今、現在ISDNを利用しているのですが、将来ADSLの乗り換えも考えています。
ISDNとADSLをどちらでも使用可能なターミナルアダプターを知りませんか?やっぱり、そんなの不可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ISDNはターミナルアダプターでADSLはADSLモデムですので、全くの別物です。

単純に一つの箱に二つの機能を入れれば良いでしょうが、それではTAとADSLモデム
を一台ずつ買えば済むことなので意味がないですね。(その分コストも上がりますし。。)

ADSLに乗り換えるときにはモデムのレンタルサービスもあるのでそれを利用すれば
割安だと個人的には思いますよ。一ヶ月500円ぐらいですしね<レンタル代
    • 0

当初、メルコ製Airstation WLAR-128(無線Lan ISDN用)を買いました。

その後当地でもADSLが可能になり買い換えを検討しましたが、丁度メーカーの方でソフト的に対応すると言うことになり、現在は同じ機械でISDNからADSLに変更して問題なく使っています。ISDNに戻したいときはリセットし、ドライバーを再インストールすると戻るはずです。
    • 0

タイムリーに、YAMAHAから ISDNとブロードバンド対応無線ルーターが出ましたね。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/news/02011601.html
    • 0

ほかの方も答えているとおり、ルータではできます。

私は、ISDNよりADSLに換える(昨年12月)にあたりTAを処分してルータを購入しました。いろいろありましたが私の決めたものはNECのAtermWBR75H・・・ですこれはADSLのほかにルータに外付けのTA(ADSL)やアナログモデムを接続することができます、両方使うこともできるみたいです。
参考までに、お店にはあまり種類がおいていないところもありますので足で探したほうがよいかも?
    • 0

現状、無理です。

ADSLにされたら、オークション等を利用すれば、少しは元が取れる思います。
    • 0

TAではなくルータでということだったらあるんですが。

ヤマハのRTA54iです。
しかしADSLモデムは必要になります。

参考URL:http://NetVolante.jp/RTA54i/index.html
    • 0