アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問ですが、補足で条件入れると、
・肯定的なメッセージが、込められている。
・曲名は知らなくても、皆どっかで聴いた事がある。
・20代半ば~30代後半が対象リスナー
例えば、
宇多田ヒカル ”Keep Tryin'" とか
ルイアームストロング ”ワンダフルワールド”みたいなのが想定する曲なのですが。
幅広いジャンルからの選択できればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ずばり、


◆明日 平原綾香
です。

おとなしい曲ですが、
なぜでしょう?
”肯定的なメッセージが、込められている”からでしょうか?
ゆっくりと、立ち上がる勇気をくれます。

ちなみに。。
ドラマの主題歌だったので
”曲名は知らなくても、皆どっかで聴いた事がある。”って思うはずです。

>>・20代半ば~30代後半が対象リスナー
真ん中くらいです。
    • good
    • 0

31歳です。

ちょうど真ん中の歳ですね。

超個人的な私情を含むと、個人的にはNiNaの「Rest in Peace」(YUKIがジュディマリ休止中に、当時プロデューサーだった佐久間氏とそのコネクションで一時的に結成されたバンドの歌。某BSアニメの2ndEDに起用)なんですが…自分が生きてるのが辛くて、でも知り合いに先に死なれちゃったという経験がないと実感沸かないかも(^^;)←このような経験あり。
同じアルバム収録で「Happy Tomorrow」も良いかな。こっちは全部英語詞だけど(こっちも同じアニメの1stED)。

>・肯定的なメッセージが、込められている。
>・曲名は知らなくても、皆どっかで聴いた事がある。
>・20代半ば~30代後半が対象リスナー

以上の条件を満たすとなると、やはりREBECCAの「Maybe Tomorrow」でしょうか。私の歳だとちょうど小学生中学年でヒットし、中学生で音楽をちょっとでもかじってる人は誰でも知っているってくらいでしたから。辛いことばかりだけど明日は良いことあると信じていたいの、という意味が込められています。あの山瀬まみがまだ駆け出しの頃、この曲を毎日聴いて頑張っていたという話を聞いたことがあります。

余談ですが、私はこの曲で4小節声を出し続ける訓練をしました。
    • good
    • 0

たぶん聞いた事があるんじゃないかと思います。


CHICAGOの
Love Me Tomorrow
最高の曲です。

あともう一つ。
これもCHICAGOで、こっちはみんな聞いた事のある曲だと思います。
Hard To Say I'm Sorry
これもいい曲です。
    • good
    • 0

こんにちは。



サザンオールスターズの
ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~

メロディもテンポも軽やかなので、いいですよー。
    • good
    • 0

こんにちは(*^^*)



う゛~ん参考になるかはわかりませんが、

風味堂*ナキムシのうた
 CMで流れていたことがあり、私もCMで聞いてからハマった曲です。

ちょっと違うかもしれないのですが(^^;)落ち込んだときとかにいいと思いますよ♪♪
    • good
    • 0

個人的な趣味ですが


ミスチル・・・useful day
ボン・ジョヴィ・・・i'll be saturday night
ウルフルズ・・・かわいい人
スピッツ・・・春の歌、8823(ハヤブサ)
DEEN・・・未来のために
L⇔R・・・Day By Day
    • good
    • 0

the brilliant green「愛の愛の星」



♪明日が~晴れた空の日でも~


イイ曲。
    • good
    • 0

こんにちは。



皆どこかで聴いたことがある・・・の箇所は不安ですが、
最近私が『明日も頑張ろう!』って思えるのは、
レミオロメンの「3月9日」です。
曲も歌詞も好きなのですが、特に好きなのは、
『うまくはいかぬこともあるけれど、天を仰げはそれさえ小さくて。
青い空は凛と澄んで、羊雲は静かにゆれる』
という箇所です。

日々悩み事は尽きずくよくよしたりしてしまいますが、今日のような青い空を眺めていると、自分の悩み事が小さく思えてきます。
空は偉大です(*^_^*)

レミオロメン初心者なんですけどね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!