dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。大学生の女です。

私には3年ほど付き合っている恋人がいます。
といっても実際ラブラブではなく、はたからみたら冷めきったカップルですが…。
恋人に対して恋愛感情があるのかないのかもうわからない(どうでもいい)状態です。

さて、最近バイト先の同い年の男の子と仲良くなり、ふたりで飲みに行くようになりました。
次第に手をつなぎ、キスをするようになり、どんどんエスカレートし、先日最後までしてしまいました。

その男の子は私に恋人がいると知っているにも関わらず、半年ほど前からずっと私に好意をもってくれていて(「好き」「ずっと一緒にいたい」とか言われてた)、
わたしもなんとなくいいかも、と思ってきた矢先の出来事でした。

で、そのエッチの最中に、突然むなしいような気持ちになって
途中でやめてしまいました。
彼は「どうしたの?」「いやだった?ごめんね」「ずっと大好きだよ」
と優しい言葉をかけてくれ、なぜかそこで涙が溢れてとまらなくなってしまいました。
胸がすっごく痛くて、けど自分でもなぜ泣いているのか分かりませんでした。

恋人に対する罪悪感なのでしょうか。

お恥ずかしい話しですが、今の恋人と付き合っている最中に他の男性と関係をもってしまったことは過去にもあり、
エッチの最中や直後に私が泣いてしまったことも今回が3度目くらいです。
そのたびに私の頭の中とは関係なくはたらく感情(泣き出してしまう)があることに今回気づきました。

この、自分でもわからない感情は一体どこからきているのでしょうか。
みなさんの客観的な意見がお聞きしたくて書き込ませていただきました。
(浮気していることに関してはお叱りを受けることは承知です・・・(´⊇`;))

A 回答 (13件中1~10件)

泣く理由はもうご自分でわかってらっしゃるじゃないですか


「突然むなしいような気持ちになって」そういうことです

現在の恋人に満たされない
かといって他の男性と体を重ねてもやはり満たされない
他の方もおっしゃるように「一体何をしてるんだろう」というむなしさ

一度自分は相手に何を求めているのかをじっくり考えてみるべきです
性欲を満たして欲しいのか
誰かを頼りたい、あるいは頼られたいのか
(他から見て)自分には恋人がいる、という状態であればかまわないのか

ためらいなく「私は恋愛している!」といいたいなら
恋を見つけるか愛を育むかのどちらかです
一度自由の身になってみるのも自分を見つめなおすいい方法かもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋愛はしばらくはしたくありませんね^^;今思えば、彼氏にかまってもらえなくて、誰かに優しくされたいだとか甘えたいといった感情から他の男性のところに行ってしまったのかもしれません。そして嘘でもいいから愛情がほしかったのかもしれません。

お礼日時:2006/03/04 20:25

既婚の男性です。

感想を書きます。見当違いならごめんなさい。
いろいろな本を読みましょう!そしてこの先の自分の人生をまじめに考えましょう!コレは浮気ではなく、頭の弱い女性の二股、三股の相談です。断定し過ぎてますか?ごめんなさい。
まあ、大学生だから許されるのでしょうけど、他人(ここでは君の相手)のことも少しは考えましょう!その君の自己中も直しましょう!
君はヒロインではないのですから。
このままでは社会人になれませんよ。苦笑。
最後にひとつだけ教えて上げます。SEX後の罪悪感、自己嫌悪感(何をやってるんだ!)は私も持ったことは沢山あります。妻との間で多いです(頭が良くて・SEXは苦手らしい)、かえって浮気相手の方が持たないかも知れません・・・経験が少ないからかも知れませんが。
だらだらと書きましたが、小言おやじの発言です。見当違いなら無視して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あやまらないでください^^;客観的で素直におっしゃってくれる貴重なご意見です。相手を思いやる気持ちが私には欠けているのかもしれません。男女間において相手に尽くす、といった考え方はあまりありません。これって直した方が良いですよね。

