プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか詳しい方、お願いいたします。
エクセルの1シートが縦長で、A4で8ページの印刷となります。
1ページ目が表紙の体裁なのでページ番号は無し、2枚目から1~7とフッター中央にページ番号をつけたいのです。さらにプリンターの両面印刷機能で一気にA3横2枚に小冊子風に印字したいのです。
2シートに分けると、プリンターの両面印刷機能がダメで、分かれてしまいます。
1シートのまま、1ページ目は空白、2ページ目以降に1から連番とするフッターの設定はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

A3の1枚目は「表紙(ページ無し)」と「次のページ(ページ有り)」なんですよね?

ページも少ないですし、シートに直接ページ数を記入してはどうですか?
多分お望みの作業は無理かと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々試しましたが、やはりダメでした。
で、結局シートに直接ページ数を記入することにしました。(プリンタがらみなので仕方ないですね)
ありがとうございました。

>2シートに分けると、プリンターの両面印刷機能がダメで、分かれてしまいます。

「ファイル」「印刷」で「全ページ」でも駄目ですか?

1シートのままで、1ページ目が0でもいいなら、「ファイル」「ページ設定」「シート」の「先頭ページ番号」を「0」にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>「ファイル」「印刷」で「全ページ」でも駄目ですか?
ダメでした。プリンタの仕様とエクセルの仕様でしかたないです。
ゼロを印刷しない書式が、フッターで使えればいいんですが、今回はNo.1さんのやり方としました。
ありがとうございました。