アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくはダンスをやっていて、右回りのターンは3回転までできるのですが左回りだけどうしてもうまくいきません。(バランスが崩れて倒れてしまいます。)
何か解決策はあるでしょうか??

A 回答 (3件)

右足左回りということは一般的に内回りというんですけど、軸がぶれやすいんですよね。

だから頭のてっぺんからつま先までの軸がぶれないのを意識してあたまの先から糸かなにかでつりあげられてるような感覚をもって丁寧に練習していけばよいと思います。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

解答あいがとうございました!
上に引っ張られる感覚をイメージすると非常に成功率が高くなりました!!
本当にありがとうございます!

右回りって右足左足両方ありますし、左回りも両方あると思うのですが、No.1さんの回答に対するコメントを見てると左足左回りのことと解釈させていただきます・・。

利き足だと意識しないでできちゃいますけど、利き足じゃないほうの回転は難しかったりします。
No.1さんのいうように左足の筋肉とバランス感覚を鍛えることが重要だと思います。
それと並行して左回転を一周するのを練習します。これは勢いではなく足のバランスと筋肉を養うことを意識してやるます。勢いでやってしまうとまったく意味ありません。それで一周がきれいにできたらすこしずつ回転数を増やしていくと良いと思います。

文章がへたですいません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございました!
ちなみに僕が悩んでいるのは右足の左回りのターンのことです。

こんばんは

私も経験があるのですが
利き足がありますからどうしてもこちらはだめという足が出て当然なのですが

左足の筋肉を鍛えることを集中的にしてみてはどうでしょうか?
左足のみで立ちかかとを浮かせる、降ろすを何回もして
感覚をつかむのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
ぜひ今日から実行してみたいと思います!