お礼日時:2006/03/04 20:22

こんばんは。

私も大学生の女です。
そして、私も同じような体験をしたことがあります。
私は彼と別れた直後だったのですが、半年前くらいから私に好意をもっている男の子と、そのような関係になり、同じように涙が溢れて止まらなくなってしまいました。
とても胸が痛く、苦しかったです。
その時の涙は『恋人でもない人と何してるんだろう・・・』『なんで私ってこんな流されやすいんだろう・・・』という自分への憤りや軽蔑の涙だと私は思います。
自分と相手の間に愛がないから、どんなに体は満たされても心は満たされない。ただ虚しさが残るだけ・・・そんな感じでした。

他の回答者様も書かれてるように、私もjudy-a-maryさんはSEXが好きで浮気しているというタイプではないと思います。
だから、本当に愛している・愛されている人ではない相手とのSEXでは、虚しさとかから涙が出てくるんじゃないかと思います。

SEXが大好きで誰とでもできればいい!って思っているのであれば別ですが、そうでないのであれば自分をキズ付けるだけだと思います。浮気することによって自覚は無くても心傷ついているから涙が出てくるのではないでしょうか?

今の彼氏さんとの時は涙は出ないんですよね?それって、ラブラブではないけど、まだお互いにちゃんと愛があるからじゃないでしょうか?
もう一度彼の存在を確かめる良い機会だと思います。

支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい(><)
もっと自分を大事にして、心から愛せる人、自分を心から愛してくれる人と幸せになってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような経験をした方がいらっしゃってなんだかほっとしました><。
こんなsexって自分を傷つけるだけですよね。心が満たされていないという表現がぴったりです^^;

お礼日時:2006/03/04 20:16

彼が海外に行ってしまって離れ離れになる。


自分たちには遠距離恋愛を持続させる自信がない。
だから別れる事にしよう、これ以上好きにならないようにしよう。

それなら今別れてしまってはどうですか?
その方が新しい出会いの数も増えるし、メリットが多いですよね?
でも別れようとはしない。何故なんでしょう?

「会っても(デートしても)好きになっちゃうし、別れるの決まってるんだから辛いだけ」
と考えなきゃいけない状況にあるのはどうしてなのでしょうか?

この二つの疑問点の中に全ての答えはあると思います。
自分のこと相手のこと、真剣に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり私は恋人とは別れられないかな、と思います。これってもう答えがでているってことなのでしょうかね。もう少しいろいろ考えてみます。

お礼日時:2006/03/04 20:13

そういう時って感情が高ぶりやすい状況なのですが、「寂しい」とか「悔しい」とうのが噴出すのかもしれないですね。



judy-a-maryさんは素直で優しい女性だと文面でもわかります。真面目なのに不器用なとこもある、そこが何か魅力でもあるのではないかなと思います。

自分に怒ってますね、やはり罪悪感に対してもあるでしょうね。誰かをではなく、自分に憤りを感じると孤独じゃなくても寂しくなるってあるんですよ。誰かを幸せにしていても、それを喜べない時に起こるんです。

早い話、今どっちの彼と幸せになるのがいいのかを考えるよりも、いつか別れの時が来て(考えたくなくても)自分を見失わず【幸せに別れられそうな方と付き合って】いくのがいいと思います。そういう男性が相手の幸せと自分の欲望を混乱させない人だと思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
素直で優しいだなんて、とんでもない。私はひねくれていて、感情が高ぶると一人で殻に閉じこもってしまうタイプです・・・。
って、こんな自分が嫌いなんですよね。だから、自分を責めた結果涙が出てしまったのかもしれません。
幸せになりたい、傷つきたくない、欲望を満たしたい。
回答を読んで、わがままで矛盾ばかりの私がいることに気づきました。

