の手がささやいている」について。

骨折入院中の友人に思い切って全巻まとめてプレゼント!を これまた友人同士で計画しているのですが、検索してみると「新」やら「最終章」やらがあってよくわかりません・・。

「新」「最終章」「なにもついてない」の違いがわかる方ご助言ください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
間違っているかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。
何もついてないのが、主人公(みえちゃん)が、旦那さん(博文)と出会って結婚するのが主な話だと思います。

「新」の話は、子供(千鶴)が新たに関わる話がほとんどです。耳の聞こえない、みえちゃんに子供がいることで色々乗り越えることが出てきます。

「最終章」は、千鶴に新たな問題が発生します。
ちなみに、連載は終了しました。(確か・・)

「君の手がささやいてる」→「新~」→「~最終章」で読めば、感動する事間違いなしですね!!

Q文庫版やら完全版やら何のために???

私は漫画が好きで昔から読むのですが、最近文庫版やら完全版やら昔の漫画をリメイク!という感じでよく出版されていますよね。
完全版だけの次点ならまだ昔の人気本を読みやすく…みたいな感じで何も思っていなかったのですが、最近は文庫版まで出てきました。
“文庫”というので小説?と思っていたら中身は同じ漫画。
文庫版を手にしたことがないのでどんなのか分かりませんが、まず文庫版ってどんなのですか?普通のと何が違うのですか?

文庫版やら完全版を出す意味が分からなくなってきました。単なる昔の人気本を再販売して儲けるためとか思えず、何だかイライラします。
特に文庫版と完全版両方出版する漫画が一番意味分かりません。普通のもあるのに・・・

どなたかご意見お願いします。

Aベストアンサー

出版業界も基本的には営利団体である事をお忘れ無く。会社の目的はあくまで利益を出す事であるので、どんな事をしたとしても最終的な目的はもちろん儲ける為です。特に出版業界は大変な不況ですから少しでも利益になる事なら何でもやっていくでしょう。それは決して悪い事ではない事をご理解ください(そうしないと社員が生活出来なくなってしまいます)。

さて文庫版を出す意味に関しては、まず絶版本であったりして現在では手にいれにくい本などが出る事が多いです。また名前の通り文庫サイズですからサイズが小さく一巻に入る話数が多い傾向にあるので、棚がすっきりする事等から読者に好まれる傾向もあり、最近は比較的新しいコミックも出る事も多いです。また価格もボリュームとの対比ですと、やや安めになっているので、最初のコミックス出版時には買わなかったけど今になって欲しくなった、という人向けですね。

特に絶版本に関しては今まで中古しか購入の術がなかったものが、こういった手段で手に入るようになったので良い事です。中古は嫌という読者もいますし、そもそも中古は出版社には一円の得にもなりませんしね。

完全版に関しては連載時カラーページがカラーのままであったり、誤植が修正されていたり、場合によっては書き直しされていたり、読み切りが付加されていたりします。文庫版でもカラーページ掲載以外の同様の修正がされる事もありますが、完全版ではこの手の傾向が強いです。またファン向けの設定集やイラスト等が追加される事もあります。

従って基本的には完全版はファン向けのややリッチな作品という事になるでしょう。なので価格も高めです。

こうしたものはつまりそうした作品が欲しいというニーズがあり、また狙っている客層も違う訳です(文庫版はライトなファン向け及び新規読者獲得用。完全版はコアファン向け)。

ただまぁコミック普通に買っていた読者からすれば、新しく出たのは読み切りがついてて読みたいから買わなきゃ。でも普通のコミックがあるのに……みたいな感じになる事もあるわけで、複雑な気持ちにはなりますよね。

出版業界も基本的には営利団体である事をお忘れ無く。会社の目的はあくまで利益を出す事であるので、どんな事をしたとしても最終的な目的はもちろん儲ける為です。特に出版業界は大変な不況ですから少しでも利益になる事なら何でもやっていくでしょう。それは決して悪い事ではない事をご理解ください(そうしないと社員が生活出来なくなってしまいます)。

さて文庫版を出す意味に関しては、まず絶版本であったりして現在では手にいれにくい本などが出る事が多いです。また名前の通り文庫サイズですからサイズ...続きを読む

Q2時間ドラマの題名をしりませんか?

10年以上前、もしかしたら20年位前だったかもしれないのですが、ラストシーンで木内みどりが首に包帯を巻いて(過去の自殺未遂のあと)ホームレス同然で町を徘徊している。というもの。

ほとんど内容を覚えてないのですが、面白かったことだけ覚えています。木内みどりは主人公でなく、過去に何か事件がありそれがドラマの本筋なのですが、結局木内みどりしか生き残らなかったみたいな結末のため、ラストシーンがそういう場面だったと思います。

何か文学作品の実写版だったような気もします。もう一度見たいのですが、題名も放送局もわかりません。民法だったように思います。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

下記の中にありませんか?
「外科東病棟」(原作本有)か、「妻たちの危険な関係」がくさいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#TV

1985年 月曜スター劇場「女ざかり」(TBS)
1986年青春アニメ全集「舞姫」「たけくらべ」他(語り手、日本テレビ)
1986年「妻たちの危険な関係」(日本テレビ)
1989年「外科東病棟](TBS)
1990年ドラマチック22「南くんの恋人」(TBS)
1990年「凪の光景」(テレビ朝日)
1991年「世にも奇妙な物語」 『海亀のスープ』 (CX)
1994年「アリよさらば」(花岡春子役、TBS)
1995年 NHK ドラマ新銀河「やさしい関係」
1995年「SALE!」(朝日放送(ABCテレビ))
1997年「君の手がささやいている」(武田晴子役、朝日放送)



http://books.yahoo.co.jp/book_detail/04889032
書籍名 外科東病棟 著者名   江川晴/著


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%96%A2%E4%BF%82
妻たちの危険な関係は日本テレビ系列で1986年7月2日~9月24日に放送されたテレビドラマ。
キャスト 田村正和 篠ひろ子 木内みどり 
浅野ゆう子  大竹まこと 竹中直人 友里千賀 丹阿弥谷津子

下記の中にありませんか?
「外科東病棟」(原作本有)か、「妻たちの危険な関係」がくさいです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A#TV

1985年 月曜スター劇場「女ざかり」(TBS)
1986年青春アニメ全集「舞姫」「たけくらべ」他(語り手、日本テレビ)
1986年「妻たちの危険な関係」(日本テレビ)
1989年「外科東病棟](TBS)
1990年ドラマチック22「南くんの恋人」(TBS)
1990年「凪の光景」(テレビ朝日)
1991年「世にも奇妙な物語」 『...続きを読む

Q「ドラえもん」の単行本を全巻揃えたいのですが・・

お世話になります。

タイトル通りで、「ドラえもん」の単行本を全巻まとめて購入したいんですが、Amazonで検索してもドラえもんプラス等はあっても元祖の?「ドラえもん」の単行本が見当たりません。

そこで質問したいんですが・・・

(1)元祖「ドラえもん」は、全巻で何巻あるのでしょうか?
(2)新品価格(税込)は、1冊いくらですか?
(3)新品で全巻購入する事は可能ですか?
(4)店頭(東海・関東地方)通販問わず、全巻1セットで安く購入出来る所があったら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。
出版社の小学館で検索したら、あっさり出ました。
在庫もあります。
ここなら確実ですね。
ほかに、ドラえもんプラスは単行本未収録作品を収録したもののようです。5冊出ています。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_search_ez?jan=cl&pat=b2&text=%83h%83%89%82%A6%82%E0%82%F1

Q手話のマンガなんですけど・・・

 ちょっと、記憶がさだかじゃないんですけど・・・。
 2・3年前に、あったマンガなんですけど。
 男の子が聾唖の子で、女の子が健聴者の子なんです。
 その女の子が手話サークルに通いだして、そこで、その男の子と仲良くなっ   て・・・。
 でも、その男の子は、一ヶ月で別の男の子と交代になるんです(確か・・)
 それで、最終日に「又会おう」って手話で言うんです。
 でも女の子には、その手話の意味が分かんなくて・・。
 確か、そんな話だったはずです・・。
 その作品の題名と作者名が知りたいんですけど・・。
 それから、他の手話マンガ作品ありますか?
 教えて欲しいんです。お願します☆

