プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳です。最近目の下のクマがきになります。
クマの厚みが目よりもあるんです。たるんでる感じもします。
去年までは目の下のクマもたるみもなくすごく幼くみられていたのですが、ここ一年でびっくりするくらい老けた気がします。
理由はたぶん彼と別れたことでごはんも食べれず精神的にやられてしまっていたことが原因だと思います。一時期は仕事から帰ってきてなにもせず化粧したままこたつで寝てしまう生活が1ヶ月以上続いてました。
そんなだったので痩せもしたし、全身の肌もハリがなくふにゃふにゃです。
鏡を見るたびに辛くなります。すごく失礼なんですが、年配の方で目の下がたるんでふくらんでいるかたをよくみるので私もそうなってしまうのかと不安です。
でも頑張ればなんとかなるかもしれないと思って質問させていただきました。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

まだまだお若い!!


大丈夫ですよ。

まずは元気になりましょう。
恋の数も経験のうちです。おばさんなんて何度恋したことでしょう。今は辛いと思いますが、必ずまた新しい恋に出会えます。

生活習慣を戻すことが、肌の張りを戻す1番の方法だと思います。痩せると張りがなくなるので、ビタミン
やコラーゲンを沢山含む食品を3食バランスよく食べてください。
化粧品にだけ頼っても成果が表れるのはゆっくりになりますから。

クマは睡眠に関係しますから、ぐっすりと眠ってくださいね。目の下は化粧品ではなかなかどうすることも出来ないので憂鬱になりますよね。
私も歳にはなかなか勝てずに空しい努力を重ねています。でも、明るく生きているとそれが皺、たるみをカバーしてくれるものです。

春も近いことですし、おしゃれをして気分を変えて
見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dai-goronさんありがとうございます。
この質問するまでは、ほんとうに鏡をみると憂鬱で憂鬱でしかたなかったのですが、dai-goronのアドバイスでこんな気持ちでいたらもっと悪くなる一方だと思ってきて、まだ間に合う大丈夫だよって毎日自分に言い聞かせるようになりました。
この一年間くらいは寝ても覚めても本当に常に辛い気持ち、不安な気持ち、悲しい気持ちなど負の気持ちでいました。そんなんだからいろいろからだに出てきたんだと思います。気持ち、心持ちって表面に出るんだなあって思いました。だから逆に楽しい気持ち、幸せな気持ち、前向きな気持ちでいられたらきっと前みたいな、欲を言うとそれ以上になれると信じて頑張っていきたいです。
あとdai-goronさんのアドバイスのように規則正しい生活をしてビタミン、コラーゲンもとっていきたいです。
まだ顔のすごいクマをみるとわあって思ってしまいますが、またdai-goronさん励ましてください!

お礼日時:2006/03/07 21:30

はじめまして。


いきなりきついことを言うようでごめんなさいね。
>仕事から帰ってきてなにもせず化粧したままこたつで寝てしまう生活が1ヶ月以上続いてました。
それは女を捨てているのと同じ事と思います。
いくら失恋したからといっても 化粧をしたまま寝るのが1ヶ月以上つづいたら 皮膚がおかしくなるのは当然です。
あなたよりも若くても誰でもぼろぼろになると思いますよ。

実は、私も去年悩みがあってかなり顔がこけました。
目の下にたるみなんてなかったのに たるむようになりました。
30代に入っての顔の痩せは戻るまで非常に大変ですが
20代ではまだ取り返しがつきます! 

●食べ物を規則正しく適量を食べること
●なるべく笑っていること(難しい!)
●化粧は必ず落としてから寝ること

私はコレを実行したら やっと1年ぐらいで健康な明るい顔に戻ってきました。
あ、化粧品も保湿性の高いものに買い換えました。
目の下、口の周りの笑いシワに 美容液をたくさん塗りこんでいます!

お互いにいつまでも若々しくいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiphop_lovさんありがとうございます。
私も化粧したまま寝てしまっていたことはほんとに最低だと思います。
最近は意識的に運動したり、ゆっくりお風呂につかったりしてます。
あとこれからはhiphop_lovさんのアドバイス通りにしっかり食べて
必ずしっかり化粧も落として、笑顔で過ごしてきたいです。

お礼日時:2006/03/07 21:16

大丈夫です、若いんだからすぐにもとに戻ります。


栄養をしっかりとって、良く寝るのはもちろんですが、顔に直接効くフェイスニングもお勧めです。
顔の筋肉体操なので、血行が良くなり、目の下に滞っている古い血や水分がすぐに消えます。多分一ヶ月でスッキリ顔に戻るでしょう。
私も同じ悩みがありましたが、確か一ヶ月もしなううちに治りました。
お若いのでもっと早く結果が出るでしょう。

「フェイスニング」で検索すると、イラストでやり方を具体的に説明してあるサイトがあります。
お試し下さい。

この回答への補足

こんばんは。yogadietさんありがとうございます。
今日はいろいろな思いがこみ上げてきて会社でも涙がでてきてしまい
こっそり泣きました。
そして鏡を見るとすごいクマにたるみでさらに辛くなりました。
私もフェイスニングとフェイササイズを一日のうち時間のあるときに
続けていますがなかなか効果がでません。
逆に口の横のしわなどが出てきてしまった気がします。
でももっと続ければ目の下のたるみやクマなど顔全体のハリに効果はでるでしょうか?
前向きにと思っていろいろチャレンジしたいとも思い元気な気持ちで
いられるときもあるのですが、この顔やからだの肌の異変を見ると、
もう老化の一途をたどるのかとすごく不安で辛くなってしまいます。

補足日時:2006/03/14 21:14
    • good
    • 0

こんにちは~☆


あたしと同じ状況でびっくりしました!!
あたしは現在24歳で、去年の12月にフラれました。
その時に、「24歳にしては老化してる。」とか「この一年半で急激に老化した」と元彼に言われ、その後ショックで物が食べられなくなったりコタツで寝てしまったりしました。。

それで、かなりげっそりしてしまって、たしかに老けてしまった!!!と落ちこんでました。

でも最近外もあったかくなってきて前向きになってきました~!!
食生活って大切なんですね!
お互い頑張りましょ~(・ω・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!