アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主要取引先から指定されたEXELのテンプレートをコピーして見積書を作成しています。同じ項目を何度も入力する必要があり、単価マスターを登録できるソフトを探しています。見積書はメール送信し、先方がEXELで開くので、EXELのマクロで作ったものか、もしくはエクセル形式でファイル保存可能である事が必要です。vector等を検索するとたくさんあるのですが、書式を自由に作成できるものがみあたりません。一万円以内の価格で条件に合うソフトがありましたらぜひ紹介してください。ただし、当方VBAの知識はありません。

A 回答 (1件)

見積りシートにコードを入力したら、商品名と単価が表示されるようにすれば良いのでしょうか?

それならばテンプレートに商品マスタのシートを追加して、見積りシートの方でこれをVLOOKUP関数を使って参照するという方法があると思います。
このまま商品マスタのシートを削除すると見積りシートの数式がエラーになりますので、見積り作成後に該当部分を選択してコピー、そのまま「形式を選択して貼りつけ」で値貼りつけを実行すれば数式が消えます。あとは商品マスタのシートを削除して見積りシートだけを送信すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみます。返事おそくなってすみませんでした。