あの方のような頭(坊主)にしたいのですが、理髪店でなんと言えばいいでしょうか?5ぶがりではないですよね。それとも自分でできるものなんでしょうか?経験のある方教えてください!

A 回答 (3件)

彼氏があのような坊主頭をしています。

理髪店でしたこともあるようですが、最近は、自分でやっていますよ。何を使っているかと言いますと、電動のカミソリ機です。(アゴなどを剃る、電動カミソリではないですよ。)よく、お母さんが子どもの髪の毛を電動カミソリ機で、坊ちゃん刈にする、あの髪の毛用の電動カミソリです。(バリカンって言うのですかね?)それで、坊主頭にしてますよ。その電動カミソリには、3mm、6mm、9mm、12mmと髪の毛の長さを選択できる機能が付いてるので、たぶん、あまり失敗することはないと思いますよ。後ろ頭は、自分以外の人にしてもらった方が楽だと思いますし、失敗もしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。なるほどその手がありましたね。だけどバリカン結構高そうですよね。それにもし坊主が気に入らなかったらそのあとバリカンの置き場に困ってしまいそう・・だからひとまずその彼氏のように一回目は理髪店でしてもらおうと思います。ところで坊主の彼氏はかっこいいですか?

お礼日時:2002/01/18 20:24

理髪店に行き、「スキンヘッドにしてください。

」と言えば、わかると思います。

もし通じなければ、「坊主頭にしてください」と言ってください。

スキンヘッドは毎日~1日置きぐらいに、ご自分で剃らなければいけないので、手間がかかりますよ。

それと、皮膚が弱い人はかみそり負けをするので、お勧めしません。
夏場でしたら、日焼けに注意しないと、赤くひりひりするそうです。

以上、友人がスキンヘッドでしたので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。スキンヘッドという単語を見た瞬間に吹きだしてしまいました。未経験者にはちょっとこたえる言い方ですね・・しょっちゅう剃らないといけないということには気付きませんでした。でもしようと思っています。

お礼日時:2002/01/18 20:18

すっごい坊主頭ですよね?


窪塚洋介みたいな坊主頭にしてください。あるいは、五厘(ごりん)にしてください。っていえば大丈夫だと思いますが、きっと、ほんとにいいですか?と聞き返されると思います。
そこで、はっきりと「ハイ」といってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。もし理髪店に行くときは窪塚みたいなといったほうが、通じると思うので言ってみます。

お礼日時:2002/01/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキング窪塚洋介の 大復帰に 嬉しい限りですが。 卍ラインの 時期も ずっと カリスマ窪塚洋介を 応援

キング窪塚洋介の 大復帰に 嬉しい限りですが。 卍ラインの 時期も ずっと カリスマ窪塚洋介を 応援してきたのですが。 質問すれば【終わってる】【ヤク中】【high jump】などと 否定的。 ハリウッド 【沈黙】で 窪塚洋介人気株は 日本の頂点に君臨しますでしょうか??

Aベストアンサー

人気の頂点という意味では若い層を取り込めるほど彼は若くありません…。
流行は恐ろしいもので、一度廃れると中々這い上がれないものです。
過去の事件に関しては、元々ハリウッドや海外アーティストはもっとヤバい事してるんで大丈夫でしょうが。
2000年くらいならいけたかもしれませんね。

Q坊主頭にライン

 今度友達と一緒に坊主にするんですが,どうせだったらかっこよくしたいのでラインを入れたいと思ってます。

そこで質問なんですが、バリカンだけでラインを入れることは可能でしょうか?

あと、正面から見て、左右のバランスにはなにに気をつければいいのでしょうか?

もしそうゆうのがあるサイト知ってたら教えて下さい。ラインがはいってる芸能人の写真とかでもいいです。(EXILEのATSUSHIとか…)

どうかお願いします。

Aベストアンサー

> バリカンだけでラインを入れることは可能でしょうか?
はい,可能です。
と言うか,私たち技術者でもバリカンでラインを入れています。
バリカンは立てて入れるようにしますと,ラインがくっきりして格好良くなりますよ。
なお,ラインを入れるバリカンは刃の薄いものを使用するようにしてください。

> 左右のバランスにはなにに気をつければいいのでしょうか?
ラインの始点と終点の基準が重要です。
例えば,「始点を眉毛の高さ,終点を旋毛」または,「始点を前髪の凹んでいる部分,終点を耳の上」など,始点と終点が決まればバランス良くなりますよ。

あと,気を配って欲しいのは,ラインを入れるのに慣れるまでは,始点と終点を一直線に結ぶと言うことです。
曲線を入れるのって,かなり難しいですからね。
もちろん,直線に慣れてきましたら,曲線にもチャレンジして良いと思いますよ。(でも,複雑な曲線は避けるようにしてくださいね)

Q窪塚洋介さん出演のビオレのCMの女性

窪塚洋介さんが出演されているメンズビオレのCMに出演されている女性は誰なんでしょうか。
初めて見た感じはしないのですが、プロフィールや情報などご存知の方はお教え下さい。

Aベストアンサー

窪塚洋介さんと競演しているバージョンなのかは、わからないのですが、田中美保さんもメンズビオレのCMに出演されているそうです。
1983年1月12日生まれ、高校生の頃より、ファッション誌のモデルとして活躍、日本テレビShinDなどに出演。
全然自信がないので、所属事務所オフィスパレットのHPで写真を御確認ください。
違っていたら、すみません・・・

参考URL:http://www.palette-web.com/

Q坊主頭/スキンヘッド

毎日暑い!
そこで、ふと思ったのですが、坊主にしたら涼しいのでしょうか?
「直射日光があたると、かえって暑いのでは? 汗も一気に流れるし」という意見も聞きましたが、実際に坊主にしている方のご意見を聞かせてください。

それから、毎日のお手入れについて、やはり毎日剃った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

坊主頭は涼しい感じがするものですが、実際は直射日光を受けると暑くてたまらないですよ!日焼けをすると同じようにヒリヒリしてシャンプーもできないくらいでした。私の場合は3分刈なので1週間に一度の散髪をしています。

Q窪塚洋介の弟を見たい。

 窪塚洋介の弟を見たいです。
 どこかのサイトに画像はありませんか?

