骨折入院中の友人に思い切って全巻まとめてプレゼント!を これまた友人同士で計画しているのですが、検索してみると「新」やら「最終章」やらがあってよくわかりません・・。

「新」「最終章」「なにもついてない」の違いがわかる方ご助言ください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

間違っているかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。
何もついてないのが、主人公(みえちゃん)が、旦那さん(博文)と出会って結婚するのが主な話だと思います。

「新」の話は、子供(千鶴)が新たに関わる話がほとんどです。耳の聞こえない、みえちゃんに子供がいることで色々乗り越えることが出てきます。

「最終章」は、千鶴に新たな問題が発生します。
ちなみに、連載は終了しました。(確か・・)

「君の手がささやいてる」→「新~」→「~最終章」で読めば、感動する事間違いなしですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど~・・。そこが違うんですね。(笑)
わかりやすい回答ありがとうございました!m(__)m

こんにちは。

順番はみなさんが仰っている通りであっているはずです。
もともとはmimiという雑誌で連載されていましたが、「新」からは
kissでの連載となりました。作者は軽部潤子さんです。
最終章は年末発売の雑誌で終了したのでまだ単行本にはなっていません。
(発売は3月以降みたいですね。)
現在発売されているのは
 君の手がささやいている     1~10巻
 新・君の手がささやいている   1~13巻
 君の手がささやいている・最終章 1~2巻
ですね。

ホントに良い話なのでお友達へのプレゼント、お薦めです。
私もいつも読みながら目をウルウルさせています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。全て完結しているわけではないんですね。
じゃあ3月以降に出る本は自分で買って貰おう。(笑)
詳しい説明ありがとうございました。m(__)m

ポイントについてですが、みなさんの明確且つ素早い回答に感謝!しつつ、先着順とさせて頂きます。

gogorapanuiさんだけに何もつかないことが心苦しいです・・。申し訳ありません。

何もついていないのが最初です。

二人のなれそめから結婚、出産、最初の子育てまでのお話だったかな?
「新・君の~」はその後、千鶴ちゃんが小学生になってからのお話だったはず。
(たしか連載されていた雑誌が休刊だか廃刊だかになって、別の雑誌に移ってから連載されたので、「新」になったはずです。うろ覚えですが。(^^;;)
最終章は「新」の後です。

「新」の途中までしか読んでないなぁ。(笑)
でも、泣けるし、考えさせられる漫画ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりちゃんと順番があるんですね。質問してよかった!
最近のTV放映を見てティッシュ一箱泣きまくったという友人に早速送ろうと思います。
ありがとうございました。m(__)m