dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の耳よりに直径4mm~5mmのかなり大きいホクロがあります。
顔にあるだけに、傷跡があまり残らないよう、綺麗に取りたいと
思っているのですが、レーザーや切開などで、よい方法はあるでしょうか?
同じように取った経験がある方、アドバイスや注意事項や東京・神奈川で
お勧めの病院もなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も半年ほど前に気になっていたので思い切って二ヶ所取りました。

1つはイボっぽい感じで表面に出っ張っていて見た目も目立っていましたが、こちらは取った後が殆ど残らずに綺麗に取れました。
もう1つは反対に普通のホクロのように見えましたがこれは表面に出っ張っていなくて肌の中に向かって黒い所が有り取ってもらった時にえぐれた感じでした。
大丈夫かと心配しましたが時間がたつにつれ平らになって来て目立たなくなりました。
全く普通の肌のようにはなりませんでしたがシミかな~程度の見た目になり、今ではもっと早くにとっていれば良かったなと思います。

医者は取った事の有る人を探すかHPとかで探したりして、経験豊富な皮膚科が宜しいかと思います。
    • 1