お礼日時:2006/03/02 21:27

読んでいて切なくなりました。



質問者さんは本当の愛情に飢えているのではないですか。
今の彼との愛情もない、かといって他の男を真剣に愛してもいない。
で、とりあえず最後までやっては見たものの、思ったよりも心が満たされず、そのため罪悪感(彼がいるのに、とか、私は軽い女か?など悩んでいること)や「私はこんなところで何をしてるんだろう?」という思いが無意識に出てきて涙が出てきるのではないでしょうか。

一人は寂しい気持ちはよく分かりますが、そのために自分を見失って、好きでもない人と付き合う、また寄ってくる男にも付いていってしまう、ということではいつまでたってもこの悪循環から抜けられない気がします。
また、刹那的な(その場だけよければいい)という恋愛も、結局は虚しさが残るだけです。

いろんな男とセックスするのが好きだ、というのでしたらいいと思いますが、どうも質問者さんはそんなタイプではなさそうです。
それなら、まずは本当に自分が好きな相手であるかきちんと見極めることが大事です。
そんなに自分の価値を下げることをしてはいけません。

まずは愛情を感じない彼氏と別れてみることをステップとしてみてはどうでしょうか。
そのとき、愛する人と出会えば、涙を流すことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか、核心つかれたようなご意見です。最中に「私何やってんだろ」って、きっと思っていました。
私は過去の失恋体験から、真剣に恋愛をしようと思わなくなりました。そして刹那的な恋愛をしていれば、傷つかずに済むと思うようになりました。
そこから浮気癖がついたのです。
しかし、それってむなしいだけですね。本当におっしゃる通りです・・・。
ただ、それをわかっていても、新しい恋愛や、真剣に人と向き合おうとするのが怖くて仕方ありません。

お礼日時:2006/03/02 21:23

まず、恋人とはどういう関係なのでしょうか?


たった3年で冷め切った関係なのですか?
恋愛感情があるかもわからない?
そしてそれでも、会えばエッチはする関係?
まずそこが問題ではありませんか?

そんな哀しい状況に至るまでに、何があったのでしょうか。本当はラブラブでいたいはずなのにそうできない心のトゲは何ですか?恋人そのもの?
とにかく、その関係を清算することが、一番の近道のように思います。

ひょっとして、その方がいいってことを、自分自身が薄々気づいてたりして?それを妨げる何か、例えばサークル内などで気まずくなるとか、寂しくなるとか、見栄とか、色々あるのかもしれません。でも、そろそろ心がその重荷に耐えきれなくなってしまっているのかもしれませんよ。

sexの最中に涙が出てくる本当の理由は、わかりません。しかし、それも嘘偽らざるあなた自身の姿なんです。涙が出てくるのは苦しいからです。様々なしがらみや、恋人を裏切っているという想いからではないでしょうか。

仮に、規範意識が強く、それが無意識に拒絶させている・・・裏切りの行為そのものを、そしてそんな行為をする自分自身を・・・ならば、特に問題がない場合、恋人とお別れすることにすら躊躇いを感じるかもしれませんが、新しい道を歩み始めた方がよいのでは?と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と彼はお互いの恋愛感情を封印することを決意しました。下にも書きましたが、彼が今年海外に行ってしまいます。彼も私も遠距離恋愛をしてもお互い辛いだけ、という考え方なので、その決意をするに至りました。
それを受け、「会っても(デートしても)好きになっちゃうし、別れるの決まってるんだから辛いだけ」という考え方になりました。

