最近、今野敏さんの「わが名はオズヌ」という本を読んだのですが、これと同じ主人公たち(賀茂晶たち)が登場する作品が他にもあれば、読んでみたいので教えてください。

ちなみに、「パラレル」という作品も読みましたので、それ以外にもあれば、という主旨の質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

続編はないと思いますよ。


本人のHPの作品で未読のものを検索してみましたがありませんでしたし、今は別のシリーズを執筆中みたいです。
http://www.age.ne.jp/x/b-konno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今野さんのHPはチェックしていたのですが、タイトルリストだけでなく、簡単な解説がついていれば尚良いのですが・・・。
新人類戦線シリーズを読んでみることにしました。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読みたい作品があるのです…

突然の書き込み失礼します。
どうしても読みたい作品があるのですが、
ググってみたりしたのですがわからないんです…
初めての投稿で失礼等あったら申し訳ありませんが
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください
m(_ _)m

受験生だったときに読んだ問題文だったのですが、
97年の新潟大学の赤本に載ってた作品で
ある作家さんが、どこかの工場の季節労働者として
働き、そこでの体験を作品にしたものらしかったです。

内容は以下の感じでした。
寮から5時に起床して就業、5時間部品の組み付けだけを延々と行い、休憩時間に全員がいっせいにトイレに駆け込む。
仕事をしてても、日々の人間的成長がまったくないのがツライ。
こういったことが克明に書かれていて印象的でした。

なにぶん抜粋で当時気にも留めなかった文章だったので
作家さんの名前もわからないのです…。

普段は小説もあまり読まないのですが、急にこの作品を
思い出してすごく読みたくなりました…
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを
お願いしますm(_ _)m

突然の書き込み失礼します。
どうしても読みたい作品があるのですが、
ググってみたりしたのですがわからないんです…
初めての投稿で失礼等あったら申し訳ありませんが
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください
m(_ _)m

受験生だったときに読んだ問題文だったのですが、
97年の新潟大学の赤本に載ってた作品で
ある作家さんが、どこかの工場の季節労働者として
働き、そこでの体験を作品にしたものらしかったです。

内容は以下の感じでした。
寮から5時に起床して就業、5時間部品の組み...続きを読む

Aベストアンサー

鎌田慧『自動車絶望工場』ではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061830961/250-2688809-1128235

下記のページの下の方にも少しだけあらすじが書かれています。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/freeter-hyouryuu.html

Q【漢文の読む方法を教えてください】 漢字だけの漢文はどうやって読めば読めるのですか? 一ニレとかは読

【漢文の読む方法を教えてください】

漢字だけの漢文はどうやって読めば読めるのですか?

一ニレとかは読むための補助で実際の漢文には一ニレとか書いてないんですよね?

これは後で読みやすいように日本人が追加したものですよね?

最初から書かれているものなのでしょうか?

漢文の読むルールを教えてください。

日本語にない漢字が出て来ませんか?

日本語にない漢字が出て来たときはどうするのですか?

Aベストアンサー

>漢文の読む方法を教えてください

白文を読んで理解できるようになるには、漢文法、漢字の意味、固有名詞、中国の歴史等、全てを覚えてしまうしかないと思います。

Q横溝正史作品で電子文庫化に漏れた作品とは?

かつて、角川文庫から90冊近く発行されていた横溝正史の作品ですが、大半が絶版になっています。
そうした作品でも「角川e文庫」で電子書籍化されていて、今でも読む事ができるのですが、その電子化に3本だけ、漏れた作品があると聞きました。
その作品名がお分かりの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 いずれも短編ですが、

『恐ろしき四月馬鹿』収録の
「赤屋敷の記録」

『山名耕作の不思議な生活』収録の
「二人の未亡人」「片腕」

『人形佐七捕物帳三』収録の
「遠眼鏡の殿様」

『ペルシャ猫を抱く女』収録の
「消すな蝋燭」「生ける人形」

の6作が収められていません。いずれも身体障害者などの差別的な扱いがネックになっているものと思われます。
 ただし、「二人の未亡人」「片腕」は昨年徳間文庫で刊行された『山名耕作の不思議な生活』には収録されているので、普通に読めますけど。

Q東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さ

東野圭吾さんの作品で、周りくどい余談が少なく展開の速い作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。
書いた感想文を読み返しながら考えてみました。

1.「レイクサイド」
比較的短い話で、内容も分かりやすかったので、お勧めです。

2.「手紙」
ラストは感動もので、周りくどくない、すっきりした小説だと思います。

3.「放課後」
彼のデビュー作です。
上の2つに比べると、ひねってある部分はありますが、おもしろいし、難しくはないです。

あとは、短編集はいかがでしょうか。
ガリレオシリーズの3つ「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」がいいと思います。

Q本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?

本を読むとき声に出して読むのは私だけですか?
マンガも少し前までは声に出して読んでいました。
しかも、感情とか込めて読んでいます。
こんなの私だけでしょうか?
又、やめた方が良いでしょうか?
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はよく会社で声が小さいと注意されることがよくありました。また研修結果を発表する際も上手く言葉に出来ない時がありました。
そんな時先輩から言われたのが「本や新聞を声に出して読め」でした。
そこで毎日新聞の記事を声に出して読んでいたら
注意される事が少なくなり、また自分が言いたいことが言葉になるようになりました。
本を声に出す事はとても良いと思います。
余談ですが、私は野球が好きなので野球の記事ばかり声にだして読んでました(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報