推しミネラルウォーターはありますか?

みなさんこんにちは。
唐突ですが、みなさんの心に残るサンリオキャラクターは何ですか?現在発売しているものでも結構です。
私はもういい年ですが、幼稚園の頃から現在まで大のサンリオキャラクター好きなんです。いちご新聞必須でした。。
私の好きなキャラクターは・・・。
・キティちゃん(特に原色だったころのキティちゃん)
・タキシードサム(かわいいペンギンでした)
・ゴロピカドン(ドリフの雷さまとかぶりますね)笑
・ブーギーウー(3匹のぶたさん)
・名前?(水色で飛行機等乗り物のキャラ。特に男の子が持ってた記憶が。。)
・マイメロディーちゃん(赤ずきんをかぶったうさぎさん)
そのほかにも名前が出てこないキャラで好きな物がたくさんありましたが、書き出すときりがないので(笑)
みなさんはどんなキャラクターが好きで、一緒に大きくなってこられたのかな~と、ちょっと興味本位で質問させてもらいます。
たくさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (8件)

こんばんは!



サンリオキャラクター、私も大好きでした!サンリオショップ『gift gate』で
買い物すると付いてくるオマケを夢中で集めてました(*^_^*)
今でも売場を覗くと胸がときめきます♪

最初に好きになったのはキキララです。(妹はキティちゃん派でした。)
妹に『星のおへや』、私に『月のおうち』をサンタさん(^^;)にもらった時は嬉しかったな~。
当時風の子さっちゃんも好きでした。淡い色使いの物に惹かれていたのかも知れません。

小学校中学年頃はビビンバ、ゴロピカドン等カラフルなキャラクターが好きで、
高学年~中学生頃は仲良し倶楽部(坊主少年とオカッパ少女のレトロキャラクター)や
ザ・ボードビル・デュオ(?エディ&エミィ)のちょっとシックなキャラクターに
惹かれたものでした。

最近のキティちゃんはいろいろ種類があって見てて楽しいですね~。
でも…やっぱり赤色ベースで横向きのキティちゃんが好きかも…です(^^;)
最近復刻版みたいなのを見かけて嬉しくなりました♪

因みに、けろっぴの通帳は住友銀行(当時)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さんおはようございます。
サンリオショップ、いいですよねー。見かけると必ず入っていって、なかなか出てこず旦那さんにいつも呆れられてます。おまけもですが、包み紙もかわいいのでわざとプレゼント用に。。してもらったり(笑)
キキララのお家って月のお家でしたねー。名前思い出せずでしたよ。。懐かしいです。私も持ってました。
坊主少年ってもしかして、一休さんに似たキャラですか?
(うろおぼえ)貯金箱持ってたような・・。
エディ&エミィ!好きでしたー。ちょっとパティ&ジミーの大人バージョンって感じですよね。中学くらいの時にはやったかな?
住友銀行です!そうです。わざわざ作りに行ったんです。全然使わないのに(笑)
今も取引銀行ではキャラクターの通帳です。普通のはかわいくないので。。
いろいろおしえていただいて、うれしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 10:00

こんにちは。


昔サンリオギフトゲートで見た気がするんだけど…
カントリードールの「アン&アンディ」ってありませんでしたか?
気のせいかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さんこんにちは。
うーーんとアン&アンディはちょっと知らないんですよね。。。ごめんなさい。
サンリオキャラクターでも知らないキャラがたくさんいるもので。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 16:24

こんばんは。


pyorikoさんは、挙げていらっしゃるキャラを見ると、私と同じ年代なのでは?と懐かしく思いました。
私の好きだったサンリオキャラは何といっても、けろけろけろっぴとばっどばつ丸です。(これらはどちらかといえば子育ての時に子供に買い与えた物に付いていましたが)普通はもっと甘い、メルヘンチックなキャラを女の子は好むのでしょうが、なぜか私達親子は中性っぽいキャラやワルキャラが大好きでした!

長女のポニーテールを結んだゴムには直径4センチはあろうかという、けろっぴがついていましたし、次女の学用品はほとんどばつ丸で埋め尽くされていました。
また、この次女が性格、表情ともにばつ丸そっくりのキャラでして・・・(笑)
余計愛着がわいたのかもしれません。ばつ丸は第一次ブレイク後、二弾目に彼の家族、友達等を家系図のように散りばめたキャラが発売されたのですが、こちらはさしたるヒットもせず、ずっこけてしまったようです。
あ、あと「ざしきブタ」なるブタが三匹連なったマイナーキャラとか「はんぎょどん」?(半魚人をもじった)「おさるのもんきち」もありました!
(どうも、人と違ったキャラに走るようです)
あ、それから「乗り物シリーズ」はランナバウツっていうんですよ。