それでもまだ付き合っているのが変なのかもしれませんね。私も彼もどうも不器用なので、どうしたらお互いのために一番いいのか、が分からないのです。

お礼日時:2006/03/02 21:17

人の意識は顕在意識を頂点にするピラミッドになっていて下に順に潜在意識、無意識という形を成すそうです。

顕在意識は自分で今コントロールできる意思、潜在意識は深く考えていくと思い出せる意識、無意識は自分ではその動きも分からないような意識です。
全体の意識の中で顕在意識というのはほんの一部で、実は人の行動は潜在意識、無意識に支配されているそうです。だから、頭で「勉強しなきゃ」と思っていても他の意識がそう思っていないとブレーキがかかってしまう。貴方の自分でも理解できない行動も同じ潜在意識、無意識の働きによるものだと思います。
性に関することは余りオープンに人に話せないだけに、自分の中でも閉じ込めてしまう事があるので、その原因を探るのが難しいと思います。例えば、子供の頃性に関することで親に怒られた、恥をかいた等の過去に封じ込めた気持ちが浮気と言う分かりやすい罪悪感と一緒になって表出したとか。自分のセックス観、恋愛観などをじっくりと見つめてみると見えてくるかもしれません。それによって、どうして浮気をするのか、冷めた関係の彼氏とはっきり別れないのかなども見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
恋愛や性行為はほとんど潜在意識、無意識に占められているような気がします。考えてもわかりませんもん(苦笑)。しかし、過去を振り返って分析することは出来ますね。少し自己分析してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/02 21:11

内容読ませていただきました。


長い間一人の人と交際していると、色々あるので
気持ちはよくわかります。浮気がいいとは言い切れませんが、judy-a-maryさんにとって、過去や今までも浮気してきたことによって、現在の本命の彼氏の大切さや有り難味とかは感じないのでしょうか・・・?
私が感じたことは、そのバイト先の男性と関係を持ってしまったときに涙が出るのって、やっぱり本命の彼のことが大好きだから泣けてくるのではないかな。。。って感じました。
私も長く交際していた相手となんとなく冷めた関係だな~とか思い一時期のつまらなさから、浮気してしまったことがあるのですが、やっぱり浮気した後に「自分って彼氏に悪いことしてるな・・・」って泣けてきたことあるので、
今思い返すと、自分の単なるわがままで、大切な人を裏切ることはしてはいけないと痛感したことがあります。
交際が長いと、冷めた関係だから・・・とか慣れすぎて感覚が麻痺してくるから、本命の彼の大切さとか忘れてしまいがちだと思うんですけど、
あるべきものがなくなったときって本当に辛いと私は思います。
ラブラブの状態じゃないことがいけないことではないし、ある意味お互いに飾らないでも一緒にいれる関係であるということは素敵なことだと思います。
長い間交際しているということはとても意味あることだから続いているのですから、今の彼氏を大切にしてあげてください!!頑張ってください。応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
共感していただいて嬉しいです。私が複数の男性と関係をもってしまうことが平気で出来るのも、今の恋人に寄りかかっているというか、甘えからきているのかもしれません。おっしゃる通りです。
本当に大切なことって何なのでしょう。完全に見失っています。また、自分自身と向き合うことのなかった私にとってそれを考えさせられるご意見でした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/02 21:07

judy-a-maryさんと、私は違う人間(あたりまえですが)なので、回答になるかは分かりませんが、私自身に置きかえてみますので、聞いてください。


彼氏と冷め切っている状態なら、浮気してしまいます。もちろん、浮気相手のことは好きです。それで、そんなに、自分のことを思ってくれたら、感動して涙がでるのも分かります。けど、もし、彼氏に少しでも好きっていう気持ちがあるなら、罪悪感とか自分への情けなさで涙がでるんだと思います。
けど、どうして、冷め切っているのに別れないんですか?別れて、今まで浮気してきた相手と付き合おうって思わなかったんですか?
エッチまではないですけど、浮気はしたことあります。私の周りにもエッチしちゃった子がいます。その子は彼氏と別れるか悩んだ結果、彼氏は自分にとっていなくてはならない存在って分かって、別れるのをやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏と別れて浮気相手と付き合おうと思ったことはありません。
私は、自分で思うには、浮気相手には愛情を持っていないのです。
やはり恋人のことが好きなのでしょうか。って新たな質問が浮上してきてしまいましたのでこの辺で。
ご意見、参考になりました。

お礼日時:2006/03/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A