アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の国語の教科書に使われている文字のフォント名を教えてください。
漢字のテストなどにつかわれている、筆で書いたような正しい文字のフォントです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

そのものズバリ教科書体というのがありました。

以前、シャープのワープロ書院でありましたね。
    • good
    • 0

#4です。


「教育漢字と数字その他の記号だけなら」と書いたのは
ちょっと不正確でした。

>文字種も教育漢字に対応(非漢字も両仮名・アルファベット・数字などがすべて揃っています)しています。

ということでした。

http://www.motoyafont.jp/trial_font.htm
    • good
    • 0

教科書体です。


教育漢字と数字その他の記号だけなら無償で入手できます。
下記サイトで、一応会員登録の手続 (無料) をしますが、ほかの書体もお試しフォントは無償です。
文字の数が少ないだけで、品質は正規のものと同じです。

■お試しフォント(46書体)
充実の教育漢字対応となりました。お買上前の検討にご利用ください。
→お試しフォントの詳細はこちら

とあるところからのぞいてみてください。

参考URL:http://www.motoyafont.jp/
    • good
    • 1

下記見本の7ページに「教科書体」がございます。



参考URL:http://www.dynacw.co.jp/dynafont/fontface/pdf_da …
    • good
    • 0

がっかりするような答えかもしれませんが、その名も、


「教科書体」
といいます。

こちらに、各社が販売しているサンプルがあります。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!