【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

右クリックすると右クリックメニューが出ますよね。いわゆるそこのポインタ位置でできる事が親切に表示されるわけなのですけども。
しかし、そのメニュー項目の中で、いらない項目があった場合どうやって消すのかが解りません。
色んなソフトを入れると勝手に生成されてしまったりしますよね。使わない項目は消したいんです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

再びNo.5です。


> いろんな英文字のソフトが紹介されてました。
とありますが、あれはソフト名ではなくダウンロードサイトです。
どれをクリックしても同じ「Contexter」というソフトがダウンロード出来る…はずなのですが、
確認したところどれもリンク切れでDL出来ませんでした。
申し訳ございません。

で、検索してみたところ、作者公認の代理公開サイトがありましたので、
それを紹介させていただきます(参考URL)。
「継続公開ソフトウェア」のすぐ下に「Contexter」があります。
「Contexter28.zip (38KB)」という文字にダウンロードのリンクがあるので、
クリックして保存してください。

レジストリをいじるものなので、使い方にはくれぐれも注意してください。

参考URL:http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/~ko-ichi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸頂き感謝いたします。
HP見てみます。
>レジストリをいじるものなので、使い方にはくれぐれも注意してください

設定を変えた後、ando機能があると、恐怖心が薄れますが、あるのかなあ?

お礼日時:2006/03/04 05:59

#3です。



レジストリを直接編集するのはリスクが伴います。

やはり、#1さん、#5さんのおっしゃるように、ツールを使うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツールを使うのが良いと思います。

ありがとう。あなたはとても律儀な方です。

お礼日時:2006/03/04 06:01

右クリック全体を編集するなら、No.3の方が回答されているように、


レジストリをいじることになります。
私も使っていますが、「Contexter」というソフトでそれが可能です。
拡張子ごとに設定できます。いらない表示項目は「削除」することも出来ますが、
それをしてしまうと動作に支障をきたすソフトもあるようなので、
「表示しない」にするほうがいいようです。
逆に関連付けられていないソフトで開くなどの項目を作ることも出来ます。
現在作者のサイトは閉鎖されていますが(http://www.wainet.ne.jp/~ko-ichi/
窓の杜にまだ残っています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …

この回答への補足

ちょっと時間がないので休日にやってみます。

補足日時:2006/03/03 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな英文字のソフトが紹介されてました。
どれをダウンしたらいいかわかりません。
レジストリとか疎いもので。

お礼日時:2006/03/03 16:12

表現が悪かったみたいなので、



http://www.xucker.jpn.org/pc/sendto.html
※このサイトはショートカットの作成ですので、この逆の操作をすれば良いだけです。

この回答への補足

ちょっと時間がないので休日にやってみます。

補足日時:2006/03/01 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送る以外のアプリに付帯する項目も消せますか。

お礼日時:2006/03/03 16:10

ANo.#2 さんの回答では、



フォルダまたはファイルを選んで右クリックしたときに表示する「送る」の項目しか編集できませんね・・・

右クリックメニュー全体を編集するなら、ツールかレジストリの編集が必要と思います。

この回答への補足

ちょっと時間がないので休日にやってみます。

補足日時:2006/03/01 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリですか。シロートの私はちょっと怖い気がしてますがいかがでしょうか。

お礼日時:2006/03/03 16:13

まずは全てのファイルを表示します。


マイコンピュータ

ツール

フォルダオプション

表示のタブ

全てのファイル~ にチェックをいれOK

次にCドライブ中の自分のログイン名の中に「SendTo」
のフォルダが表示されるようになりますので、その中の不必要な物を右クリックで削除する、逆に必要なものはその中に入れます。

これで右クリックのカスタマイズできます。

この回答への補足

ちょっと時間がないので休日にやってみます。

補足日時:2006/03/01 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2006/03/03 16:14

こんにちは。



こちらに『右クリック編集ソフト』 が載ってます。
http://www3.plala.or.jp/aur/migi/link.htm

検証致しておりませんのでご満足頂ける物かどうかは分かりません。

この回答への補足

ちょっと時間がないので休日にやってみます。

補足日時:2006/03/01 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのみならず、普通のエクスプローラ上で出る項目も有効ですか。
他のソフトではいかがでしょうか。

お礼日時:2006/03/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報