アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泥沼の冷戦状態の時に、主人の行動がどうも浮気臭い!と感じていました。自分でできる限りの証拠を集めようと集められたのは以下のとおりです。この程度では正式に証拠としては認められないでしょうか?教えてください。

1、仕事等で帰ってきた時間がなんとなく辻褄が合わない日だけ飲み会、残業等の理由と帰宅時間を手帳につけています。
2、怪しい着信履歴発見!日時を控えました。
(メールはロックされていて見れなかった)
3、2の怪しい着信履歴の女性からの直筆の手紙原本(財布から抜き取っちゃいました)この手紙の内容は
あからさまに肉体関係があった事を示す内容で、女性の側もこの関係は不倫であり現在妻である私が妊娠中の事も認識している。

離婚は考えていず、とりあえず主人がどういった対応をしてくるか反応をみた上で後の行動を決めようと思っております。また、相手の女性には慰謝料を請求するつもりです。(未成年ですが)
1と2はあまり意味がないかな~と思いますが、お互いの名前がご丁寧に書き記されてある3は有力であって欲しい!!です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



妊娠中との事、あまり神経をとがらせるとよろしくないですよ。
旦那が悪いんですけどね。
さて、不倫カップルに『どっちが悪い』 とかあるんですかねぇ。
そう簡単に慰謝料なんて取れないと思いますよ。

旦那の反応を見るのもいいですが、きちんと話し合った方が今後のためにもよろしいかと。
ふたりの赤ちゃんなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一番悪いのは主人だと思っています。慰謝料は取れないとしてもとりあえず行動には移します。
あまりに全てをなめきっている手紙の内容だった為、
自分がどれ程の事をしたのか認識して欲しいです。

きちんと話し合いはするつもりでいます。
赤ちゃんの事は第一に考え、守り抜いていきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/02 15:43

相手が独身なら慰謝料請求もいいかも知れませんが


相手も既婚者ならhattorikunさんが慰謝料請求す
れば相手の旦那だってhattorikunさんの旦那に慰謝
料請求しますよ。得てして女性の方が立場上守られ
る側になりそうですから、hattorikunさんの方が
フリになる事も考えられます。

さらに言えば今回の不倫騒動で相手側が離婚して
hattorikunさんが離婚しなければ間違いなく相手
の方が有利にたって慰謝料の額はたくさんもらえま
す。

慰謝料と簡単にいいますが、相手が払わない場合も
考えられるし、相手が金額に応じない場合もあり得
ます。となると裁判しかないですよ。
そこまでやる勇気ありますか。裁判になれば傍聴席
で誰でも聞くことはできます。hattorikunさんの
旦那が不倫して裁判になってるって近所に知られま
すよ。さらにいえば、会社における旦那の立場だっ
て悪くなります。不倫は不法行為ですから、下手し
たら旦那免職ですよ。

そこまでの覚悟ありますか?あるなら裁判なんて
滅多に経験できるものではありませんから今後の
ために一度経験しておくことをお勧めします(^o^)

そこまでの覚悟がないなら安易に慰謝料だ!って
騒がない方がいいですよ。裁判なんて言うのは起
こす方も起こされる方も良いことなどなにもあり
ません。

できれば和解が一番いいんですけどね。下手したら
hattorikunさんの旦那にたぶらかされた!なんて
言うかも知れないし間違いなくhattorikunさんのが
フリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の女性は独身です。
確かにそうですね。。。。

今はまだ手紙を読み返しては血圧が上がってカーッと
なってる状態なのかなと思いますが、何とかして相手もそれなりの制裁を受けて欲しいです。

皆さんの意見を伺えてよかったです。
昨日は一睡もできませんでした。

もう少し落ち着いて考えます。。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/02 15:52

ご質問の内容からすると、法律のカテゴリーの方が適当だと思いますが、


とりあえずお答えできることを。

まず、損害賠償については、相手の女性が婚姻の事実を知らなかったなどでない限り、
たとえ「hattorikun」さんの夫が言い寄ったなどであっても、
不貞(肉体関係)があれば請求することができます。
裁判上の相場は50~300万円くらいが多いようですが、ケースバイケースです。
(ちなみに、夫に請求することも可能です。必ずしも離婚しなくても認めらる可能性があります。)

証拠が問題になるのは裁判になった場合ですが、
それ以前に相手が任意で支払うこともありえますし、
まずは調停から和解を目指す方法もあります。
いずれにしても、一般的には、
肉体関係があることが明白な手紙は有力な証拠となりえます。
ただ、請求の仕方を誤ると名誉毀損や強迫で逆に訴えられる恐れもありますので、
行政書士など専門家に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね、、、法律のカテゴリーの方を
一度のぞいてみます!すみません。。

証拠となりえると伺い少しホッとした気がします。
でも本当に皆様にご回答いただいてよかったです。
後で後悔するようなやり方で先走らないで済みそう
です。

とにかく私が冷静になって主人ともう一度
向き合って話しをしようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 17:59

初めまして。


早速ですが、質問の問いに参考になれば思いますがアドバイスさせて頂きます。hattorikunさんが言うように1、2は意味ないと思います。
3、ですが証拠としては効力はあります。しかしここから慰謝料請求となるとその証拠が必要になってきます。
1、いつ頃からの肉体関係(不貞の行為)だったのか?
2、差出人名はお互いフルネーム記載なのか?
例、山田太郎・佐藤花子みたいな

慰謝料請求をするにあたり、相手方が未成年であれば話しが早い気もしますが、先ほども言ったように状況証拠だけではなく女性の言動の録音若しくは旦那を尋問しその女性と肉体関係があったと言う録音等があれば証拠効力としてかなり有効でしょう。
あくまで慰謝料を向こうに請求するのであればこの様にした方がいいと思われます。但し、不貞の行為でどの位の期間していたのかが焦点になるでしょう。ビデオ撮りでもして、相手の両親にでも見せられれば効果的に交渉が進むと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fcscldさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございます!

ゆっくり考えたのですが相手方への請求はやめようと
思っております。ただ、主人には絶対に認めさせ謝罪してもらうつもりです。
先日話し合いをしましたが、一切認めませんでした。手紙の主は職場のアルバイトの高校生だそうです。
職場で私達夫婦の問題をいろいろ相談していたら冗談でこんな手紙を書いてきたと全く意味のわからない言い訳でした。財布に入れた事を忘れていてずっと入れっぱなしになっていたそうです。
脅しで、冗談にしても私が与えられた精神的苦痛は医師の診断書ももらってるからその高校生の親にも事実を伝えて謝罪してもらう。と言ったら顔色が変わり、
話し合いの途中で逃げ出しました。確実にクロです。

なんとか主人に認めさせ録音、一筆書いてもらいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!