アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度理科の授業で赤外線フィルターを使用するのですがどこに行けば売っているでしょうか??
住んでいるところは神奈川県相模原市です。
近辺で知っている方は教えてください

悪用には使わないのでお願いします

A 回答 (5件)

tafuru921さん、今晩は。


理科ということは中学生かな。
ちゃんとした物は高いけれどいいのかな(参考URL)。
未成年が通販で物を買うのは親の許可がいると思う。
町田のヨドバシ、ハンズあたりで相談してみるといいかな。

参考URL:http://www.catascopoz.com/products/jouhou/detail …
    • good
    • 0

具体的用途はなんでしょう?


それによって身近なものも利用できます。

この回答への補足

身近な物をおしえてくれませんか??

補足日時:2006/02/28 16:07
    • good
    • 0

tafuru921さん、こんにちは。


書きこんだ後、思い付きましたので追加。
工作は得意ですか?
近所のハードオフか町田ソフマップで中古(不動品可)のデジカメ
を買って来て分解します。CCDの手前に赤外線フィルターがあります。
挑戦してみてください。
    • good
    • 0

>身近な物をおしえてくれませんか??



先に用途と目的(通過若しくは遮断帯域)を補足してください。

この回答への補足

理科の授業で植物の観察に使うみたいです
土の根っこを調べたりします
土で隠れているため見えないのでフィルターを使いたいです

補足日時:2006/02/28 19:22
    • good
    • 0

tafuru921さん、今晩は。


残念ですが植物の地下にある根の観察に赤外線フィルターは
有用ではないと思いますよ。
情報は小出しにせず全て出した法が良いアドバイスが得られます。
実験の目的をはっきりさせてください。赤外線フィルターを観察に
使う事は必須なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!