架空の映画のネタバレレビュー

今使っているauの携帯をとても気に入っていたのですが(もう3年使っています)数ヶ月前から電池の持ちが悪くなり、「そろそろバッテリー交換かなぁ」と思っていたのですが、ここ最近携帯自体が時どき故障するようになってしまい、泣く泣く新しい機種に変更しようと思っているのですが、、、
ここで質問です。

次に購入する機種はなるべく慎重に選び、出来ればまたずっと使い続けて行きたいと思っています。

そこで、質問なのですが、電池の持ちが悪くなったらバッテリーを新しいのに交換したら購入時と同様の状態になるんですよね?

でも3年後、auショップには(3年前の機種の)バッテリーというのは置いてあるものなんでしょうか?
その対策として、

1.今度機種変更する時に、予備のバッテリーも一個買ってしまう
2.長く使うと言っても3年使えれば本望なので、新しくバッテリーを検討するより、今のバッテリーの持続性を保つ努力をする

の以上2点を考えたのですが、、、

2の対策としては

・過充電をしない(使い切ってからフル充電する)
・電池の消耗をさける(液晶画面を暗くする)
・充電しながら使わない(使うときは使う。受電するときは充電)

の3点です。

他にアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

地下鉄を利用したり、電波の悪いところには行きますか?そのような時は電波を探そうと電池は必死に頑張ります。

電源を切ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコ!
通勤は地下鉄で40分です、、、。
ありがとうございます。

私は2年間今の携帯を使い続けています

私もバッテリーの持ちが悪くなったので、一度修理に出してみてもらいました

でも特に悪い所はなかったのですが、中の基盤を交換してもらいました。そして、新しいバッテリーと交換したらバッテリーの持ちも良く調子が良いです

私のアドバイスとしては、先ずはあまり頻繁に充電しない事です。本体のバッテリーの残量がなるべく少なくなってから充電しましょう。充電の回数が多ければ、それだけ劣化します

それから、24ヶ月経ったら1回点検修理としてメーカーに悪い所がないか見てもらいましょう。
保障期間が25ヶ月で、それ以上に日数が経ってしまうとどんな修理でもお金が掛かるそうです。
だから、24ヶ月ぐらいで一回点検してもらってその時予備のバッテリーを買っておけば良いと思います

そうすれば、後はその携帯が壊れるまで使うだけです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
保障期間が25ヶ月とははじめて知りました!!
どうもありがとうございます。
24ヶ月で一度点検に出し、その後は壊れるまで使うことにいたします。

バリ5という商品があります。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

広告やアピールのデザインから、胡散臭いほうの商品ですが(100%主観ですが…)、一応検討してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい商品ですね、、。
知りませんでした。
検討させていただきます。。
ありがとうございます!!