ビール酵母に関する疑問、質問を探しています。
知りたいことがあれば、何でも教えてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200265
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビール酵母。

最近ダイエットなどで注目されているビール酵母について調べています。

探しているのは
(1)意外なビール酵母の使い道(食べるだけでなく、たとえば化粧品とか
 ほか、、、なんだろう、とにかく食べる意外のもの。)
(2)ビール酵母を使った商品を販売している店。
 (手軽なところでいうと、ビール酵母パンとか。)
(3)家庭で使う利用法。
の三点です。

ご存じの方、情報提供宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ビール酵母」
●http://www.kenko.com/product/item/itm_6510150072.html
(アサヒ 粉末ビール酵母食品)
「お料理レシピつき」のようです。

◎http://www.kirin.co.jp/brands/kinou-shokuhin/conte_cata/fkoub.html
(乾燥ビール酵母)
◎http://st5.yahoo.co.jp/fancl/5011.html
(ビール酵母)
「ファンケル」を置いている薬局でも手に入るのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662010.html

Q生きている酵母が入っているビール

ビール好きの者です。
生きているビール酵母が入っているビールは、体にいいと聞いたことがありますが、具体的にどのようにいいのでしょうか?また、「生きている」という表示がないビールは、酵母がどういう状態なのでしょうか?

Aベストアンサー

ビール酵母の効用は参考URLをご覧ください。
「生きている」と表示のないビールは保存性の向上や透明度のアップのために容器に詰める前にフィルターで酵母を取り去ってしまいます。

参考URL:http://www.gingakogenbeer.com/index/beer_yeast/index.html

Q自律神経を整える為にみなさんが意識してやっていることがあれば教えて下さい。 ストレス発散法なども知

自律神経を整える為にみなさんが意識してやっていることがあれば教えて下さい。

ストレス発散法なども知りたいです。

Aベストアンサー

ヨガ、深呼吸、気持ちの良くなる音楽を聴く、耳たぶもみ、爪の横もみ、足の裏のツボ押し

Qこの質問の回答はどんな病院に行けばいいか知りたいのと何か情報があれば教えてください。 いま1

この質問の回答はどんな病院に行けばいいか知りたいのと何か情報があれば教えてください。




いま19歳で小さい頃(小学生高学年頃)から始まってます。
それは顔が変わる事で、常に顔の目の下から顎まで違和感があります。
普通の人はまず違和感はないし何も感じないと思います。
変わりやすいのはお腹いっぱい満腹まで食べると食べるまえの顔と違って見えます。
最近写真をとって食べるまえと食べた後で見たらやっぱり変わってます。
それは噛み方とか関係なく飲みのもでも変わります。
自分でもおかしいと思っててよくわかりません。
でこんな人が他にもいないか探しても見つかりません。
当然家族は全く普通です。
だから家族にもこんな悩み言えなくて1人で悩んでます。
でこの悩みを解決する病院もあるかわかりません。
僕は知らないうちにこの悩みがあり、当たり前なことが急にこの悩みを知らない病院がたとえば薬とかリンパを流したりしても治ると思えなくて時々すごく落ち込みます。絶望です。
下手すると思うのは僕はこの顔の違和感があるから変わらないように自分で意識して他のことをまっすぐ考えれてなくて人として成長もできてないと思ってます。たとえば人見知りとかやと大人になっていくにつれて自分で人と喋るにつれて慣れとか工夫して克服していってると思うんですけど僕は人見知りな上に顔の違和感がありいつ変化するかわからないし人のまえで食事したら食べた後変化してるの見られてわかったらどうしようとか常に違和感があって常に気を張ってる状態なので成長出来ない状態で僕より下の年齢の人がしっかりしてるとことかTVで見るとあかんなと思うしでもこの悩みが解決しないとまえに進めなくて落ち込んでます。
整形したいとかじゃないです。
これは本当です。
この悩みを解決したいんです。
だから人の目を気にしてるわけじゃないです。人並みには気にしてます。
長くなりました。ここまで読んでくれた人へ情報があったらお願いします。

この質問の回答はどんな病院に行けばいいか知りたいのと何か情報があれば教えてください。




いま19歳で小さい頃(小学生高学年頃)から始まってます。
それは顔が変わる事で、常に顔の目の下から顎まで違和感があります。
普通の人はまず違和感はないし何も感じないと思います。
変わりやすいのはお腹いっぱい満腹まで食べると食べるまえの顔と違って見えます。
最近写真をとって食べるまえと食べた後で見たらやっぱり変わってます。
それは噛み方とか関係なく飲みのもでも変わります。
自分でもおかしいと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

写真を見ないことにはわかりませんので、
第3者にまず見てもらいましょう。

家族や友人に見てもらって、
本当に誰が見ても変わっているのかを
判定してもらった方がいいと思います。
その結果によっても受診科は大きく変わるはずです。

家族にも相談できない、ということは、
家族等、誰にも気付かれたことがないんですよね?
だったら、他人の目には変わってるように見えないのかもしれません。

どうしても相談できないというのなら、
総合病院の整形外科で診てもらったらどうでしょうか?

骨や筋肉の病気等(首や肩が痛いなども)も整形外科なので、
まずここで診てもらって、
担当が違うとなれば、適切な科を紹介してくれると思います。

ただ、受付で症状等を聞かれるはずですので、
そこで科を指示されるかもしれません。
受付で言いにくい、と思われるなら、
先に電話で相談されてみてはどうでしょう?

関連しそうな科として思い浮かんだものは以下のとおりです。

・整形外科(骨や筋肉の病気等)
上にも書きましたが、誰が見ても明らかに顔が変わっている、
ということなら、まずはここかな、と思います。

・神経内科(神経、筋肉の病気をみる内科)
違和感というのが、見た目より感覚でしたら、
顔の筋肉やその周辺の神経によるものかも?と思ったので。

・心療内科(身体疾患が主)
心身両方から診てくれるようです。
実際に身体に物理的な症状が出ているのであれば、
精神内科よりこちらでしょうか。

実は第3者からは、変わっているようには見えないとなると、
精神的な要因が大きいかもしれませんので、精神内科も考慮してください。

・精神内科(不安・幻覚等)
自分では変化しているように見えたり感じたりするけど、
そうではなかった場合は、こちらでしょうか。

あくまで素人判断ですので、専門家の判断を仰ぎましょう。
同様の症例があるかどうかが
わかるだけでも少しはすっきりするでしょうし、
原因がわかった方がなお良いでしょう。
がんばってくださいね。

写真を見ないことにはわかりませんので、
第3者にまず見てもらいましょう。

家族や友人に見てもらって、
本当に誰が見ても変わっているのかを
判定してもらった方がいいと思います。
その結果によっても受診科は大きく変わるはずです。

家族にも相談できない、ということは、
家族等、誰にも気付かれたことがないんですよね?
だったら、他人の目には変わってるように見えないのかもしれません。

どうしても相談できないというのなら、
総合病院の整形外科で診てもらったらどうでしょうか?

骨や筋肉の病気等...続きを読む

Q自己管理能力をつけたいのですが どうすれば自己管理能力つきますか 実践してることあれば 教えてくださ

自己管理能力をつけたいのですが
どうすれば自己管理能力つきますか

実践してることあれば
教えてください!

Aベストアンサー

短文で質問内容がわかりません。
現状の問題点は? 何の目的で自己管理能力をつけたいのかもう少し背景を書いてください。
「気になる」にチェック入れときますので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報