プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、オークションで以前からとても欲しかったブーツを見つけました。しかし、そのブーツのサイズが自分の実際のスニーカーサイズよりも2.5cmも大きいのです。
既出の質問にある、ストッキングを詰める、インソールを入れるといったことは、2.5cmも大きい場合でも十分な効果を期待出来るのでしょうか?
どうしても欲しかったブーツなので、どうにも諦め切れません。かといって、靴として機能しないようなら買っても仕方ないので・・・。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

スニーカーならば、その程度大きめでもインソールを入れたりして履けますよね。

少し大き目を履くのが主流ですし。

ただ、ブーツに関しては、2.5cmの差は致命傷ですね・・・。

靴擦れでどうしようもなくなる可能性が大きいです。

ただ、スニーカーサイズは、ブーツサイズより大きめになっています。

出品者に「アウトソールの全長」を聞いてください。

そして、ご自分のスニーカーと比較してみてください。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アウトソールの全長を聞いたところ、自分が普段履いているものよりも4cmも大きかったのですが・・・。これって大丈夫なんでしょうか?重ね重ね申し訳ございませんが、ご回答頂けましたら幸いです。