ボーカルが複数いるヒップホップグループ教えてください。日本には餓鬼レンジャー、ラッパ我リヤ、ケツメイシ、ライムスター、キックザカンクルー、スケボーキング、Steady&Co etc など複数ボーカルのヒップホップグループ(バンド)がいますが、海外ではあまり聞きません。僕としては結構前ですがウィルスミスが他のアーティストと共演したwild wild westで低音ボーカルと高音ボーカルの噛みあわせが印象的でした。教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

shu1ngskさん初めまして。


hiro1120と申します。

ラップでコーラスと言われて僕が真っ先に思いつくのはBONE thugs-n-harmonyです。
黒人男性4人組のグループです。
tha crossroadsという曲がオススメです。5年ぐらい前にビルボード誌というチャートで約2ヶ月1位を連覇したと思います。
曲調としては、1人がリードでラップして、他のメンバーはコーラスに周る。そして入れ替わるように別の1人がリードをとって、、、というような感じで、全員がリードもコーラスもこなすグループです。高音と低音のラップが交互に(時には同時に)つむいで1つの曲になっている感じです。
日本ではマイナーなのでレンタルは難しいかもしれません。

参考までに、Mariah Carreyのアルバムにbutterfryというのがあります。この中のBreakdownという曲でメンバー2人がコーラスに参加してます。これを聞けばなんとなく感じがつかめるかと。こちらは洋楽を扱っているレンタルショップならおいてあると思いますよ。
あくまでゲスト参加なのでマライヤ色が強いのですが、スタートから3分ぐらいたったあたりで2人がラップを披露しています。彼ら自身の曲を聞くと、このバックでコーラスが幾重にも重なってる感じです。
マライヤは彼らとのコラボが気に入ったらしく、I Still Believeという曲のリミックスでも一緒にやっています。(リミックスバージョンはアルバム収録なし)
個人的には、Breakdownよりこっちの方が出来が良いかと思いますが、なにぶんリミックスバージョンなので入手は難しいかも。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。さっそく聴いてみます。

お礼日時:2002/01/18 15:39

ウィルスミスの「wild wild west」に参加しているのは‘ドゥルー・ヒル’という


グループで、そのなかで高い声なのは‘シスコ’です。
彼はソロでアルバムをだしています。ぜひ、聞いてみてください。
HIP HOPではなく、R&Bだと思います。
私がおすすめなのは
‘ウータンクラン’ちょっと濃ゆいかも・・・。個人で有名な人がいっぱい。
‘D12’エミネムが在籍してます。結構イッちゃってます。
‘ジャキド・エッジ’HIP HOP/R&Bのグループです。かなりカッコイイです。
‘デ・ラ・ソウル’ちょっと前にDOUBLEと一緒に曲をだしました。
などなどいっぱいいますので聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D12、エミネムは持ってます。かっこいいですよね。ウータンは少し聴いた事あります。他は知らなかったので聴いてみます。

お礼日時:2002/01/23 23:45

LINKIN PARK


へヴィロックにヒップポップを盛り込んだサウンドで、ツインボーカルです。
DVDも出てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンキンは聴いたことあります。というか大好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 15:29

PUBLIC ENEMY,RUN-DMC,GANG STARR,BEASTIE BOYSとかはダメですか?



http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801193055&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801193055&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのグループも初めて聞きました。さっそく聴いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白人男女二人組のヒップホップグループ

去年か今年初めくらい?にヒットしていた、若い白人男女二人組のヒップホップ?ラップ?グループの名前を教えて下さい。確かイギリス発のグループだったような…。ダボダボのファッションというよりは、スポーティーな服装だったのが印象的で、男性の方もお洒落なアート系という感じで、ギャップが新鮮でした。
youtube等探しても名前が分からず…。どなたか、お分かりになる方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カーミンが思い浮かびましたけどアメリカなんです。
スポーティというよりはファッショナブル?
去年からかかっていたとしたらこれなんですが・・・どうでしょう。

Karmin - Crash Your Party
http://www.youtube.com/watch?v=WOorxvAVqb4

オフィシャルサイト
http://www.karminmusic.com/us/videos

Q男性女性混成のヒップホップ/R&Bグループを教えてください。

「Black Eyed Peas」の「Shut Up」を聴いて、とてもいい曲だと思いました。
ですが、Black Eyed PeasがヒップホップなのかR&Bなのか、ブラック?なのかもわからないくらい、
このジャンルに疎いもので、他のグループや曲を探すきっかけがありません。

同じような感じの曲、またはそれを歌っているグループ名を教えてください。
できれば、男性女性両方のボーカルがいるグループがいいのですが、それ以外でも構いません。
ジャンル、年代も問いません。

一定のリズムでラップがずっと続く曲は、どの曲も同じだと感じてしまうので。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~。
質問者さんの期待通りのものか分かりませんが、
心当たりがあるので回答させていただきます。

City High
 あまり有名ではありませんが、雰囲気いい曲が多いです。
 R&B要素が強いです。男性2:女性1の構成です。

The Fugees
 古いですが、多分有名です。あのLauryn Hillが入っていたグループです。
 R&Bで、これも男性2:女性1の構成です。

Qジャズヒップホップについて

おすすめのジャズヒップホップのBGMをさがしています。
癒し系の曲を教えてください。
できれば中国の曲がいいですが、いいのがあればどこでもいいです。
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

jakyyです。
何度もすいません。イージーリスニングの曲でよかったら、
ピアニストのMartin Dennyのアルバムに中華風の曲があります。
彼は、数年前になくなりましたが、アジア系のリズムを取りいれています
下記のアルバムには、
Hong Kong Blues、 China Nights 、Rush Hour in Hong Kong等が
ありますので、ご試聴ください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/110117

Chinese Lullabyは下記のアルバムにあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/273628

http://www.youtube.com/watch?v=uWESMyBfqys

Qお勧めヒップホップは??

私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・

これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。

低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。

できたらアルバムでおねがいします。

Aベストアンサー

dilated peoples!!!!!!!!!!!!!!!これ聴いたらぶっ倒れます。。トラックかっこいいしマジカッコイイですよ。輸入版ので15曲目が特に好き。(アルバム1枚しかでてませんので)。。

あと細かくて申し訳ないんですけど、HIOHOPはDJ、break dance、RAP、グラフィティーの4つの要素の総合を言うので、オススメのRAPは?のほうがいとおもいます。。細かくてごめんなさい。。

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報