以前、友人が、ハワイで銃を撃ったと自慢してましたが・・・。
今も、そのような、所は、在るのでしょうか?場所とか、詳しいことが解れば
行ってみたいのですが・・

A 回答 (4件)

code9さんこんにちは



ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブですとか、ハワイ実銃射撃ツアーなどありますよ。私は行ったことがありませんが。

ちなみにグアムではメインストリートを通れば射撃ツアーのチラシを10枚は手に入れることが出来ました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.hawaiishootingclub.com/
    • good
    • 0

女性です。

わたし、撃って来ました。2000年の冬休みです。

ホノルルの繁華街だと、看板などがたくさんあります。
晩ごはんを食べた帰りに、ふらっと立ち寄りました。

行った店の名前などは忘れてしまいましたが、ショッピングモールの中にあった店に入りました。事前に扱い方を説明してもらって(簡単だったです、でも守らないと危険!)リボルバー、オートマティック、ライフルの3種類の銃を、それぞれ、20~30発ぐらい撃てたと思います。私の行った店では、銃を構えた写真を撮ってくれるサービスもあって、結構笑える写真がまだ残っています。

だんなは、オプションで、マグナムも撃ってました。的の紙(銃痕が残っていて、エクセレントなど3段階の評価入り)とマグナムの薬莢をお土産でもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおうございます。楽しみができます。
 この時期のハワイが、退屈でないことを、確信しました。

お礼日時:2002/01/18 21:17

ホノルルの繁華街を歩けば、実弾射撃が出来る店の看板をちらほら見かけることができます。


たしか10~20ドルくらいだったと思います。
口径の小さいものもありますので、女性でも十分OKです。
最後に、的(紙製)に点数(ダーツの要領)を書き込んでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本で、出来ない事が
少ない時代ですので、貴重な体験にしたいです。ぜひ行きます

お礼日時:2002/01/18 21:24

NO1のものです。



ハワイで唯一の長距離野外射撃場なんてなのもありました。参考にしてください。

「KOKO HEAD GUN CLUB」

http://www.kokoheadgunclub.com/Top%20Page.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.kokoheadgunclub.com/Top%20Page.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。在るのが解れば、とにかく「撃ってきます」
明日にむっかって「撃ってきます」。

お礼日時:2002/01/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の銃が撃てる海外パッケージ旅行はありませんか?

以前タイのパタヤに行ったときに実銃を撃ったことがあるのですが、もっと近い韓国あたりで銃を撃たせて貰えるツアーみたいな物を誰かご存じですか?

Aベストアンサー

2月に韓国のソウルに行って来たとき、撃ってきました。ホテルまで送迎してくれました。1週間前も
プサンで撃ってきました。インターネットで調べても出てきますよ(^^)プサンでは、機関銃も撃てました。
韓国のツアーは、ほとんど自由行動なので、好きな時にいけますよ。現地ガイドさんに言っても手配してくれます。楽しんできてください!

Qハワイでサーフィンをやってみたい

ハワイもサーフィンも初めてです。
1月の後半に行こうと思うのですが、この時期に未経験者がハワイでサーフィンは無理ですか?
冬には大きな波が来ると書いてあったので、心配になってきました。
この時期でも初心者がサーフィンできるようなビーチがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
房総半島に住んで30年以上サーフィンを続けている者です。
年に4~5回、ハワイに行っています。
参考になればと思い書き込みしました。

冬のこの時期、有名なハワイの大波は北の海岸(ノースショア)で
立ちます。
ワイキキがある南側は穏やかなんです。
が、腰から胸くらいの初心者の練習に程よい程度の波は
必ず南側でも立っています。

ワイキキにレンタルボードのスタンドがありそこでボードを貸してくれます。
スタンドにはビーチボーイ(と言ってもけっこう“おっさん”ですが・・)がいて
レッスンをしてくれます。
その日のうちに板の上に立てるようになりますよ、ご心配なく。

<<ロングボードは初心者には扱いにくいという話も聞きましたが、大丈夫なんでしょうか?

