アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話(ツーカー)の料金を払うのをすっかり忘れてしまい、今朝止まってしまったので、慌ててコンビニに行って払いました。
それが今朝の10頃なんですが、電話がまだ開通しません><
友人に聞いたら、auは30分くらいで開通するそうなので、どうなってしまったのか心配です。

A 回答 (7件)

状況をサポートセンターに連絡してみては?


支払確認が出来次第復旧すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、連絡手段が携帯しかないので、開通しないと連絡ができないのです。
コンビニのほうで手違いがあった、とかではないですよね?

お礼日時:2006/02/28 16:45

先月分と今月分間違って払ったりしていませんか?


ここで質問するより、直接問い合わせたほうがいいでしょう。いやな顔はされませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月分と先月分を一緒に支払ったので、それはないですが・・・。
今のところ、連絡手段がパソコンのメールしかないんです。

お礼日時:2006/02/28 16:48

auの友人の方もコンビニで支払いをしたのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんコンビニだと思います。
しかし、6時間以上たってるので、本当にどうなっているのやら・・・

お礼日時:2006/02/28 16:50

参考URLのページに一般電話からの連絡方法も書いてありますので、一般電話から連絡を取ってみるといいかもしれません。



料金案内ダイヤル
045-683-5700

総合受付
0077-789-151

料金受付
0077-789-155

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/center/page.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速、実家の電話を使ってかけてみました。
「大変混み合っております」のガイダンスがずっと流れていたので、明日朝イチでかけてみます。

お礼日時:2006/02/28 22:09

コンビニの場合、支払通知書が携帯電話会社へ届かないと


処理されないので、すぐには開通はされないように思えます。

友人の方はauショップで行わなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンメールで友人と連絡を取り合ってみたところ、やはりショップの方で支払いをしたとのことです。
コンビニだと思ってたのは私の勘違いでした;
明日まで待ってみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/02/28 22:12

コンビにからアルタイムに携帯電話会社に連絡されるわけではありません。

払っただけで放置した場合開通まで1日以上かかる場合もあるそうです。
コンビに払い>即開通を希望する場合は公衆電話からサポートセンター電話して事情を説明して指示された番号に、コンビにの領収書をFAX送信します。コンビニの有料FAXを使えばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。公衆電話から事情を説明→コンビニFAXを使う、という手もあるのですね。
参考になりました。
しかし当たり前ですが、滞納しないことが一番ですね。今回のようなことは初めてなので焦ってしまいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:16

ドコモの場合は、コンビニで支払ったらコンビニからドコモへ電話連絡をします。

(今もそうか分かりませんけど)
他社もそうだとしたら、もしかしたら店員さんがツーカーに電話してないからかもしれませんし。
すぐ開通させたいなら、窓口で支払うのが一番早いです。

お客様から「なんでコンビニで支払ったのに開通しないんだ」と怒りの電話がかかってきても、コンビニからの連絡がないと電話会社側はすぐにはわかんないですしね。

お店の対応としては、領収書を持参してもらって確認したりとかするかんじでしょうか?
ツーカーさんはどうかわかんないし、今ドコモもかわったかもしれないので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。窓口で払ってしまえば、それが一番よかったんですよね。
滞納しておいて、なんですぐに開通しないんだ!なんて、私も本当に勝手というか・・・。
明日まで待ってみて、お店に行くか、実家の電話を借りて電話をしてみるか・・・。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!