プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Yahooの動画検索である動画を検索して閲覧したのですが、その動画元のサイト(アメリカ)がアダルトコンテンツを含んでいました。もしかしたらアダルト有料サイトだったのかも、と不安になっています。私の英語もたいしたことないので、利用条件を完璧には把握していません。動画を閲覧した時点で支払い義務が発生したかも...ちなみに個人情報などは一切入力することなく、windows media playerで動画は閲覧できました。メールアドレスさえも入力していません。もしこのサイトが有料サイトで請求が来た場合、支払わなくてはいけないのでしょうか? 支払いが来るかもと毎日悩んでいます。海外のサイトだったので余計心配です。どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>請求が来た場合、支払わなくてはいけないのか?

請求は来ませんのでご安心を。
先方はfelxさんを特定することが出来ません。
サイトによっては「おまえを特定したぞ」等の表示が出る場合もありま
すが、こちらから個人情報を送信しない限り個々のPCを特定する事は出
来ません。
プロバイダなら可能でしょうが、プロバイダが社運を賭けていかがわし
いサイトに情報を開示すると思います?

そんなことよりウイルスかスパイウェアを組み込まれたかもしれません
ので、そちらを心配しましょう。

最新の対ウイルスソフトを導入してあればそれも心配ありません。

要は何も心配ありません。
    • 0

情報等、いっさい入力していないと言うことで、おそらく請求等の催促は来ないと思います。

ただ、#1さんがおっしゃっているように、動画等はウィルスを含んでいる場合があり、そちらの感染で情報流れる方が怖いです。
    • 0