プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性月刊誌を読んでいたら「妹にしたくなるような、ほっとけないタイプは癒し系で安心するけれど、いざというときに頼りにならないから結婚したくない」みたいな男性コメントが載っていました。

私はいい意味でも悪い意味でも「ほっとけないタイプ」で、一緒にいて楽しいと彼に言われることがあります。
なので雑誌を読んでショックでした。

やっぱり頼りないと結婚したくないですか?
ちなみに彼は今まで年上の女性ばかり付き合っていたそうです。

A 回答 (6件)

 男性はそういう癒し系の女性が好きだと思いますよ。


外では仕事で上司に怒られたりすることもあるから自分を肯定してくれるようなやさしい女性が男性に好まれるようですね。
 ただ実際に結婚したあと、「自分(夫)にも優しい代わりに子供にも優し過ぎてちゃんと躾をしてくれない」という不満も私の周りでちょこちょこ耳にします。家事育児掃除さえちゃんとやっておけば、話していて楽しいといってくれているんだし全然オッケーだと思います。
 
 
    • good
    • 0

そんなもん人ぞれぞれに決まってるじゃないですか!


それじゃなきゃ、世の中のいろいろなタイプの人が結婚できているはずがない。
ある一定のタイプの人だけが結婚しているってことでしょ?(笑)

世間一般にウケが良くたって、結婚したと思う人が結婚してくれなきゃ意味がないですしね。
答えは雑誌に聞くんじゃなくて、彼に聞きましょう。
    • good
    • 2

頼りがいがある女性と結婚したい人はたぶん自分が甘えん坊というかしっかりしてないんでしょう。


主導権を女性にまかせて自分は仕事だけしてれば気分的には楽ですもんね。
でも、そうじゃなくて結婚したら女性は守ってあげないといけないと考えてる人だってたくさんいますよ。
年下が好みの人も年上が好みの人もほんとに人それぞれ。
だから雑誌のコメントなどを気にすることはないです。

ほっとけなくても普通に家事全般ができて、一般常識を持ち合わせていればべつに頼りがいがなくたって愛情があれば十分幸せにやっていけますよ。

んでも子供とかできるといやでもしっかりしそうな気もしますけど・・・
いい意味でね^^
    • good
    • 1

雑誌はしょせん雑誌です。


結婚はそんなもんじゃないです。
すべてを受け入れるもんです。
だからあなたのすべてを受け入れるかです。
頼りないから結婚したくないというのはないです。
心配いりませんよ。
    • good
    • 1

女性は頼りなくていいと思います。


そんなこといってるのはその雑誌の男くらいでしょう、頼りないから結婚は嫌だなんて。女の子が頼りないなら逆に男が頼りがいのある人物になるべきです。

あなたの彼に関しては、直接聞いてみては?
頼りないから君と結婚しないとは言わないはずです。
    • good
    • 1

「男性コメント」ですよね?



日本だけでも男は6000万人以上はいるんですよ?
赤ちゃんとか特別な人はのぞいても、どう少なめに見積もろうと3000万人は絶対にいるでしょう。

3000万人の人間の女性に対する考え、結婚観、が全て同じだとでも思ってるんですか?
なわけないでしょう。
ある程度の傾向はあっても、1人1人考えというのは違うんです。

そんなのは一個人の意見であって、そんなので落胆することはないですよ。
僕の場合は頼りなくても自分を一途に想ってくれる人なら結婚したいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています