アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日512MBのメモリを買ってデュアルチャンネルで増設したのですが、増設したメモリの方だけなぜかHTがかかりません。
 増設前の容量は512MBで、HTがかかってタスクマネージャでの表示は約1000MBほどになっていたのですが、増設後はその値に512MBが足された1600MBほどとなってしまっています。
 どちらにもHTを効かすためにはどうすればいいでしょうか?

 PCのスペックは
マザーボード:P4P800-E
CPU:Pentium4 3GHz
増設前の使用メモリ:Dell製 PC2700-512MB
増設したメモリ:ノーブランド PC3200-512MB
です。  よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

HTってHyper-Threadingを挿してるんですよね?


これは1つの物理CPUを2つに見える技術なんでメモリが増えるわけではありません。
そもそも最初物理メモリ512MBなのに1000MBと表示されるのも謎。。。

デュアルチャネルメモリとHTもう一度自分の環境を確認してみては。
    • good
    • 0

1GB(512+512)で認識されていましたよ?


何を見て1600MBと思ったんでしょうか?

>増設したメモリの方だけなぜかHTがかかりません
No.1さんも書いていますが、HTはCPUの技術でメモリには関係ありません。
    • good
    • 0

もしかしてコミットチャージの分母 (制限値) をメモリの容量だと思ったのでしょうか? これは仮想メモリ全体の容量であって物理メモリの容量とは関係ありませんよ。

この回答への補足

そうなのですか、、、お手数をおかけしました。

補足日時:2006/03/05 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!