アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上のことでメールで書類を提出する機会が増えました。返信の形で書かないといけないのですが、文字数が横35文字までと決まっています。今までは35文字をいちいち数えていましたがアウトルックで設定できると聞いたので自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

# 35文字で改行と言わないけど、適当なところで改行して欲しい。

Outlookのバージョンにより、設定方法が異なると思いますし、カタカナでアウトルックと書く人のほとんどが、Outlook Expressと混同しているケースが目立ちます。

Windows XP SP2 のOutlook Expressの場合、自動改行できないのが仕様です。

Outlook2000の場合
「ツール」→「オプション」→「メール形式」→「設定」

Outlook Expressの場合
「ツール」→「オプション」→「送信」タブ→[テキスト形式の設定]
「送信時に自動的に文字列を折り返す」 文字数を設定します。
(全角35文字なら半角70文字です。)

また、35文字の文章を返信の形にした場合、インデントと半角スペースが行頭に入りますから、36文字になるためおかしなところで改行されてしまいます。

一度下書きに保存すれば、自動改行の位置を確認できます。
    • 0