Aベストアンサー

ご質問の漫画、タイトルが分からないので恐縮ですが、
他の手話漫画、ご紹介しますね。
わが指のオーケストラという漫画です。
分厚くて特殊らしく、普通の本屋さんでは取り寄せになるかも知れません。
この本の内容は、手話の普及に人力を注いだ大阪聾唖学校の元校長
高橋氏(だったと思います)の人生を通して手話について、書いた本です。
私の恩師がこの方のお子さまなので、知ったのですが、なかなか
読み応えもあります。よかったら手に取ってみて下さいネ。

Q【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

前略

 漫画「ONE PIECE」の最終回について。
 週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる
かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに
なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が
一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」
とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた
「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い
ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に
麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、
と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって
いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に
シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が
死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。

 ありきたりすぎてだるいんですけど。

 でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、
この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに
夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに
できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。
そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。
なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで
航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが
そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が
届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?

 漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね?
思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる
ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。
正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、
どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ??
わかっちゃいるけど、わからない。

                                   草々

前略

 漫画「ONE PIECE」の最終回について。
 週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる
かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに
なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が
一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」
とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた
「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い
ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に
麦わら帽子をプレゼントして、次の...続きを読む

Aベストアンサー

>漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだになりますよね?

最終回を気にして読んでる人なんてそんなに居ないでしょうw

最終回の結末が見たい推理物じゃないんだからねぇ。
そんなに大きな謎と言うわけじゃない物の結論を気にして読んでる人なんてまずいないと思うけどね。

途中がどんな風に面白いかで良いだけの話。
自分は謎解きが出来たなんて喜んで書いているのかもしれないですけど、そんなのは簡単に推測できる物でそもそも謎なんて言える物じゃないでしょう?
ネタバレなんてレベルでもありゃしませんってw

読んでる時が楽しけりゃそれでいいだけのものです。

>どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ??

合法非合法ってなに?
法律があるから合法と非合法があるんですよ。
そもそも、ワンピースの舞台は日本じゃないですけど。日本を舞台にしてるならまだわかるんだけど、舞台が日本じゃないのに日本を基準にして合法非合法もないでしょうにねぇ。


>正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。

これは良い漫画に出会ってない悲しい方と言うだけですね。お悔やみ申し上げます。

Q手話の本教えて下さい☆

 手話の本(小説なんですけど)
 『星の金貨』『愛してると言ってくれ』『アイラブユー』の他に、
 どんな本があったか、教えて欲しいです。
 もう一つ、手話のビデオに入るんかな? 
 『星の金貨』のようなドラマなどいくつか教えて欲しいです。
 教えて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

『君の手がささやいている』っていうドラマがありますよ。
管野美穂・武田しんじ が出てます。

Qクロサギ全巻セットの買取価格

クロサギを全巻セットで店で売りたいのですが、いくらぐらいで売れるのでしょうか?
オークション等のの価格ではなく店頭買取の値段を教えてください。住んでいるところは神戸市です。できれば高く売れるところを教えてください。

Aベストアンサー

まんだらけなら1巻250円前後で買い取ってくれると思いますが、神戸なのでブックオフか本の森ぐらいですよね。
ブックオフは安いですから、本の森なら一冊100円から180円ほどで買い取ってくれるかもしれません。
しかし、状態が悪ければ買いたたかれますし、今はブームが過ぎているので値段が下がっているかもです。。

Qミュージックステーション

本日、スティービーワンダーが歌ってた曲が以前、ドラマの挿入歌か何かで使われてたみたいなんですが、何のドラマか分かる方おられますか?

母の疑問です。最近のドラマみたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドラマは、#1さんが仰っている通りです。
(↓下記URLで検索してみてください。)

http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

曲名は「I Just Called To Say I Love You」(邦題・・・心の愛)ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=101872

Q夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。
おすすめの漫画がありましたら教えてください。
巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。
少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

Aベストアンサー

あまり漫画は読まない私ですが、おすすめする作品は

あずまんが大王  4冊 完結  学園物コメディ作品
よつばと!    5冊 連載中 ハートフルコメディ作品

今日の5の2   1冊 完結  ちょっとHな小学生漫画
みなみけ     5冊 連載中 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品

プラネテス    4冊 完結  スペースデブリ問題を描いたSF漫画

NHKにようこそ! 8冊 完結  引きこもりの葛藤する姿を誇張しながら描いた作品


人気Q&Aランキング

おすすめ情報