プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。四国八十八ヶ所めぐりの徒歩で回ろうと思ったのですが、時間的、且金銭的にかなりかかるみたいで、断念しています。金銭的には30万以上?業者を通すと100万ぐらいと言われ、なんなくあきらめました。日本国内ならどの地方でもいいです。修行僧みたいに、普通の服ではなく、白い服などを着て、1,2週間歩いて回るようなたびができればなと思ってます。もし、このようなことができる場所、取り扱っている業者がいましたら、ご紹介ください。

A 回答 (3件)

遍路旅のHPをご紹介します。

四国だけでなく他の遍路旅も紹介しています。
歩き遍路のほか自転車、バイク、車利用も紹介されています。
また、体験者の旅日記や日程表、費用なども細かく紹介されています。
皆さん自力で行っています。旅行会社は不要のようです。
全部読もうとすると、数日の時間が必要ですし体力も必要です。
関心のあるところをパラパラと見て概要をつかんでみてはいかがでしょうか。
皆さんの体験談を総括すると、そんなに費用はかからないようです。
ご自宅から四国への往復の旅費が一番高くつくかもしれません。
体験すると人生観が変わるようです。よい旅を体験してみてください。

参考URL:http://www.kushima.com/henro/
    • 0

確かに、修験道の体験修業ができる道場は全国にありますが、やはり、これからの季節でしたら、四国遍路をお薦めします。

No.1さんの言うとおり、お金はさほどかかりませんし、いちどきに88カ所を巡る必要もありません。ちなみに私は5年かかりました。西国の札所巡りは、仕事の関係で中断していたこともあり約10年かかりました。ですから、この春は予算に合わせてこことここというようにて、時間をかけて巡ってください。ネットでも遍路に関するサイトがたくさんありますので研究してください。人生が変りますよ!
    • 0

四国八十八ヶ所を全部まわろうとすれば40~50日かかりますが、1国だけなら1週間程度で十分回れます。

それに業者になど頼らずに自分で歩くのなら1日1万円あれば充分です。野宿や慈善宿を利用すればもっと安くいけます。
それにしても四国八十八ヶ所を徒歩で100万なんて業者の旅行とは大名旅行でしょうか。そんなのはまったく修行のかけらもなさそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。できれば、信州辺りでの、登山的なものを探しています。