Aベストアンサー

小さいですが、ネットニュースの記事に写真がついています。

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040312/20040312-s-09.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004033002.html

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040312/20040312-s-09

Q坊主頭(1~5ミリ狩り)に似合う服&帽子とか

ある事情で髪をばっさり切ることになりました。
だいたい1ミリ~5ミリくらいになることになりました。
いままでは髪はそんなに短くしたことはなく。
どういう服を着ようか迷っています。
友達でも坊主頭はさすがにえず。聞こうにも聞けない状態です。
HIP-HOP系または今風の坊主頭ににあう服&帽子が
のっている(できれば売っている)、
サイト<坊主頭の人がモデルまたは坊主頭
(1~5ミリでなくても坊主くらいに短ければOK)の人に写真がある。
サイトを教えてください。 または坊主頭に似合う商品(服。帽子。の名前)
を教えてください。 
Ps。補足要求、アドバイス、回答なんでもOKですので、教えてください。

Aベストアンサー

フォーマルウエアをぬかせば,後はどんな髪型であってもどんなスタイリングでも似合わないと言うことはないと感じています。
例え,それが丸刈り(坊主頭)であってもです。
一番大切なのは,自分のスタイルに自信を持つことだと思いますよ。
丸刈りでも,自信を持って行動していれば,実はフォーマルウエアでも似合います。
逆に,自信なさげにしていれば,なんかに合わないのかな?と人々の注目を集めそうですね。

もう一つ,アドバイス。
そこまで丸刈りしちゃいますと,最初頭皮が青々としていてちょっと恥ずかしいかもしれません。
お昼休みなどを利用して日光浴や散歩をして,腕などの色と同じになるようにすると格好良くなりますよ。

QK-1に窪塚洋介が?

友達が先日のK-1(福岡)に

タレントの窪塚洋介さんが来ていたって言ってたんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

来てましたよ。

親戚のコネで、タダで前から2列目で見れたんですけど

3、4試合目ぐらいに、入ってきて、リングサイドと柵の間の、アナウンス席があるような席で見てましたよ。

かなりカッコよかったです!!やっぱり芸能人って違うんだなぁって実感しましたねぇ。

Q33歳 坊主頭の服装

何を着ても似合わないのですが、お薦めの服装がありましたら教えてください。
体型はぽっちゃり・短足・セルフレームの黒ぶち眼鏡をかけてます。
痩せると体型はガッチリしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

痩せれるならある程度脂肪は落とした前提でいいますと、、、
上はTシャツでもポロシャツでもタイトめに。逆に下はデニムなどをほんの少しゆるめに腰ではくとこなれた感じがでていいと思いますよ。
セルフレームの眼鏡もいいですが、コンタクトにするかこれからのシーズンですとサングラスに度を入れるのもいいかと思います。
参考程度に。。。

Q結構 窪塚洋介のキャラクターの役柄や雰囲気を パクってる役者さんて 多いですよね?? 元祖が こちら

結構 窪塚洋介のキャラクターの役柄や雰囲気を パクってる役者さんて 多いですよね?? 元祖が こちらの しってますかね??

Aベストアンサー

ああいう雰囲気の役は窪塚が元祖というわけでもありません。
真似た子供のせいで放送中止になってしまいましたが、木村拓哉のギフトもあんな感じの描写がありましたが、IWGPより3年前です。
髑髏城の七人のような演劇界でもちょっとトンだ人としてはよくあるスタイルです。
元をたどれば歌舞伎くらいまではいけるはずです。
もしかしたらバサラという言葉を使っていた世界でもそうかもしれません(未だに研究が突き詰められていないのでそこが限界)

Q坊主頭(女性)でも似合う着物の着こなし方

頭皮に皮膚病があるため、髪の毛を切って、丸坊主にしてしまいました。
見た目は、散髪したばかりの高校球児または瀬戸内寂聴さんのようです...。
わかってやったことですが、この頭では好きな着物を着ることができなくなってしまい、残念に思っています。
ウィッグも検討してみましたが、頭皮がむれて痒くなります。
性別は女性、年齢は30代後半、頭は小さいが顔はでかい。です。
持っている着物は小紋やウール、デニムのあっさりカジュアル系です。
こんな私に、おかしくない程度に着物を着こなす工夫がありましたら、どうか教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も着物が好きでよくアレンジしながら着ております。

この時期だったら、毛皮のストールと毛皮の帽子なんかをあわせたらおしゃれではないでしょうか?
同系色でまとめればより素敵かと思います。
私の冬限定ですがお気に入りのスタイルです。
結構小顔にも見えますしね。

これからも素敵に着物を着こなしてください。

参考URL:http://sa.item.rakuten.co.jp/air-mami/a/rabit-bousi1/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報