ロングボードでないと初心者はいきなり立てません。
それに、「取り回し」のことなどを考えるのはもっと乗れるようになってからです(笑)
独学でも乗れるようになりますが、限られた短い滞在期間では
やはりレッスンを受けたほうが良いです。
初日にレッスンを受けて後は自分で練習するのが良いと思います。

私のハワイアンの友人も長いことワイキキでボードスタンドを経営していて
レッスンもしていますが個人の場合$50位だったような気がしますが
もしかして、これ「友人価格」かもしれませんので間違っていたら
ごめんなさい。
けど、必ずその日のうちに立てるようになりますよ。

初心者が乗る場所はハイアットリージェンシー正面の通称「カヌーズ」と
言われるポイントです。
人は多いですが波はイージーで初心者が多いので少々ぶつかっても
「ゴメンネ!」と笑顔で言えばOKです。

左の公園の前のポイントはカヌーズに比べて混雑は若干少ないですが
ここは地元の比較的乗れる連中も入ってきますので、はじめのうちは
カヌーズで練習してください。

サーフィンは楽しい遊びですので日本に帰ってからもお続けになって
欲しいと思います。
ちなみにサーフボードのハワイでの価格は日本の約
半額です。
送る手配は購入したショップでやってくれます。
通関すべてを含んで$200位だったと思います。
では、楽しんできてください。

こんにちは、
房総半島に住んで30年以上サーフィンを続けている者です。
年に4~5回、ハワイに行っています。
参考になればと思い書き込みしました。

冬のこの時期、有名なハワイの大波は北の海岸(ノースショア)で
立ちます。
ワイキキがある南側は穏やかなんです。
が、腰から胸くらいの初心者の練習に程よい程度の波は
必ず南側でも立っています。

ワイキキにレンタルボードのスタンドがありそこでボードを貸してくれます。
スタンドにはビーチボーイ(と言ってもけっこう“おっさん”ですが...続きを読む

Qハワイで日本語OSの使えるインターネットの場所はありますか?

ハワイ(オアフ島)に、旅行を考えています。gooのフリーメールを使って
メールを送りたいと思うのですが、OSが日本語対応していないと無理なのでしょうか?もしくは、日本語の表示できるインターネットカフェやスポットはありますか?
または、その他の方法はありますか?海外にいるときぐらい、というアドバイスをいただきますが、仕事でなく友人に送りたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が去年ホノルルへ行ったときは、DFSとインターネットカフェの二箇所からメールを日本へ送りました。

DFSは無料なので人気があります。
カメラもついていて、顔写真もメッセージと一緒に送れました。
でも、後ろに行列が出来ていたためにあせってしまって、短い文章しか送れませんでした。

落ち着いてメールの送受信をされたいのでしたら、インターネットカフェをお勧めします。
私が利用したのはクヒオ通りのCoco's Internet Cafeです。
韓国系のカフェですが日本語でのメール送受信が可能でした。

住所 2310 Kuhio ave. #19, Honolulu, HI 96815
電話 808-922-8500
http://www.coconetcafe.com/

ホノルルは日本人が多いので日本語が可能なところが多いようです。

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qハワイのホテル 11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに

ハワイのホテル
11月にルックJTBでハワイ旅行に行きます 。シェラトンプリンセスカイウラニホテルに宿泊予定です。そこで部屋の事で質問ですが、タワーウィングと部屋指定無しで迷ってます。部屋指定無しの方が3000円高いのですが、違いがよくわかりません。実際利用された方教えて下さい。又、コネクティングルームは大人4人なのでダブルとツインが良いのですが無理ですか?指定は出来ないとパンフレットにありましたが、実際はどうでしたか?
初めての家族旅行なので少しでも良い部屋に泊まりたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タワーウイング指定よりも部屋指定なしが高いというのがよくわかりませんね。普通逆じゃないかと思うのです。
そこから想像すると、タワーは奥のホテルの裏側が主な景色になる部屋にされる可能性もあるってことかもしれません。
このホテルは建物がプール正面の建物とその横の奥に長いタワーと、さらに正面の奥の駐車場しか見えない部屋とかラナイのない部屋のある建物があります。
正直どちらも外れがあり得るので、迷うところです。
もう少し出せるならパーシャルオーシャンビュー指定位にしておく方が無難ですが、この2つなら少しでも高い方に賭けます。
ま、一応JTBのツアーですからひどい部屋にはならないと思うのですが。
コネクティングルームのベッドは部屋割り次第なのでリクエストするか、チェックイン時に交渉は有りだお思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報