こんなページを見つけましたので、よかったらのぞいて見て下さい。

参考URL:http://www.kumanojinja.or.jp/sanrio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさんおはようございます。
もしかしたら本当に同年代かもしれませんね。かなり代表的なキャラばかり書いたので。なんだかうれしいです。
私もワルキャラ好きですよー。女の子っぽいキャラも好きですけど、自分の性格に合ってるのはワルキャラ・・(笑
ざしきブタ!!これは小学校の頃だったかな?(年齢確定してしまう?)好きでした。おさるのもんきちも・・。(これは結構新しいですよね)忘れてるキャラが結構いますね。全部好きで何かしら持ってたのに。乗り物シリーズはランナバウツってゆうんですね。
おしえていただいてありがとうございます!
お守り、すごくかわいいですね。見てるだけで幸せーって感じです。(買ってると思います)笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 09:51

風の子さっちゃん、私も好きでした(^^)


あとは、「ビビンバ」や「たあ坊」(両方とも発売中止になったけど)とか、「マイメロディ」「タキシードサム」など。。。
小学生の頃一番好きだったのが「7人の小人」(確か“Seven Little Dwarfs”って書いてあったと思う…うろ覚え(^_^;)!!
「ねぼすけ」とか「ひつじかい」とかそれぞれ名前があったんですよね。
あれが大好きでした♪
パティとジミーも最近見かけませんね~…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stella_Marisさんこんにちは。
たあ坊って発売中止なんですか?知らなかったです。。
みなさん詳しくてびっくりです。(ファン失格だ)笑
7人の小人!!大好きでした。懐かしい~。
名前、ありましたね。でも勝手に名づけてましたよ。
ねむねむ・・おこりんぼ・・・などなど(笑)
パティ&ジミーも大好きでした。おもちゃをねだって、おじいちゃんのむこうずね蹴っ飛ばした・・とゆう逸話が残ってます(笑)覚えてないけど。。当時のおもちゃって、結構高かったみたいですね。
忘れかけてたいろんなキャラクターを思い出させてもらって、ほんと質問してよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:23

 「風の子さっちゃん」は確か「タイニーポエム」と言う名前だったと思います、絵のタッチがやわらかくてかわいいですよね。

(名前については私もうる覚えですが・・・)

 キキララとかゴロピカドンとかすごく懐かしいですね、みなさんの回答を見て「あぁあぁ、そうそう、そんなのあったね~」とひとりで懐かしんでいました。

 キティちゃんとかマイメロちゃんとかも好きですが、私の今のお気に入りは「ポムポムプリン」です。
 あのとぼけたキャラと、あんな体型なのにゴールデンレトリバーだと言いきってしまうところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinamonさんこんにちは。
風の子さっちゃんを好きな人って多いですねー。私もその中の一人です(笑)
回答見ながら私も懐かしんでおります~。
ポムポムプリン、私も好きでクッション購入しました。
お知りの穴まで糸で縫ってあって、細かくて最高ですよ(笑)ゴールデンレトリバー??だったんですか・・。知らなかった。
それにしてもみなさん詳しくてびっくりです。
サンリオ好きっこがたくさんいらして、ほんとにうれしい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:16

うろ覚えなんですけど


「風の子さっちゃん」とかありませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatomaさんこんにちは。
風の子さっちゃん、ありましたねー。女の子はほとんど持ってたような。
サンリオキャラクターの中では、少し違ったタッチで書かれてたキャラでした。すごくかわいい!
懐かしいですね~。ほのぼの・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:09

pyorikoさん、こんにちは(^o^)



私の心に残っているサンリオのキャラクターといえば、キキとララ(リトルツインスターズっていうのかな?)ですね。
当時は、男の子と女の子のペアだと思っていたんですが、実は女の子同士のペアなのだと、高校生ぐらいの時に初めて知りました(^_^;)
ララよりキキのほうが何となく好きでしたね。背中に大きな星を背負って、空を飛んでいるシチュエーションが気に入っていました。ノートなどの文房具を、母親にねだって買ってもらっていたのを思い出します・・・

今はキティちゃんのファンですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieshinさんこんにちは。
キキとララ!書くの忘れてました・・すごく好きです。(今でも)
!!どっちも女の子なんですか?知らなかった・・。
子供の頃、お買い物ゲームとキキララのお家?ねだって買ってもらいました。お気に入りのおもちゃでしたよ。
ちなみに今年の手帳はキキララです(笑)
キティちゃんは、世代問わず愛されてるキャラですよね。
すごく懐かしさにひたってます。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:06

私はケロケロケロッピやター坊といっしょに育ってきました。


今は、バツマルやプリンちゃんが好きです!!
私の家は、サンリオキャラクター物が結構あります。
あ、小さい頃はゴロピカドンが大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makibonnさんこんにちは。
ケロケロケロッピにター坊。懐かしいですね。私も好きでした!ケロッピはどっかの銀行のキャラになりませんでしたか?わざわざ通帳作りに行った覚えが(笑)
ばってんバツマルもかわいいですよね。
プリンちゃんはクッション持ってます。おしりの穴まで糸で縫ってあって最高です(笑)
ゴロピカドンは当時すごい人気でしたよね。みんな何かしら持ってましたね。
いろいろな名前がでてきそうで・・質問してよかった・・。回答見て懐かしさに浸りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報